スポンサーサイト

--年--月--日

ななどらプレイレポ。その1

2009年03月04日
さて、セブンスドラゴンはじめました。
途中で飽きて投げ出すまでは、これからちょくちょく記事にするかも。
公式曰く、総クリア70時間前後らしい。
多くのクエやミッションがあるらしいので、
メインストーリークリアだけならもっと短くて済むと予想。
それ以前に私自身が飽きて投げ出さない保障はどこにもないけどなw

公式サイトTOPのちびキャラトークでもらえたパスでキャラを作成すると、
ちびキャラトークに出てきた子が生まれるようだ。
たぶん通常作成キャラよりも能力値高いとかの特典があるんだと思う。
私はちびキャラトークで誰かからパスを教えてもらえるほどお話していないので、
全キャラ普通に作成。

PTの職業構成は左からプリンセス・サムライ・ファイター・ヒーラー。
獣耳なルシェ族で固めようなんて思ってたけれど、獣耳は女性だけ。
男性はエルフ耳なのよね・・・
女キャラだけでPT固めるような趣味はまるっきり私にはないので、
渋キャラなおっさん侍と眼鏡なショタ子で決まり。

ギルド名考えるの面倒だから「目」にしたら、
なんか二人並んで土下座で平謝りしてるようにしか見えない件w
そんなわけで無事PTも組んだので冒険に出発!

RPGの醍醐味。
それは民家に勝手に押し入り、勝手に宝箱やタンスからお金やアイテムを奪うこと!
早速、民家へ押し入ってみます(・ω・)
すると、宝箱から「使い古されたムチ」が出てきた。

明らかにしょぼそうだけど初期装備よりはマシなんだろうと思ったら、
持ち主の荒くれエリザさんが話しかけてきました・・・
ペシペシはカンベンしてください(・ω・`

他の民家の宝箱も何かしら住人からの反応があって、
結局どこの民家からもお金やアイテムを奪うことは出来ませんでした。
RPGは軽く5,6年くらいやってなくて本当に久しぶりなんだけど、
RPGの通説が効かなくて泣けた(ノдT)

このゲームの移動速度はこれ以上早くならないのかな?このままだと後々だれそう・・・
って思い出してきたときに、クエストでまさかのBダッシュゲット!
やっぱダッシュはBですよね!
私も心の中にBボタンがほしいです。でも、進化も止めちゃうBボタン(・ω・)

ななどらはセーブは宿屋のみのようですね。
フィールドでセーブ出来ないものだから調子に乗って進んでたら、
街まで戻れず何度か全滅してやり直しましたorz
そして、少し学習したカリスさんは街周辺でLv上げをするのであった!

序盤思ったことは、鬱姫がなんか想像してたより強かったw
プリンセスってサポート役な職かと思っていたので火力低いのかと・・・
そして、ヒーラーの想像通りの火力の低さ!やっぱサポート役はこうでなくっちゃ!
侍は想像してたよりも頼りなくて微妙な印象。
スキル的にも構えを覚えた後からが楽しくなりそうなので、大器晩成タイプなのかな。

3つ発生していたクエストをクリアすると、初のミッション発生!
名も無き小洞ってところでモンスターが暴れてるから退治よろ」って感じ。
早速退治にし行ってみると、トリケラなんとかってのに襲われました!
BGMもBOSS戦ぽいのに変わっててテンション上がります。

こちらの攻撃→ペシ、ペシ、ペシ、ペシ・・・
トリケラの攻撃→ドゴッ!1撃死するてっちゃんwww
いやいや・・・
これいくらなんでも与えるダメの低さと貰うダメの痛さ的に、ゾウVSアリだろw
もちろん、あっさり全滅。

ちょっとLvを上げして装備整えてから再度挑戦しに行ってみて気づく・・・
ここロラッカ山洞だね、うん。
普通に場所間違ってたねorz

今度こそ名も無き小洞へ向かいます。
トリケラ何たらが倒さなければいけない敵だと思っていたため、
圧倒的な力の差を感じていたので3,4つくらいLvを上げていたのが、
良くも悪くもここの敵はサクサク倒しながら進めるようになってましたw

途中、ゼ○ダの伝説の妖精の泉的スポット発見!
ギルドメンバー全員、全回復(・ω・)
セーブポイント機能はありませんでした、ケチッ!
なんて思ってしまった私はゆとりゲーマー。

クエやミッションでのBOSSモンスターはオブジェクトエンカウントなようです。
ってことは、間違って行って通常エンカウントで襲われたトリケラ何とかは一体?
他に出てくるMOBより圧倒的に強い上に通常BGMじゃなかったし・・・
初のBOSS戦な上にトリケラの強さを目の当たりにしたので、
ちょいビビリ気味に突撃~!

