スポンサーサイト

--年--月--日

バロンクリップ

2009年01月05日

ホドレムcが売れて生半可にお金持ちになっちゃったのは嬉しいことだけど、
私が今欲しいなと思う装備が数種類のSブリーフと巨大ウィスパーランニング。
ぶっちゃけ買える額ではない。
そして、いつもお金がないない言っているもののいざあるとどうも落ち着かない。
つうわけで、以前から持っておきたかったバロンクリップを衝動買い!
そして、また貧乏に逆戻りヽ(´ー`)ノ
でも、所持金は例え貧乏でもコツコツと財産は溜まっていくのであった。

知り合いで使ってる人も居るのでAS発動率も良いほうだというのも知ってたし、
私の持ちキャラの近接職は全て基本的にパッシブタイプばっかりなので、
どのキャラでも使いやすい。
上記のSSのように連続や短間隔でLAが出たりすることもあり、
なかなか気持ちいいです。クリティカルにLAが被ると、良いダメ出ます。
サイン1個外して与ダメが若干下がってしまうけど、それに見合う価値はある。

もちろんダブルアタックに被ればもっといいダメでます。
ふと、ニブルで狩りしにいきたいなと思った。
2kのクリダメにLAが乗って4k!3kのDAダメにLAが乗って6k!やばい熱いぜ!
といっても、サインを1個装備できなくなるので微妙にダメ下がるんだろうけど・・・

そもそも私の殴りがニブル好きな理由は、ロリがいるかr
ただのSTR馬鹿の殴りプリだったこいつに、
クリティカルのスパイスを与えるキッカケになった場所だから。
LUK未振りだとグロ入れてやっとロリに2,3%程度クリティカルが出るようになる。

バシッと出たダメが2kのクリダメ→惚れた→クリダメ頻度上げるべくLUK全振り。
そもそも今のようにひよこなどのような良い装備がなかった時代の話ですからね。
もしもひよこが私がクリティカルに惚れこむ前に実装されていたとしたら、
たぶんLUKは振ってはいなかったでしょうな。

ひよこが実装された今でもLUK振るのは無駄なことだとは少しも思わない。
というか、今表示クリ率25%なのでよっぽどクリ減少が高い敵でもなければ、
発動確率自体はクリのほうが断然上でしょうね。
DA>クリという発動優先順位はありますが、
クリダメ>DAダメになるような敵と戦うことのほうが私は少ないので問題なし。
むしろ例え堅くても不死悪魔相手だったらシグナム唱えるから!
Comment
ログインしてるときならいつでも声かけなされー
眠くない限り付き合うよ


言われなくても声かける気満々でっす!

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

