
--年--月--日

ななどらプレイレポ。その4

2009年03月11日
帰宅してから謎の竜討伐ミッションやってました。
帝竜ジ・アースが今まで見つからなかった理由はわかるんですが、
なんかのアニメかゲームでこれと同じような展開があったデジャヴが・・・

しかし、短剣ローグは強いな。
リアクトがハマって「ずっと俺のターン」になると鬼強いってのはもちろんあるけど、
ヴァンパイアの回復性能が凄い。
Lv10で与ダメの半分LF吸収してるぽい。マジで回復いらずw
マスクドペインは使ってみたいけど、まだSP的に取得出来ない感じ(・ω・`

なんやかんやと、1日1つ大きなミッションorクエストやるくらいが限界だ。
明日はドレッドノート討伐頑張ります!

今日は演劇の練習がある日ですが、
21時現在もう眠気がとっくに限界きてるので寝ることにします。
今のまま参加しようとしてもたぶん練習開始時間待ってる間に寝落ちそう(・ω・`

ローグ(短剣使い)。
一番リアクトが爽快。言葉どおり、「ずっと俺のターン」が可能な職。
17ターン連続リアクトして一方的にBOSS倒しきったときはふいたw

ダガーフィティッシュLv10とソードマスタリーLv10で火力底上げ。
攻撃スキルはヴァンパイアLv10だけあれば問題なし。
攻撃=回復になるので使い勝手が良すぎる。

ハイディングとトリックリアクトを取得することで「ずっと俺のターン」可能。
姫のリアクトと組み合わせると、かなり強い。
ハマってしまうとバランスブレイカーなリアクトなんだけれど、
敵の攻撃でハイディングが解除されたり、奇襲ミスしたり思い通りにならないことも。

PTに侍が居る場合は行往坐臥がオススメ!相当火力UPする。

リプレイスファーストはLv1取得しておくのをオススメ。

私のPT(姫・侍・盗)での場合なんだけれど、
侍スキル「鬼の形相」でエンカウント0状態でフロワロを踏み歩く。
たまに壊れにくいフロワロを踏み壊すとフロワロシードが出現ことがある。
フロワロシードは相当逃げ腰でSPDもかなり高いんだけど、
ローグがフロワロシードよりも先手打てるだけのSPDを持っているなら、
リプレイスファーストを姫に利用。
姫はターン最速行動になるので「咎罰鞭打」で攻撃。
フロワロシードはSPDが高いので攻撃が外れることもあるけれど、
どうやら「咎罰鞭打」は必中攻撃っぽいので確実にこれで倒すことが可能。

ま、こんなまどろっこしいことしなくてもEXゲージ使って攻撃すれば先手は確実に取れる。
ただEX使ったとき命中率上がるのかどうかはわからんけどね。

フロワロシードを倒すと鬼のように経験値が入ってくる。
普通にLvが一つ上がってしまうほどw
フィールドのフロワロを踏み壊すことで街での買い物が安くなるので、
踏み壊すだけのメリットも十分あります。
ただし、こまめに侍スキル「鬼の形相」を再使用したり回復してないと危険。
フロワロダメージで皆残りLF1のときにサプライズで攻撃受けたら全滅しかねない。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

