スポンサーサイト

--年--月--日

STR>AGI>LUK>DEX

2008年12月26日
リフさん以外との早朝狩りだぜ、やっふーいヽ(´ー`)ノ
リフさんが夜勤明けのときに一緒に早朝狩りをしてるのはよく記事に書いてますが、
今回はリフさんがインするまでもう少しだろうと適当にソロってたら、
キトさんの殴りと遭遇!だらだらと狩場で会話(`・ω・´)

キトさんは正月休み入ったそうで、その雑談中にふと思い出す!
リフさんって今日夜勤明けじゃねーじゃん!
そして、さらに気づく!目の前に格好の生贄がいるじゃなーい(゚□゚*)
ということで、どこかに狩りいかないか誘ってみた。

ちょうどそのタイミングでこちらも正月休みに入ったイリュさんがログインしました。
出かける予定があるそうであまり時間は無いらしいけど、無事拉致成功!
トリオで聖域3Fでホドレムしばきに行ってきたんだぜー!
イリュさんとのペアでならちょこちょこ来たことがありますが、
今回はそこにキトさんのGXcを生かすためのME殴り的ステの殴りプリも一緒。

INTが高いのでヒール量も十分!SPももちろんたっぷり余裕そう。
おかげでペア狩りのときと違ってこちらもSPにかなり余裕が出来て楽だった。
その余裕が出来てる分を使って思う存分シグナムしまくったぜヽ(´ー`)ノ
ソロのときはあまり考え無しでシグナム連打は出来ないからのー。
もちろんSP残量的な意味でね。シグナムは消費SP35も必要とするので・・・

しかし、澪殿達とかと狩りへ行くときもいつも思います。
自分以外にPT内に殴りプリがいる狩りは自分のSP的にも優しいしかなり楽しい!
そして、だいたい皆ステにしろ取得スキルにしろ狩りスタイルにしろ
何だかんだと個性に差が出やすいのが殴りプリだと思うので、
それを見てるのが楽しいってのもありますなー。
さりげなく祭り以外でキトさんの殴りと狩りへ行ったのもはじめてだったので、
またお暇があれば拉致決定ですな( ̄∀ ̄*)イヒッ

久しぶりの成長記録。
とうとうLUK値がDEX値を追い抜いたぜー!ここから始まる高頻度クリへの道。
転生前もSTRが90あたりでカンストして以降はLUK全振りだったので、
なんか懐かしいです。
転生しても相変わらずあんま変わらないなってところが逆に落ち着くw

転生前より強化されてる部分を冷静に考えると、
転生補正のMHPSP量、スキルポイントの増加による取得スキルの充実くらいだけど。
しかし、取得スキルに関しては転生前よりも徹底してポタ切りを決めたので
正直転生前より不便になったのは言うまでもないw

ステ的な面で言えば、AGI値が転生前よりも1段階下がってるので弱体化の一言。
このLvでやっとこさランニングセットを外してFLEE195まで来たので、
狩場によってはランニングセットに頼らなくてもなんとかなるようになったのは嬉しい。

最終的な装備面の話をすると、
ポルセリオブリーフ+巨大ウィスパーランニングのセットを使いたいと思ってるので、
どちらにしろランニングセットとはこれからも長いお付き合いになるだろうけど・・・
問題は私散財狩りとかしてもいないけど、
お金が溜まらないのでそんな高額装備を買い揃えていけるはずもないというねっ!

あと昨日少し書いたけれど、アスムLv1をこのLvにして取得。
たぶん全鯖通して見てもアスムを90代になるまで取得してなかったハイプリは、
そうは居ないだろうな・・・
私の場合は未だにハイプリではなく気持ちは素プリのままってのもありますが、
だからといって意地を張ってアスムを取ろうとしなかったわけでもなく、
単純に欲しいスキルを優先してスキル完成させた結果こんな感じにw

Lv1なので用途はもちろん緊急・強敵用。
ただ染み付いた癖と意識というのは強烈なものでして・・・
場面によってやばいと判断してアスムをかけるも、
2度目以降のかけ直しがアスムしてるつもりが普通にキリエしてるというねw
結局キリエ連打かよ!
という展開に良くなりがちでネタちっくなアスムLv1がとても可愛い(´ω`)
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

