スポンサーサイト

--年--月--日

カレーパスタ

2009年01月12日

カレーパスタ作るの凄く久しぶりです。
単純に米が無くなったからご飯の代わりにパスタ使ったってノリですけどね。
ちなみにレトルトカレーはお好みでどうぞ。
星の王子様でもLEE辛さ20倍でも何でも大丈夫よ!
もちろん手作りの残ったカレーでも問題なし。

最初に言っておきますが、
味はカレーうどんやカレーラーメンからなんとなく想像出来ると思いますが、
失敗は間違いなく無い簡単料理です。
というか、料理ですらないと思うんだけど気にしたら負けだと思うんだ!

とりあえず、お湯を沸かしレトルトカレーを温めます。
そして、普通にパスタを茹でて湯を切りフライパンへ移しバターと絡める!
茹で時間は若干早めにあげるのがコツです。
ちなみに茹で汁は少量残しておきましょう。
麺を茹でるときに塩を入れると思いますが、
絡めるバターが無塩でも無い限りは塩入れずに茹でましょう。

先に暖めておいたレトルトカレーをパスタにぶちまけます!
ミートソースパスタちっくでまずそうには見えないでしょう?
ただこれはあくまでご飯にかけること前提な粘度のカレーなので、
ここで登場するのが先ほど少量残しておいた茹で汁なのです。
私はおたまに3分の2くらい入れてるかな。
そして、絡めつつジュージュー炒めて出来上がりー!

カレーパスタと聞いて何かを期待した人は残念だったなー。
私が作る料理なんてのは大抵レトルトを少しいじる程度なのさ。
あと野菜炒めとか炒飯とか誰でも出来そうなものな!
任せろ(`・ω・´)b
Comment
カレーパスタ美味いよね!
カレーいっぱい作ったときは必ずやるよ。
麻婆豆腐をかけるのもなかなかいけるよ。
コメサンクス。
おー!くりこもカレーパスタ作ったことあるのね。
カレーって意外と何とでも合っちゃったりするからええよなー。
実は麻婆豆腐かけるのは俺もやったことあるw

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

