スポンサーサイト

--年--月--日

真クリ弓

2009年01月03日

ついに念願のドロセラ弓が完成したぞ!
魔王モロクパッチで実装から結構経ちますが、
露店で買うお金も無ければレア狙いで出しに行く気力も無く・・・
それでも1枚だけ自力でゲットして、昨日出たホドレムcが売れたお金でついにです!

ちなみにドロセラcの効果は遠距離攻撃時クリ率+15%というものでして、
効果が効果だけに使う職と型が限られているカードではありますが、
使いたい人からすればそれはもう存在の大きいカードなのです。
それでは、早速装備!

表示クリ率に全く変化が無い(゚□゚*)
これはもう本当にクリ率が増加しているのか試し撃ちしにいくしかない!
しかし、カードが揃ったあと刺すためのS4弓を探すのに一番苦労しました。

最近露店で並んでいるのは+10Sボウ1M、+10Sコンポジ4.5M。
S4弓といえばコンポジというイメージがあるけれど、
ボウとコンポジってそれほど大きな差があるんだろうか?
実際に調べてみたところ、ATK15の差がある程度。

特化を作る意味ではATK15の差は馬鹿には出来ないのかもしれないけれど、
そもそも鷹を飛ばすために攻撃を当てるための弓。
極端な話が未精錬の弓でも問題ないわけです。
ATK15の差に差額3.5Mの価値を見出せなかったためボウを購入しました(`・ω・´)

表示クリ率に変化が無いのが不安だったので作成後すぐに試し撃ち!
グロリアが貰えたので表示クリ率63%!
ドロセラ4枚刺しで+60%が適用されていれば、
表示と実質のクリ率に差があるとはいえクリ率約120%(゚□゚*)
JKなど一部の敵以外には事実上クリ率100%を維持できるわけですな。
実際、表示クリ率に変化はないものの効果はバッチリ適用されてました!
もちろん与ダメはお察しですけどねw

しかし、弓ダメなんて鷹を飛ばすための意味合いしかないのでどうでもいいのです。
鷹を飛ばすためには攻撃をHITさせなければいけませんが、
クリティカルでHITさせてるわけですからマミ弓よりも平均的に通常ダメもUP.!
何より見た目的にも全弾クリティカルは気持ちいいですね。

おまけ:鷹に見放された鷹師はお察し・・・
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

