スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三位一体!

2009年03月03日
昨日は21時からLydia鯖にて劇団WOMの何かがあったようなんです。
私は基本的に他鯖はノーマークなので、
うたかたの楽屋に書き込みがなかったらそれすら気づいてなかったと思うんですが、
冷蔵庫空っぽ&カップ麺在庫切れという自体にスーパーへ買出しへ。
帰宅するともう21時過ぎていたしLydia鯖にキャラは居ないので、
22時からの演劇の練習に備えてご飯とお風呂してました。

22時過ぎに戻ってくると私一人ポツ~ン。
Lydia鯖に行ってる人もいるはずなので、ぼけ~っと待ちタイム。
5人集まったので練習開始。
結構眠かったので私がやるかもしれない役が終わった後は、
睡魔との戦いで意識が飛び飛びだった。
ご飯食べてお風呂入った後の練習ってのもあって余計に眠気来る時間帯なんだ・・・

そして、寝たはいいけど4時過ぎに起きるとかね・・・
2度寝しても良かったのだけれど、
目がすっかり冴えてしまっていたので少しROで遊ぶことにしました。

1月に完成していたどんだけ長所だけを見たところでネタでしかないこの武器。
1月末から2月にかけて実質ROお休み状態だったので、
試し斬りしにいく機会がないままに倉庫に保管されてたのが、ついに解禁!
接頭語がまんまなので何のカードが刺さっているのかは分かるとは思うんだけど・・・

シェル=お化け貝。
ATK+5・カニに与えるダメージ30%増加。

スターフィッシュ=ヒトデ。
ATK+5・お化け貝に与えるダメージ30%増加。

キャンサー=カニ。
ATK+5・ヒトデに与えるダメージ30%増加。

この3枚のセット効果は、
魚類形モンスターを倒した時、一定確率でおさしみをドロップする。
水属性モンスターへのダメージ30%増加。

さすがにこの武器の特性上、この3種類にはちゃんと良いダメ出ます(・ω・)
おさしみもそれなりにポロポロ出てましたw
もちろん他の水属性MOB相手には属性武器にも対水属性特化にも劣ってました。
誰しもが最初に効果を見た時点で分かることですけどね。

ならば、この武器には結局のところ何の価値も無いのか?
答えはNO。
カード効果を見れば実用からはかけ離れているのは一目瞭然。
それでも作ったってことはそこに実用性を求めていないから。
少なくともこの小一時間、コモド海岸で遊ぶキッカケになったことは凄く意味のあること。
普段、狩場の選択肢にコモド方面選ぶことって滅多にないからねー。

ちなみにオットー海岸ではなく、シーオッター海岸のほうで遊んでました。
理由はオットー=気持ち悪い。シーオッター=超かわいい。
何かのクエで利用出来るはずのラッコの皮集めにもなったしね(・ω・)
ちなみに三位一体武器のセット効果でおさしみ300個溜まった!

相変わらず、だから何だというのだ展開全開!
久しぶりに私らしいROの楽しみ方が出来ました。

それと2月の私のRO生活があんな感じだったので全然話題にしませんでしたが、
3月8日(日)にはtyr鯖にて第2回殴りアコプリサミットがあります。
私は今のところ参加出来そうにありませんが、リアル都合ばかりはどうしようもありません。
でも、一応参加出来そうなときのためにtyr鯖にキャラだけは確保しにいきました。

なんか既にノビが1匹作成されてた・・・
うろ覚えだけど、
RO始めた頃に鯖ごとに何か差があるのかどうか見比べにノビ作成してたのかも。
とりあえず、今は冒険者アカデミーという施設もあるので、
ちょこちょこっとクエストこなしてアコだけにはなっておきました。

しかし、アコに転職したとたん耐えれなくなった。
自分が女アコ動かしてるってのがどうも違和感しかなくてダメだったー。
ホントはポタとIA1くらい取れるまでアカデミークエ頑張ろうと思ったんだけどね。
どちらにしても今のところサミットに参加出来る可能性が低いし、
必ずアコ系で参加しなければいけないわけじゃないし、
「ノビのままでも良かったんだよな。」なんて考えたらきっと負けなんだと思う。

あと3月7日(土)の祭りは時間までには絶対帰ってこれないだろうから参加できない。
サミットはもしかすると討論会やってるあたりからなんとか参加出来るかも・・・
ROのこと考えてリアルの都合つける気はないので、期待薄だけれどね。
参加出来ないときは、参加した人のブログとかのチェックを楽しみにしとこう。。。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。