
--年--月--日

仮面ライダーディケイド

2009年01月11日
来週キバが最終回しますが、
正直キバの内容は個人的にはそれほど面白くはなかったです(・ω・`;
ヴァンパイアがモチーフの見た目や設定などは個人的には好きでしたが、
ストーリー的にはもう既にどうでも良い感じで既に次回作ディケイドに期待中。

平成仮面ライダーシリーズ10周年。10人目の仮面ライダーであるディケイド。
何が熱いって平成ライダー夢の競演ですよ!
こうやって10人並んで見ると昔の仮面ライダーの王道ちっくなデザインって、
クウガとアギトくらいですねw
ま、どう転んでも異色第一位は響鬼さんなんだろうけど・・・

個人的にはカブトが一番デザイン的には好き。ノーマルフォームはね。
クウガやアギトなどのフォームチェンジは全然いいんだけど、
近年のフォームチェンジというか、
強化フォームはノーマルフォームより見た目がダサくなるのが萎える・・・

「別々の世界に生まれた9人の仮面ライダー。今その世界が一つとなる!」
良くも悪くもディケイドへの期待は、
たぶん今までの平成ライダーシリーズ中一番高いのではないかと思う。
普通はありえない別作品のヒーローが競演するってだけで熱い展開だし、
どういう風にディケイドが各ライダーと絡んでいくのかはやっぱり気になるしねー。

デザイン的には手にカード持ってるしバーコードを意識したものになってるんだろうか。
10人並んでるのを見て気づくと思うけど、各ライダー全てベルトがディケイドの物。
ちょっと調べてみたらどうやらディケイド自身が各ライダーに変身出来るらしい。
もちろん最初からなれるわけではないだろうから、
どういう流れで各ライダーの力を使えるようになるのかがストーリー的に面白そう。

各世界がパラレルワールド扱いだけれど、
そもそも各ライダーの本編中なのか本編後に絡んでいくのかなども楽しみ。
龍騎の世界に行ったら・・・
龍騎の人はちゃんと話せばすぐ力貸してくれそうな単純馬鹿のいい奴だけど、
王蛇の人と出会ってしまったら間違いなく問答無用で喧嘩売られるだろうなw

事前情報とかは極力調べないで見たほうが面白いと思うし、
調べるの面倒だから あと2週間待てば始まるんだから大人しく期待して待つぜ!
え?キバ最終回?キバはもうどうでm(ry       一応、見るけどね。
さりげなく番宣中の映像にカリスが出ててさらに期待度上がってるかりすさん。
カリスかっこいいよ、カリス!

知ってる人はもう知ってると思うけれど、
殴りプリや支援プリのキャラ名の元ネタが仮面ライダーカリスだったりします。
たまたまキャラ作るときに名前考えるのが面倒で、
ちょうど日曜の朝ブレイドがやっててカリス初登場シーン。
「あー、もうこれでいっか。」ってな軽い流れでついたキャラ名だったりもします(・ω・´;

そして、RO内でカリスと呼ばれるようになっちゃったわけ。
後から調べたところ「CHALICE」の意味って「聖杯」って意味らしくて、
つけてるキャラが殴りプリと支援プリ。
プリにはピッタリな名前だなーと成り行きでつけたとはいえ気に入ってたりしますw
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

