
--年--月--日

ディスプレイ

2009年02月06日
メインPCがそろそろ買い替え時な感じで悲鳴を上げてるので、
新PCを組みあげようとは考えてるけれど、
実際に自分の目で見るというのは必要だなと今日思った。

他パーツは実際店頭で見たところで、
PC詳しくないのであまり意味もないけれど、
ディスプレイは実際に見るのは大きいね。

店頭で24型ワイドのディスプレイを見比べてみたら全然違うかった。
クッキリ見えるけど全体的に暗めだったり、
明るめの発色で綺麗だけど、
よく見ると文字とかが滲んでるというかぼやけてたり。
当初買おうとしてたBanQのが後者で微妙だった。

理由はわからないけれど、
何故か軒並み高価格な三菱のディスプレイは何が凄いのかはわからん。
確かに値段だけあって全体的にバランスがいい感じだったけど、
ぶっちゃけ値段に見合うほど、他社と比べての違いを感じなかった。
下手したら同型のサイズのディスプレイでも約2倍くらい値段が違ってて、
正直意味不明だったw

三菱が何がいいのかわからんが、
1台意味もわからん高さのディスプレイ買うくらいなら、
他社のを2台買ってデュアルディスプレイにするわwwww
何でここまで価格に違いがあるのか店員に聞いてみようかと思ったが、
なんか皆接客してたし値段のこと聞くのって、
なんだかケチくさい感じで嫌だったから止めた。
ま、同サイズのディスプレイが他者の平均値の約2倍もしてたら
不思議に思っても別に不思議ではないとは思うけどw

相変わらず、現PCのパーツを抜き取って新パーツに全て替えるか。
現PCを残したまま、新PCを組みあげるか。
どっちにするか迷ってる。

ぶっちゃけ2台以上ATXクラスのでかいPC必要ないし、
基本部屋に物増やしたくない人間なので前者の方がいい気が・・・
でも、完全にダメになったPCってわけではないので
置いておけば何かしら使い道はあると思うわけで・・・

今のメインPCのケースを買ったところが出していたMini-ATXのケースで、
気に入ってたPOLOってシリーズがあったんだけれど、
それも今は生産終了モデルになってるし・・・
似たようなケースをACBEE?ってところが作ってたけど、
なんかこうパチもんではないけれど、微妙にセンスがないというか・・・

使わないものとかで部屋専用されたくないわわわー。
PC増やすなら省スペースかつ高性能、
見た目はシンプル、デザイン重視が理想だけどなー。
んー、もうちょっと辛抱しておこう。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。
« あ! | HOME | 7th DORAGON »

