スポンサーサイト

--年--月--日

ゆく年くる年

2008年12月31日

年が明けるほんの2時間ほど前に縁起物を発見しました(゚□゚*)
しるるさんです!
スパノビに転職したぺぱ子が玩具で狩りが出来るようになって、
何度か狩りをしにいってたら遭遇した元祖スパノビ!
当時ROの知識とか全く無知で遊んでた私が目にしたときはホントに衝撃でした。

決して強くない周りからネタと思われるようなキャラでも、
コツコツのんびりと愛情かけて育ててあげればこうなるという典型ですね。
しるるさんと出会った事で涼さんやチャズ君とも出会えたわけで、
私のROの価値観を今のようにしたのは間違いなくこの人でしょう。

年末大掃除をしていたら1DAYを発見して久しぶりにログインしたそうで、
ただ初詣とかに行くため短い時間しかインしていられないという。
その短いログイン時間に偶然再会出来るとは運が良かった(`・ω・´)
私のノビも「光りたい」という願望は全くないけれど、
光るってことはそれだけ頑張って育ててきた証でもあるので、
いつかきっと・・・!


今年のROを振り返る。
近接スパノビ(ぺぱ~みんと)
4年ちょっとやってるROの中で光った後のことも含めて、
なんだかんだと毎年一番動かしてた1stキャラですが、
今年は動かす機会がガタオチ。
理由としてはソロはノビ育成を優先していたのでソロ狩りが皆無。
PT狩りも良く狩り一緒してたイリュさんやこーちゃんが転生で組めなくなった。
などなどがありますねー。
正直ソロする気が起こらないので、来年は組める人とは積極的にPTしよう!

VIT型DSログ(かぷちーの)
今年とうとう発光しました。転生に関しては保留中・・・
発光後はもともとPT重視な子だったので、動かす機会が激減(・ω・`
チェイサーの見た目は好きだけれど、それ以上にログの見た目が大好き!
殴りが転生しなかった理由と同じ理由で転生しないというワガママっぷり。

神速崩れバランスノービス(ばにらあいす)
今年、ソロ狩りで育成に時間を費やしたNo.1ですね。
私の持ちキャラ中、究極の癒しキャラ。
しかし、ノビって意外と奥が深い職だと私は思ってます。
「それは何故か?」を話そうとすると、クソ長くなりそうだから止めますけどね。
これはノビユーザーにしか理解されない考え方かもしれませんし・・・
あるあるネタが多いかなw

神速BS(あいすの実)
買出しや露店などを担当すると共に組めるときはちまちまと動かしてましたが、
ブレIAの支援と風斧が必須とはいえ、コンチ実装でASPD190達成!
しかし、それでも今後LvUPするときはDEXガン振り!2極目指しは揺るがんぞ!

純鷹師(黒ごまたると)
こいつもBS同様組めるときにたまに動かす程度でソロはしませんが、
ちょっとずつ育ってますね。
とにかく今の目標はドロセラ4枚刺しのコンポジを手に入れることです。
お金貯めなきゃダメだよなー。貯まらないんだよなー。
というか、動かす頻度が少ないキャラ用の装備買うならもっと優先すべk(ry

殴りハイプリ(†CHALICE†)
素プリ>>[越えられない壁]>>ハイプリという理由から
光ってから半年ほどずっと放置していました。
しかし、育てたい衝動を抑えきれずに今年転生!
転生前とコンセプトは丸々同じで育成していますが、
転生前と違い8~9割PT狩りというPT向けなステスキルに変更してないのに、
やたらPT狩り頻度が高くなったのは予想外の嬉しさだった。

支援ハイプリ(かりす。)
RO暦約3年半にしてはじめての転生。
転生前支援を作るときVIT型とDEX型を迷った挙句、
INTを抑え目にしてVITとDEXを両方高くすることに決定。
途中でGvに参加することがあったためVIT>DEXに路線変更したけど、
ハイプリでは転生前と同程度の支援力で高VIT高DEXを実現出来るのは凄い。
しかし、Wiki見たら支援カテゴリに含まれていないINT40メディタ10型。
自分の理想の支援だと思った型の分類は対人型になってました(゚□゚*)

バランス型ホムケミ&進化亜種鳥(PANDA-Z 超絶熊猫仕様)
光ったのは去年ですが、こいつもあれですわ。
転生スキルに興味が無いことと♂クリエの見た目に絶望してることが、
理由で転生していないという。

エスマリンカ(おっとっと)
組めるときに出す程度。
他に特筆すべきところはないけれど、私が唯一何とか育てれてる魔法職w
だから貴重ではある(・ω・)

神速モンク(ぱっくんちょ)
ノビに本当の意味で転生しました。
まだ何になるかは未定。


ま、なんやかんやと楽しくROやってます。
基本的に無目標でただそのときそのときを楽しめれば良いという感じです。
ゲームなんだから楽しんでなんぼじゃけーのー!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

