
--年--月--日

微妙なバレンタインイベント

2009年02月10日

今年もROのバレンタインイベントが始まった。
夕方から出かける用事があるので、今のうちとメンテ後にやってみた。
今年は関連NPCが居る町への無料転送カプラがいてくれるので、
移動はとても楽チン。
だが、ショコラ曰く今年は特に問題なく・・・ブレイドもどっか旅立った・・・とか。。。

お菓子を作るためにフィゲルに転送されてみると看板が!
まさかのロケテにふいたwwwww
ロケテってことは、やっぱり成功確率とかあって失敗することもあるんだろうか?

ストロベリーチョコとチョコドリンクはこの天ポリ2種の見た目のマシーンで作成可能。
凄い勢いで飛び跳ねててわろたw
少しだけ作ってみたけれど、失敗されることはなかったです。
ちなみにレシピと材料あれば、去年までのように工程を選んだりしなくてOK。

今年増えたお菓子マーブルクッキーは、
オーブンの温度を180度に合わせるという選択肢を使ったミニゲームみたいなので、
何回までに180度にしなさいとかいう制限みたいなのもないので、
失敗作的なマーブルクッキーが作れるのかどうかは不明。
それを言ってしまうと各お菓子すべてに言えるんですけどね・・・

そして、名前入れマシーン。
去年までは作成したキャラの名前が付くといった感じでしたっけ。
今年は名前入れマシーンで名前無しの各お菓子を持っていればOK。
つまり、名前付きお菓子を作りたいキャラでクエをこなす必要なども無し・・・

今年はホントにクエスト的なものはないのでしょうかね?
カカオや卵なども何もクエ無しで普通に売ってくれるし、
お菓子作りも基本的にレシピと材料あれば、簡単にサックリ作ってくれます。
ぶっちゃけくそつまらないクエストです。
バレンタインイベントは毎年作れるお菓子などが増える点などは良かったけど、
クエスト部分がどんどん手抜きになって面白さが欠けてきてましたが・・・

今年のは今までで最悪の酷さですね・・・
数を作りたいとか、あまりROにイン出来ない人にとっては良いのかもだけど、
バレンタインイベントもうここまできたら、ひな祭りイベントみたいなもんですねw
イベント関連NPCなど実装はするものの特にクエストもなくみたいなwww

出かける前のちょっとの時間でやっただけなので、
まだバレンタインに関連するイベントがあるのかもしれませんが、どうだろ・・・
どいつもこいつもクエストがありそうな会話全くしなかったからなー。
ROはクエスト的なものが少ないので、
こういう期間限定中のちょっとしたストーリーのあるクエストとかが楽しみなのに、
期待はずれもいいところでした。

ちなみに期間中、クリスマスイベントのように結婚資金半額らしいですよー。
それでは、THE 作業。
気持ちの篭った?何それ美味しいの的なくだらなさ抜群に成り下がった
今年のバレンタインイベントを皆も楽しんでください。
私は10分で全クリしましたw
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

