スポンサーサイト

--年--月--日

崑崙神仙祭

2008年12月06日
昨日と今日仕事が休みだったのですが、
お昼から出かけてて夕方帰宅してみると18~21時まで緊急メンテが入ってる。
しかも21時回っても一向に終わる気配無し。
休みだからがっつり2時間くらいノビで遊ぼうと思ったのに終了・・・
結局朝の6時までメンテが続いていたらしい。

そして、今日もお昼から出かける用事があったので
殴りプリで軽く30分ほどSD4Fで遊んできたらクリスタルと遭遇。
さすがRO6周年!
ルートMOB以外が6つ同時ドロップなんて初めてみました(・ω・´;
なんて太っ腹なクリスタルなんだろう。

このあと、まだ出かけるまで時間があったので崑崙神仙祭も見てきました。
コモドフェスタのときと同じような感じのお祭り内容ですが、
去年よりもいろいろと親切になってたりする部分も多々あるようです。
各ミニゲーム設置場所に転送してくれるサービスマシーンは便利だ!
あとやっぱり各街・各Dまで転送してくれる転送員はかなり良いですねー。

今回の祭りで新しくポリンルーレットというミニゲームが追加されたようだけど、
まずは去年もあったミニゲームを回ってみました。
すると、スロットに去年からの変化が!
どう考えてもスロットガールズの数が増量しています、本当にありがとうござ(ry
くねくね動いてるのであんまり居すぎてちょっと気持ち悪かったです(・ω・`;

そして、釣りゲームで見かけたこの少年「ジン」君。
あ、あれ・・・!?おかしいな、どこかで聞いたことのある台詞が・・・
そんなまさかね!

うん・・・きっと絶対別人だ。
気のせい気のせい、見なかったことにして釣りをしよう(・ω・´;

なんて物を釣ってしまうんだ・・・
シン・ア○カっぽい少年がグラサンの人と言い争ってた会話に、
「崑龍」が釣れなかった的なことが出てたんですが、
もしかするとドラゴン系のモンスターが釣れるのかもしれませんねー。
確か以前の釣りゲームのときはハイドラランサーが釣れてた気がするけど、
一体「崑龍」の正体は何なんでしょうね?
太公望の釣り竿が1回100コインなのですが、所持金すっからかんになってました。
個人的には一番好きなミニゲームがこの釣りかもしれない。

そして、今回の祭りから新しく増えたポリンルーレット。
サンタポ脅威の300倍!
漢のサンタポ一点買いが始まった(`・ω・´)
といっても、釣りのやりすぎで所持金が底をつきかけていたので、
かける枚数は1枚だったけどね。
それでも当たれば300枚になるんだからサンタポ恐ろしい子!

結局、出かけるまでに10回ほどルーレットに挑戦することが出来ましたが、
そう簡単にサンタポに当たるわけもなく終了。
コイン400枚貯めるとポリンケーキ帽というものが貰えるそうなので、
ゲットできるようにちょこちょこ遊びにこようと思う。
暇潰し程度にはちょうどいい感じだしね。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

