スポンサーサイト

--年--月--日

焼きチキン

2008年12月04日

チキンラーメンの姉妹品「焼きチキン」。文字通り、焼きそば的な食べ物。
なんとなく興味本位で買ってみて早速1個作ってみた・・・

あ、あれ?いつものチキンラーメンになってない?
結論から言うと、焼きチキンはスープのないチキンラーメンだった。
正直、微妙だった・・・
わざわざ焼きチキン作るくらいなら普通にチキンラーメンのほうがおいしい!
ってわけで、見てのとおり後日焼きチキンはチキンラーメンになりました。

ちなみに焼きチキンは当たり前ですが、
スープが無い分素の味が薄めに設定されているようなのですが、
それでもチキンラーメンの亜種!
ラーメン化させたからといってもスープの味が水臭くなるなんてことが全く無い!

むしろチキンラーメンのスープって恐ろしく濃いだけに、
焼きチキン(ラーメン化)くらいのほうがスープの濃さ的にはちょうど良かった。
あと当たり前なんですが、
焼きチキンにはチキンラーメン定番の卵乗せスポットは存在しませんw

どっちにしろ。
卵乗せてお湯かけて蓋したところでTVみたいに綺麗に出来た例がないけどな!
たとえCMは美味しく見せるためのイメージ映像だとしても、
あれだけ卵乗せを強調していると、
「TV通りに白身が固まらない」などのクレームも来る気がするのだが、
そこらへんはどうなんでしょうね?

ジャロに言うと、どうなるんジャロ(゚□゚*)
Comment
やはりチキンラーメンは普通のものにかぎる(゚ω゚)
あの卵は常温の卵だと固まるそうですよ。
なので冷蔵庫から出しておくと良いそうです。
コメサンクス。
おはる>
やっぱりチキンラーメンは普通が一番だよねー。
焼チキンは作るのにちょっとだけ手間もかかるし正直微妙w

通りすがりさん>
おー!
言われてみると冷蔵庫から出してすぐの冷たい卵じゃなければ、
CMどおりとまでいかなくても近い感じにはなるかも!?
今度、試してみます。情報ありがとでしたーヽ(´ー`)ノ

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。
« ヒーホー祭り | HOME | 新PC »

