スポンサーサイト

--年--月--日

目覚ましかけ忘れ

2009年01月19日
今朝、目が覚めると9時41分!
普段、仕事へ出て行く時間だ。それも普通に行って普通にギリギリ・・・
「もう遅刻確定だ」と瞬時に悟る私。
しかし、そこであの人の言葉を思い出す!
「諦めたらそこで試合終了ですよ」

あんざいせんせええええええええええええええええええええ!!!!!
かりすさんトランザム発動(゚□゚*)
着替え→歯磨き→コンタクト装着→家を出てエレベーター内で時計をチェック。
なんと46分!たった5分で済ませてしまった。やれば出来るじゃないか私!

しかし、本当の勝負はここから!
残り時間たった14分で会社に辿り着くことが果たして可能なのか?
とりあえず、交通法全力で無視してチャリをとばしてみた。
ギリギリで間に合った!
そして、かりすさんトランザム終了のお知らせ・・・

10時から5分間いきなりQKタイムがあるのでその5分間ぐったり死んでました。
日頃の運動不足を心底痛感させられた・・・
むしろ人間の体内時計って怖いね。
いつも家出る時間ピッタリに目覚ましが鳴ってもないのに、
ハッ!と目覚めるなんて・・・いっそガッツリ寝過ごした方が良かったわ(・ω・`;

そういえば、こんなこともあった。
使い捨てコンタクトが無くなってしまって期限が大幅に過ぎたものを使用中ですが、
ちょっとゴソゴソやってたら未開封が出てきた!
しかし、なぜか片方だけ使用済みになってる不思議・・・
どこをどう探してみても片目分しか未開封は見つからなかった。
片方だけレンズ無くしたとか記憶に無いんだが片目だけ開封って一体?(・ω・´;

さて、ROのお話。
全く話題に触れることもなかったですが、
劇団うたかた月夜の次回公演作品「メッセンジャー第2章」
公演日は23日22時より天津西境内にて開演されます。
21時半よりプロ南にて送迎ポタあり。

そうです、もう本番まで1週間切ってしまったんですよねー。
年末年始と忙しい時期でしたし、あまり練習にも参加出来てません。
にも関わらず、
本番まで残り3回の大事な練習の今日も参加出来ませんでした。

眠気はいつものことだけれど、頭痛だけはどないしようもないorz
ただ暖房つけてたせいかもしれませんが、
なんか微妙に熱っぽかったので大人しく寝ることにしたのです。
風邪とか引いてなければいいんですが・・・

ちなみに演劇のほうは私自身の私の評価としては100点満点中6点。
いろいろとまずいです。
動きの一つ一つはもちろん、自分自身のへたれっぷりには驚きです。

皆コピペをメインに台詞を喋ってるようなのだけど、
私は完全に手打ちでいくと決めたので、
手打ちだと長い台詞だと早さ勝負だと思うんですが、
とにかく目障りなのは馬鹿IME!

変な変換しやがってー!
一度最初に変換しておくと覚えてて次はそれが変換のトップに来る。
これが学習能力というやつですが、
なぜかそれが適用されるものとされないものとあったりで・・・
くそーーー!馬鹿IMEめーーーーーー!
昔ATOKを使ってたんですが、今思うとあいつはホントに賢かった。

ま、正直手打ちはかなりデメリットが高い手法だと思います。
演劇である以上は台詞回しにテンポが必要な部分は多いと思うので、
初心者な俺がすべきではないのかもしれませんが、
どうもコピペは馴染めなかった。

楽しみにして見にきてくれる人がいる以上は、
出来るだけ完璧に近い形で演技出来ればいいと思うんですが、
いい意味でも悪い意味でも気楽にやっていこうと思います。
初心者が完璧なんて求めること自体がそもそもナンセンス!
ミスするのも良い経験だと思って硬くならずにやるくらいのほうが、
逆に良い感じで出来そうな気がしますしねー。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