初めてのBOSSは凄く熊でしたヽ(`(ェ)´)ノ
さすがに初のBOSSなだけあってHPが多くてタフでした。
でも、それだけって感じでわりとあっさりと倒せました。
所詮は熊は熊でしかなかったってことですなー(´ω`)

倒し終わって街に戻ろうとしていたら、
なかなか討伐されないのに痺れを切らした強そうな偉い人?が登場。
討伐し終えたことを伝えてカザン共和国へー。
私達を見た強そうな偉い人?は、「いい面をしている」みたいなことを言うんですが・・・

この面ですか?
きっと思い過ごしに違いない、目とか凄く病んでるしw
鬱姫かわいいよ鬱姫。

街に戻って1泊して大統領に呼ばれ会いにいきます。
熊倒し終わった後に出会った強そうな偉い人は、大統領だった!
本当に偉い人だったよw
しかも、ハントマン達の目標みたいな伝説のハントマンだった!
本当に強い人だったよw
そして、大統領さんはこんなこと言うんだけれど・・・

たぶん若干1名、こんな顔してますよ。
そして、振り返り大統領は言う!

!!!!?
あんた眼科行けwww

絶対一人だけこんな目つきの子混ざってるからw
こんな病んでる目を「いい目」って言える大統領兼伝説のハントマン、パネェっす!

そんなこんなで駆け出しのルーキーギルドが大統領の目に止まってしまいました。
んで、お隣の国ミロスがなんか困ってるからってことで、派遣されちゃいます。
困ってる内容がどうもとうとうドラゴンが絡んでくるっぽいです。
とうとう物語が動き出します!ってところで今日はお終い。

大統領の会話にいちいち鬱姫様引っ張り出してネタにしたけど、
大して意味は無い。
強いていえば、鬱姫かわいいよ鬱姫(・ω・)

今日は最初なのでいろいろ書いたけど、今後はもっともっと適当に。
Comment
No title
セブドラ面白すぎだよなー
ウチもヒーラーメガネ♂にテツって名前つけてて笑ったw
鬱姫使おうと思ったんだけど、ヒーラーと補助役でかぶっててやめてしまったんだ…(´・ω・`)

しかし名前が凄いな…。
あんまやる時間無いけどこつこつやるどー!
あとぷよぷよどうなったん!!
No title
私もななどら買ったよ!(゜∀゜
でも、プレイする時間が少ない!(T◇T

話は変わるけど、最近カプチさん見ないけど、ROは最近は低接?(・ω・`
時間があえば、偶には遊んでね~
No title
かりすさんの日記にひかれて買ってしまいました。
でもやる暇がががが…。

難易度高そうなので結構楽しみです!
コメサンクス。
星>
ま、RPGは基本的に回復補助担当がPTに1人は必須って感じよね。
聖と姫両方居る俺の使用感想。
姫は装備やスキル的にも十分火力になれるけれど、聖は火力には程遠い上に装備面的に相当やわいw
蘇生担当が狙われて集中砲火されると一番死にやすい件・・・意味ねーw

ぷよDSはまだ買ってない。
ていうか、DSすら買ってないwww
友達の家にホコリかぶってたiでもLiteでもないデカDS使ってるんだぜ!


やっくん>
1月末に月課金していたから演劇の練習とか必要なときだけはインしてたけど、それ以外は基本的にインしてなかった。
軽くプチ休止みたいな感じw

他のゲームにハマったとか、飽きたからROやってないとかではないぞ。
ま、そこに付け加えてななどら始めちゃったから更にイン率減ると思われw
インしてたら遊んでやってくれ(・ω・)


キトさん>
ななどらやってて思った。
これはサクサク進むゲームではないですわw
やたらエンカウント率高いし(低下スキルとかあるけど)
でも、PT構成やスキル次第ではいくらでも最強パターン組み上げれる。
ま、クリアまで約70時間ってのは大げさじゃないと思った・・・
結構面白いけど、あまり時間無い人には優しいゲームではないかも。
クリア前にいつの間にか投げ出されそうなタイプのゲームかなw

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

