
--年--月--日

スーパースパノビタイム

2009年01月22日
最近あまりノビ育ててないとかいう以前にもっと動かす機会が減ってるスパノビ。
ソロ狩り出来る時間はノビ育成に回してPT待ちの日々。
最近はソロよりPT狩りのほうが多いけれど、何故かスパノビ出す機会がない・・・
そこで金欠打破を理由に重い腰をあげてスパノビでソロ狩り!

オーラである以上、経験値はどんだけ稼いだところで電子の藻屑。
元より効率よりも楽しさが大事だと思ってるので楽しければ何でもOKなんですが、
とにかく目的は金欠打破!
金銭効率の良い狩場やレアで一攫千金が狙える狩場で遊ぶことにしました。

というわけで、見てのとおりメイド喫茶です。
もちろんアリスcが狙いですが、
もともとレア狙いで狩場に篭るというのがどうも性に合わない体質らしく・・・
あくまで出ればラッキー程度で普通に狩りしてます。
アリスcだけのためにアリスだけを狙っていくと絶対すぐ諦めちゃうと思うw

狩場にちょっと強めなMOBが居るとマンネリ化しなくていいですねー。
しかし、こいつ堅い・・・
中型特化で殴ってDAで600ちょっとの与ダメ。
AGも頻繁に出て攻撃が通らなかったり、
クリティカルスラッシュで1.8kくらい持っていかれたり、
負けることはまず無いけど、他のと比べるとやっぱり強いなーと感じます。

しかし、アリスだけを狙って狩りしない以上はレア期待値もおのずと減るわけで・・・
しかも、収集品での稼ぎはほぼ無いに等しいメイド喫茶。
狩り自体は楽しくやってはいるもののこんなんじゃ金欠打破はそれこそ時の運。
ぶっちゃけ長い目見れるほどお財布に余裕があるわけではないので、
せめて収集品でちょっとでもいいから稼ぎが欲しい!

そして、行き着いた場所は氷D2Fでの狩り。
アリスのように数があまり狩れない敵はいくら相場が高くても出なければ意味が無い。
ここだと数も狩れるので期待値は上がるし、
スノウアーc以外もシロマとゲイズティあたりはカードがもし出ても十分小遣いになる。

メイド喫茶で狩りしていたことを考えると、
氷片や氷心臓、白ハブなどでの稼ぎだけでも凄く稼げてる気になるから不思議w
それにここに狩りしにくること自体、今までなかったので普通に新鮮に楽しめる。

そして、レア期待を完全に抜きにして効率の良いお金稼ぎを発見!
といっても、凄く今更感たっぷりなアリーナ(・ω・´;
クリアすると20ポイント貰えて1000ポイント溜まるとカード帖と交換してくれる。

だいたいいつも4分30秒~4分40秒あたりでクリア。
どれだけ手間取っても5分前後でクリア出来る感じでした。
最短記録の人は1分26秒。スナの人でした。
確かに弓手はアリーナ最短狙うには理想の職かもしれませんね。

私のスパノビでのんびりやって5分でクリア出来るとして、
MAP移動などを考慮して6分で20ポイントゲットすると仮定した場合。
1時間で200ポイント、1000ポイント溜まるのに5時間。
カード帖が3Mで売れたとして時給600kの稼ぎになるんですよね。
レアを完全に度外視した場合、私の持ちキャラの中ではダントツの金銭効率!

消耗品などを使用せずにクリア時間が早ければ早いほど、
金銭効率はドンドン上がっていくわけで、
殲滅力が高い職などはわりとアリなんじゃないかと思った。
少なくとも暇潰し程度にやるには結構面白い。

余談ではあるけれど、
Lv58のAGI型支援っぽいステのアコでアコモードに挑戦してみたら、
クリア時間4分切ってた。
最短の人は2分10秒くらいだったと思うけれど、
Lv60手前のキャラでスパノビよりも早くクリア出来てしまうんだなー。
アコモードはLv縛りが無いようなので、
これって高Lvになると金銭効率の良いお金稼ぎが出来るキャラに・・・

未だに転職するかは決めてないけど、
かといってエタアコにしようという気で作ったわけでもないので、
そんなお金稼ぎだけのために高Lvエタアコ目指すなんてありえませんけどねw

最近は別作業しながらモンスターレースでメダル集めをしたりもしてますが、
アリーナは別作業しながらは出来ないものの暇潰しにはちょうどいい感じなので、
ちょこちょこやっててカード帖貰えるなら美味しい話ですなー。
ま、アリーナでお金稼ぎは既にやってる人からすれば今更感たっぷりでしょうけどw
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

