スポンサーサイト

--年--月--日

HEAT THE SOUL

2008年12月27日
今日でお仕事納めでありました!
珍しく定時あがれたので帰宅してみると20時過ぎ。
当初残業が無ければノビで高Lv一次職祭りにお邪魔しても良いか確認取った後、
もし許可が出たらそっちで遊ぶつもりでいたのですが、
ログインしてみると澪殿が居るではないですか!

ノビで高Lv一次祭りに参加が許可出る出ないは確認してみるまでわかりませんが、
基本的に祭りの趣向的にはイレギュラーゲスト的扱いなるので、
仕事が忙しい澪殿とは最近あまり遊ぶ機会が無いので祭りよりこちらを優先!
ちょうどリフさんも居たのでトリオで騎士団に遊びに行ってみることにしました。

ベナムスプラッシャー炸裂(゚□゚*)
やっぱりアサ系スキルの中では一番VSが好きです!
発動させる条件や範囲などが他の攻撃スキルと比べるとかなり特殊ですが、
アサ系が使える範囲攻撃の中では一番アサシンらしさがあって好きです。

騎士団へ来るのは結構久しぶりだったので面白かったです。
アスムLv1取得して以来ぶっちゃけ滅多に使う機会がなかったわけですが、
深遠戦などで積極的に使っていけたのも良かった。
もちろんアスム使う癖なんて全く無いので、
アスムのつもりがキリエ連打してる場面も多々あったけれどな(゚□゚*)

ミストルもわりとテンポ良く狩れた。
リフさんがTCJ忘れてきていたわりにはさすがに素LUKが結構高いので、
結構クリティカル出てた。
澪殿は気弾纏っていたので一人だけMISS連打する寂しい私・・・
攻撃が当たるのはほぼクリティカルが出るときだけという・・・
LUK振ってクリティカル頻度を上げようとしてる私の殴りとしては、
むしろ嬉しい話ではあるけど。

そして、もうすぐ1時間経過ってところで血騎士と遭遇!
しかし、予想外の苦戦で結果全滅しましたorz
血騎士はATKも高いし確かに騎士団内では強いほうだとは認識してたけど、
リフさんのアサとペアで来たときとかも問題なく普通に狩っていたので、
あれ?別の敵?ってくらい思ってたよりも強かった!
正直誰も血騎士にやられて帰るハメになるとは思っていなかったさ(・ω・´;
でも、結果としてはとても楽しい狩りになったので良かった良かった。

ポロリもあるよ!

澪殿と騎士団での狩りの後、リフさんとペアでSD4Fで狩りしてました。
私:カードなかなか出ないなー。
リフ:前のカードラッシュのときに今年のレア運使い切ったんだよ。
私:それなら間違いなく出ないな・・・俺等もともとレア運無いしw
リフ:んだ
私:でも、どうでもよいのをポカッとやっつけたときに限ってカード出たりするよな。
的な会話をしていた結果がこれだよ!

クリスマス期間に1週間だけ各地に現れるサンタポからカードが出るとか・・・
運が良いというか、縁起が良いというか・・・
でも、こんなのは全く期待してませんから!

これで今年のレア運の絞りカス全て使い切ったな!もうだめぽ・・・
とか言ってたら、そのちょっと後に本命のミノタウロスカードきたわー(゚□゚*)
これはこの流れで次はパサナカードですね!
って調子乗り出したら、見事にそのまま何もなく終わったというオチ。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

