
--年--月--日

スーパー寝正月タイム

2008年12月28日
今日から正月休みに入りました。
実家に帰郷する予定こそありますが、いつ頃帰るかは決めてません。
大阪に着てからは正月を実家で過ごしたことは一度も無いし、
帰る理由自体が地元のダチと遊ぶためだけ。
なので、地元に帰ってるのに実家の門をまたぐことが稀で滅多に無いという・・・
ホントいつまで経ってもガキのままですw
いい歳なんだから、正月くらい実家に顔出してあげてください、かりすさん!

とりあえず、すぐには地元に帰る気がさらさら無いのでかりすさんの選択肢は一つ!
合言葉は「喰っちゃ寝RO!
スーパー寝正月タイム始まるぜ(゚□゚*)
グヘヘヘヘヘ!ガッツリRO楽しみつつ食べて寝て家に引き篭もりだぜー!!
↑注:良い子は絶対に真似しないでください。

というわけで、正月休みに入った初日。
昼までガッツリ睡眠。
そして、お昼ROにログインしてみると正月休みに入った人たちでいっぱい!
さー!皆拉致して狩りへ出陣じゃーヽ(`д´)ノ
なんやかんやと7人集まり、アビス1Fペノ池触手プレイ祭りという酷いことに(゚□゚*)

皆がアビス1Fに到着!よし、狩り開始!SUPクリック!皆でビューーーン(゚□゚*)
SUPの横の巨大ハエを誤クリック・・・
気持ちの準備が出来ていない面々は見事MHに飲み込まれ、
私自身がこの誤爆巨大ハエでテンパっていたためそのまま圧死(ノд`)
基本的に課金アイテムを使わない私ですが、
大人数PTでの緊急回避用として巨大ハエを一応所持しています。
その緊急回避用が全滅フラグを立ててしまうことになるとは、本末転倒でしたorz

なんとか窮地を凌ぎきった数人のおかげでPT復帰!
PT構成は殴りプリ3の前衛3人、砂2舞1の後衛3人、支援プリが1名の計7人。
見事な後衛超火力PTでした。
もう前衛3人はほとんど肉アンクルの一言(・ω・)
アスムはもちろん無いのでBDSに巻き込まれてチェリーが何度も死にまくってたw
エロルは相変わらず状態異常武器でペチペチやっとったのー。

そして、バジリカ展開してみるとサボりにくるのは前衛3人だけというカオスっぷり。
やる気のないスナイパーは入ろうか入らざるべきか考え中のようだ-_-
ハイプリスキルの中でどの型も唯一有効な使いどころのないネタスキル、バジリカ。

そんなバジリカ。
ネタでたまに大人数PTのときに遊びで使ってみる程度ですが、
アンソニが落とした1本の枝から召喚されたエロルの師匠ことタムラン!
普通ならバジリカの中に入ろうとするとノックバックされるのだけれど、
難なく絶対領域内へ進入してきたではありませんか(゚□゚*)
うぉ!なんぞこれ!って思ったものの進入に成功したタムランの動きは完全に沈黙。
ラグかなんかでバグって中入れたものの普通の仕様ではありえないことなので、
スタックしちゃったってのがこの現象の原因なのかもしれませんね。

そして、年末年始用に食料とお菓子を買出ししにいって適当にふらふら。
帰宅後の夜、またも暇そうな知り合いを拉致して狩りへ出陣じゃー!
狩場は騎士団でイリュさん、きゅべ、沙子さんとカルテットでござる。
昨日のトリオ狩りではまさかの無双モードで全滅させてくれた血騎士様も撃破!

途中からエロルが合流でさらに火力UP!
ガッツリガッツリ敵を薙ぎ倒しながら進軍しつつも、
さらにQMだけしてポテチ食いながらサボる頻度が高くなるきゅべwww
ダメだ、こいつ・・・早くなんとかしないと・・・・・

そして、見事にBDS丸々入って文字通りの即死を決め込むオチ担当かりすさん。
HP5kちょいの満タン状態で人盾装備してても、
綺麗にBDS喰らうと死んじゃうほどの威力なんですね・・・恐ろしや深遠!
あまりに綺麗に即死したもんだから、皆エモがシンクロしてるw

そして、そんなオチ担当のネタだけでは終わらない今日のかりすさん!
倉庫でずっと眠っていた未精錬治癒杖を叩いてみることにした。
何故だかはわからないけど、なんか妙に叩きたい気分だった。
失敗する気が何故か起こらないときって1年に1度くらいはあると思う。
そして、そういうときに叩いてもいつも通り失敗するはずなのにマジで成功(゚□゚*)

治癒杖は支援プリが使っているんだけれど、
左が今まで使っていた+7治癒杖時のヒール量。
+8以上の治癒杖が欲しかった理由は見てもらえばわかるでしょう。
あと5!あと5で2kヒールが出せるのにぃぃぃぃっ!!ってことでございます。
一応頭かアクセでINT補正すればヒール量は繰り上がりはするんだけれどね。
そうじゃないときでも2kヒールが出したかったのですよ( ̄ω ̄)
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

