
--年--月--日

羊羹は和菓子の究極だから。

2009年01月29日
ROのバトンらしいです。
ぼるちんからキラーパスが飛んできたので、やってみる。

<<バトンルール>>
1、書き終わったらRoに関しての質問を一つ足してください。
2、Roを現在もしている人、過去にしていた人を含めて5人にバトンタッチしてください
3、ルールは必ず掲載してください。

★Roをやり始めたきっかけは何?
リア連れに誘われて。

★どのくらいの期間Roをしていますか?
バトンに答えてる現時点では、4年と4ヶ月くらい。

★Roの魅力とは?
あまり他のMMORPGには手出してないので比較対象は少ないけれど、
やっぱりチャットのしやすさ、エモの可愛さ・使いやすさ。
結局、人同士のコミニケーションがあるからこそのネトゲってとこかねー。

★Ro内でのHNとその由来は?
HNというかよく呼ばれるキャラ名は、
RO暦浅かった頃は『ぺぱ』が多かったけど、今は『カリス』『カプチ』の2択になってる。 
『カリス』の由来は、『仮面ライダーブレイド』に登場する仮面ライダーカリス。
『カプチ』の由来は、コーヒーの種類のあのカプチーノ。

★最初に作成した職と作成した理由は?
新規無料体験チケぽいのでROにログインしたときは成り行きでアチャ。
体験期間が終了し、初課金して新しく垢を取り直したときはノビ→スパノビ。
もともと知り合いに誘われての暇潰しだったので、
転職後の職のこともようわからんかったから、
ノビのまま成りたい職が見つかるまでのんびり育ててたってだけ。
結果、ノビへの愛着もついてしまいスパノビにって感じ。

★今まで作成したキャラの中で一番のお気に入りの職と作成した理由は?
スパノビとは言わないぜ!スパノビは結局1stキャラだからの愛着がかなり強いし。
一番のお気に入り職は、ノービス。
作成理由は、ごく自然と。ノビの楽しさはわかる人にしかわからないさ。

★Ro内でのお気に入りのBGMは何?
フェイヨンの街、天津の街、天津ダンジョン。

★Ro内でのお気に入りの場所はどこ?
雰囲気的には天津。やっぱ日本人なのかねー。

★Ro内でのお気に入りの頭装備は何?
探偵帽+ヒゲ、熊帽+睨む目、脱力ひまわり。

★Ro内で今まで一番嬉しかったことは?
今までってんなら、やっぱ初めて相方出来たときがピークだと思う。

★Ro内で今まで一番後悔したことは?
相方を裏切ったこと。

★リアルで一つだけ使えるとしたら一番欲しいスキルは?
集中力向上。
何も言うまいて・・・しかし、もともと無い集中力がどれほど増加するかh(ry
 
★Roをしていて得たもの、失ったものは何?
得:たくさん。
失:たくさん。

★今加入しているギルド名とその魅力は?
何個か入ってるのでパス。
魅力は何か?と聞かれても正直困るけど、
何かしら魅力があるからそこに居続けるんではなかろうか?

★精錬について一言どうぞ
ギャンブルはしない主義。

★ガンホーに一言どうぞ
特にない。BOT野放しの頃を思うと、よく頑張ってると思う。

★Ro内で仲良くなった友達に一言どうぞ
死んでも・・・永遠に・・・・・・・

★一番お気に入りのSSをUPしてください

私って一部しか原寸大のSSは残ってないんですよ。
理由はもちろんドンドン溜まっていくSSの保管庫こそが、
このブログの真の本質でもありますからね。

★Ro内での今現在の目標は?
大した目標なんてのは無い。適当に遊んで適当に楽しむのが一番。
こんなだから逆にRO飽きるとかないんだと思う。
目標を作ってそれを達成した後にやりたいことがなくなってしまうなんてのは、
ネトゲには良くあること。

★ROって今おもろいの?
昔と比べると、
面白くなったって部分もいっぱいあるし、逆につまらなくなった部分もいっぱいある。
結局ROに限らずネトゲである以上、
ゲーム内容よりも人との繋がりが大事なんだと思うし、
それを楽しめてる私は少なくとも今はROはおもしろいと言える。

★RO内で追加してほしい寒いジョークは?
愛媛のいよかん良い予感。

★次の5人
ブログとか更新してない人。ネタにどうぞー。
バトンってのは誰かが止めるポジションに立たねばいかんのぜよ!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

