
--年--月--日

ななどらプレイレポ。その3

2009年03月10日
土日の休みにガッツリななどら出来たんですが、
やっぱり平日はちまちまとしか進行出来ませぬなー(・ω・`
RO自体あまりイン出来てない状態なんだから、当たり前の話なんだけどね。
セーブポイントが基本的に宿かポータルのところだけなので、
ダンジョン攻略中に気軽にセーブして中断とかが出来ないのが辛いところ。
エンカウント率が高め設定なので、テンポが良いのか悪いのか微妙だ。

さて、フレイムイーター追い払ってからインビシブル倒しました。
飛空挺が修理終わったら貸してくれるらしい。
てか、フアロかわゆすです(´ω`)
現在のPTは短剣ログに侍が居るとき攻撃力が上がるパッシブスキルを取ったので、
騎士から侍に変更して姫・侍・盗・聖で遊んでます。

侍は相変わらずパッとしません。
斬馬構え+縦一文字の火力は十分高いんだけれど、
戦や騎士と火力面的には変わらない。
火力面以外を比べてみると、侍は戦や騎士と比べるとかなりやわくてもろい印象。

侍を入れた最大のメリットとしては、
鬼の形相でエンカウント0状態で移動出来るのが一番だったりします。
自分達のPTに適したLv帯の敵の場所ではエンカウント0にはなりませんが、
散策がとてもスムーズになって便利です。
そして、侍が居ることで盗の火力の跳ね上がり方が半端ねー!

PTに侍が居ることで盗の火力が上がるパッシブスキルがあるなら
侍にも盗との連携スキルなり何かあれば良かったのになと思ってしまった。
じゃないと、何で侍がPTに居ると盗の火力が上がるのかも不思議だしw

ファイター(剣使い)。
火力面も防御面もバランスが取れてて前衛としては一番使いやすい印象。

単体火力はキーンエッジLv10オススメ。
竜戦を優先するならファングブレードかな。火力はどっこいだけど、麻痺追加が良い。
ただし、オフェンシブ状態でないと使用不可なので雑魚戦では使いづらい。

範囲攻撃はグランドバスターLv4オススメ。Lv5以上で消費MNが増えるから。
ただし発動までがかなり遅いのでMOB次第では先に攻撃受けるのがデメリット。
発動の早いラッシュエッジは対象の左右には小ダメ。
ま、使いやすいほうを選ぶといい。

アタックキルLv1は敵のATKを容易に下げれるので、剣使いなら確実に取っておくべき。

ダブルアタックはLv上げるとそこそこ発動してくれるパッシブなので、
他に取りたいスキルがないなら取るといい。
Aボタン押しっぱなしでの戦闘が火力UPすると思えばいいw

オフェンシブ+ベルセルクで火力が1.5倍くらいに跳ね上がるので両方取得オススメ。

EX技ヘキサスパイクははっきり言って死にスキル。EX技なので見た目だけは派手w
見た目だけは範囲攻撃なのかと思ったら普通に単体攻撃でガッカリ度UP。
火力はEX+キーンエッジとかのが普通に強い。

メイジをPTに入れる気が0な自分はエレメントフォロアはよくわからん。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

