スポンサーサイト

--年--月--日

ゴロゴロ午前の部。

2009年02月20日
ROネタ以外をこちらに更新しないつもりでしたが、
やっぱMixiと使い分けるとか面倒なのでこちらで更新します。
ブログの外観変更中に伴い1日ほどパス認証をかけていたんですが、
アクセス解析見る限り、数人(同一?)がパスを突破してきててふいたw
凄く簡単な数字の語呂合わせ4文字だったんですけどね。

今日はバイトも休みで予定も立てていない上に天気は雨。
家で1日引き篭もってゴロゴロと過ごす予定です。
まだ見れてないアニメやら消化しつつ、夜は久しぶりにROで遊ぶつもりなんだぜ!


よくメインPCがそろそろ寿命めいてる話はしていますが、
今日はサブPCに起こった異変が酷かった!
メインPCを組み上げる前に買ったメーカー製ノパソなのですが、
もうじき6年経つので余裕でゴミみたいなものなのですが・・・

いきなりの爆音! ←あまりに酷いんで咄嗟に録ってみた音。

聞いても耳障りな音しかしませんが、聞きたい人はどうぞw
集音したヘッドセットのマイクがノイズキャンセラーとかついてるせいか、
凄く可愛く録れてますが、こんなの比じゃない爆音っぷり!
そして、録音中にサブPCはキュゥゥ~~~~ンと悲しい音で鳴きました。。。

たぶんもう起動することはないんだろうな、と。
電源入れてみたら何事も無かったかのように動いてふいたw
ファンに何かを巻き込んだようなあの突然の爆音は一体、何だったんだろうか?


さて、消化したアニメなどなど。
BLASSREITER ブラスレイター
キャラメカ原案がデモンベインで有名なNiθ氏の去年やってたアニメ。
終盤が仕事忙しかったか何かで見逃してたので今回最終話まで観た。
最後は無理やりハッピーエンドっぽく終わらせようとした為、まさに『微妙』の一言・・・
ダークな終わり方に持っていったほうが最後まで面白かった気がする。
何話まで観てたのか確認しに公式サイト見にいって発見したもの。
なんだこのけしからん壁紙は!
この壁紙だけ見たらどんな内容の作品なのか絶対誤解が生まれるw


劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王
序盤に電王4イマジンの声の人が友情出演しててくそふいたw
モモとキンの人は実は最初気づかなかった。ウラとリュウの人は一発でわかるw

仮面ライダーレイの人はTV版の大牙の人だったけど、特に違和感無し。
レイのカギ爪装備見たとき、龍騎観たことある人ならタイガを思い出したはず!
あれ?タイガ?もしかして大牙役の人使ったのってもしかして・・・

レイキバットとアークキバットの声がブルァァァァァァァの人で素敵だった。
ほとんど台詞は無かったけれど、さすがの存在感ですw
仮面ライダーアークは観た人皆が思うだろう一言。
デカッ!
アークに変身する前の俳優はホリケンなんだけど、いい演技してました。

強化アークはかなりかっこいいと思った。
しかし、ラストの大勝負は凄くシューティングゲームでわろたw
正直バトルの見所は、渡×音也・恵×ゆりの親子タッグや青空タッグのが燃えた!



仮面ライダーG
今年1月末のスマスマSPで放送されたやつですね。見逃してたので観てみた。
稲垣五郎の希望で石森プロが全面協力で作成された作品。
かなりネタっぽいところはあるけれど、明らかにかなり制作費かかってるだろこれw

ライダースーツ・怪人スーツだけでも5体。
今までの平成ライダーシリーズでも新しい雑魚怪人1体につき2,3話くらいあるわけで・・・
ま、現存する怪人スーツを改良して使ったんだろうけど。

相川翔が敵首領役やってたのにはふいたけど、
555の草加、海道、響鬼の斬鬼・キバの次郎さんなど
過去にライダー作品出たことある人などもちらほら発見出来た。
てか、次郎さんの演技はKIAI入りすぎですから!やられっぷりすらかっこいいw

仮面ライダーG自体がネタっぽさ全開でどうでも良かったけれど、
最後の平成ライダー10人現れるところとかは最高だったね!
仮面ライダーGの必殺技のスワリング?ライダーキックってのは、
見た目からしてちょっと555のクリムゾンスマッシュっぽかったw
ネタとしては結構面白かったよ。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

