スポンサーサイト

--年--月--日

むほ・・・

2008年12月14日
せっかくの日曜、せっかくの休みだというのに、
ROのほうは特に何もせずインしたまま放置して出かけてました。
12月半ばだというのに今頃冬服を買いにいこうとするかりすさん。
今年はまだジーンズ1着も買ってなかったのでそれもついでに。
とりあえず、最近気になってたMP3プレイヤも見てきた。
買う候補はiPod。

人気があるからとかそういう俗っぽい理由ではなく、
あのアップル社らしいシンプルだけど洗練されたデザインが、
他のどのメーカーの製品と比べてもあれに敵う物はないですからね。
デザインはともかく音質はさほど良くないというのが、
iPodの評価のようですが、
それも調べてみるとフリーのファームウェアで格段に改善出来る上に、
対応コーデックまで増やせるなどいろいろあるらしいので、
その点については問題なかった。

価格も正直言って気にしてない。
問題は私の仕様用途は移動中に聞く。動画なんぞ外出先で見ない。
そうなるとtouchはまず最初に候補から外れる。
ゲームなんかも出来たりするぽいけど、
ゲームを外でやりたいなら素直にDSかPSP買うしw

正直shuffleが一番自分の用途としてはドンピシャなんだけど、
気になる点はディスプレイがないというところ。
小さくてもいいからディスプレイがあれば即買いだったんだけど、
いくらランダムで曲垂れ流しにしかしないとはいえ、
いざディスプレイがないとそれはそれで不便そう。

ホントに買いたいものがあるとき以外に家電量販店なんていかないので、
iPodの大きさのイメージがせいぜい2世代目くらいの大きさしかなくて、
今回店でiPodnanoを見てその大きさに驚いたw
この大きさならどうせ買うならshuffleではなくnanoだなと思ったんだけど、
結局買うのは止めてきたw

それでもジーンズと服、あとチャリンコ買ってきたことで、
まだ12月半ばというのに手痛い出費になりました(´・ω・`)
それでも服もチャリも日常の中でどうしても使うものなので、
iPodのように別に音楽聴きながら通勤しなくていいじゃん。
って思えば、それで問題解決しちゃうことに出費するより良かったのかも。

でも、一度衝動に駆られると踏みとどまるのが大変なかりすさん。
iPodたぶん買ってしまいそうな気がする。。。
現物見るまではshuffle有力だったものの今はnanoが一番かな。
問題があるとすれば、
店でちょっと触ったnanoのキー操作の反応がやばいくらい鈍かったこと。
サンプル品としておかれてたものだから乱雑に使われた上でああなったのか?
あれが本来の反応速度なのか?
もしあれがデフォだったら使いづらいにも程がある・・・

まー、とりあえず!
ROではもうちょい遊びたいな・・・
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

