
--年--月--日

仮面ライダーディケイド第1話

2009年01月25日

「ライダー大戦」
アバンからいきなり凄い展開になってますが、
全ライダーが向かっていってる方向が一つなのと最後に残るディケイド。
全ライダーVSディケイドって構図なのは間違いないけれど・・・
ヒロインの夏美の夢という形で模写されてたので、
今後のストーリーの中でここに繋がるのか、
この夢の通りにしてはいけないという展開になるのは何となく予想できますね。

しかし、牛繋がりだからなのか・・・
ゼロライナーに乗ってゾルダがエンドオブワールド撃っててふいたw
こういった構図を見る限りでも各ライダーは共闘、
各ライダー達の敵はディケイドって感じなのも見てとれた気がします。
てか、よく見たら龍騎がキャッスルドラン乗ってたw
貴方は自分のドラグレッダー乗りなさいw

個人的に不安なのは、響鬼さん達の声が気になった。
皆、基本的に叫び声とかだからまだどうとも言えないけれど、
本編の人の声とは思えなかったから・・・

Aパートはまぁこんなもんだろうって感じだったかな。
しかし、渡のキャラ全然ちげーーーwww
終盤のキングになろうとしてた渡に近いキャラだった。
ま、普段の渡のノリで世界が終わるだのなんだの言われてもあれだけどw

しかし、Bパートは鼻っから魅せてくれましたなー。
カブトに変身してクロックアップ!
555に変身してオートバジン呼んで夏美守らせたり
響鬼に変身して音撃棒烈火使用。
正直第1話からこんだけいろいろ見せてくれるとは思ってなかったので満足。

てか、ベルトの音声自重!
オンゲキボゥ・・・レッカァ
お茶ふきそうになったわwwwww

ファンとかにとっては嬉しい番組になりそうではあるけど、
逆にその分ガッカリする部分も多くなりそうな番組だとわかったのは、
やっぱり最後のクウガの世界へ行ったときだね・・・

五代雄介・・・
ん?
あれ?
お前、誰だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!?
オダギリじゃねえええええええええええええええええええええええ!!!
最大のガッカリでした。
過去作品を見ていれば燃える展開は今後も多いだろうけど、
こういう俳優の違いや設定の違いなどでう~~んってなる場面も多いだろな。
ていうか、それ以前に一条さん女性化ふいたw

次回予告では、
クウガVSディケイドも見所な気がしますが、
ホッパー兄弟出てくるー!!!やっべ気になるーーー!!!
Comment
仮面ライダーカオス見逃した(>_<)

はやく見たいじぇw
カオスといえばまさにそうかもしれないけど、
10周年記念のお祭りだからな。
とにかくこういう企画だからこそ出来る熱い展開があれば、
ぶっちゃけ何でもアリなんだと思うよ。
なんせ1話のサブタイトル「ライダー大戦」だしなw

電王あたりからしかライダー見たことない人にとってみりゃ、
カオスも何もどいつもこいつも始めてみる面ばっかりだろw
ネタがわかるからこそ面白いって部分が多い作品になりそうだ。
ただ各ライダー本編と同じように見たら萎える。
パラレルワールドだから各ライダー本編とも全く別の世界としてみた方が楽しめるぽい。

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

