スポンサーサイト

--年--月--日

親子丼。

2009年01月30日

6thアニバキャンペーンので甘いキャンディが貰えました。
といっても、11月18日~12月31日までに月課金2回やってれば必ずくれるもの。
ただドット絵がどうも飴を舐めてるっていうより、
顔に突き刺さってるようにしか見えないのが、ちょっと微妙なところ・・・

そんな良い子の為のキャンディ。
チビに加えさせてみると、小さいとあんまりそういうのも気にならなかった。
さて、それでは狩りのお話。

狩場は見てのとおり炭鉱3Fへ行ってきました。
ノビといえど高Lvになるとそれなりの狩場に行けるようになるので、
このあたりの低Lv向けMAPってのは、意外と来る機会が少なかったりします。
なので、逆に新鮮で楽しかった。

相変わらず、私がプレゼントした変な杖を愛用してくれてるぼるちんのノビ。
さすがにぼるちんのノビではクランプ相手にするのはキツそうなので、
私のノビがネズミ捕り。
しかし、同じ職で同じ頭装備で通常と養子が並んでると、親子みたいですなー。

つうわけで、途中から親子ネタで狩りしてみた(゚□゚*)
露店で980kでこっこちゃんを見つけて衝動買いしてから、
今まで一度も装備したことが無かったのだけれど、これなかなか使える装備です。
装備時ASPDが10%低下してしまうデメリットがあるけれど、
一定確率でラウドボイスが発動!5分間、STR+4。

露店ではそんなに高く売られてないし、
てっきり発動率が低くて実用的でないのかと勝手に思い込んでいたのですが、
体感的に発動率3~5%程度はあるように感じました。
一度発動すると5分間STR+4が持続するので、
他頭装備と持ち替えての利用でSTR調整することも十分実用レベルぽい。

こっこちゃん装備でASPD165くらいのキャラで実用的だと感じたのだから、
もともとASPDが早ければ早いほど実用度は高くなりそうですねー。
これなら私の殴りプリの標準持ち替え装備になりそうですw
こっこちゃんのおかげでアクセでSTRを調整する必要が無くなったヽ(´ー`)ノ

そして、ある意味お約束。
ドロップ率0.02%のカードは出ないが、0.03%の工事帽は出る!
ぼるちんのノビはメイン垢には居ないため、滅多に現れないレアキャラなので、
一緒に狩りする機会があまりないので、久しぶりでかなり楽しかった。
今度、どこかへ一緒に狩りしに行くときは出て嬉しいレアを出そうぜ!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

