
--年--月--日

ななどらプレイレポ。その5

2009年03月12日
ドレッドノート討伐しました(`・ω・´)
そして、黒幕的な奴が現れるイベントが起こったんだけれど・・・あれ?

あれ?

逃げたフレイムイーター、まだ倒してないのに出てきちゃっていいんですか?(゚□゚*)
存在が薄くなって忘れられた悲しい子、フレイムイーター。
そんな感じで帝竜以上の存在が現れて倒すための策がねーかといろいろと駆け回り。
飛空挺も修理完了して使えるようになったんだけれど、

とんでも遅いです!!!

Bダッシュせずに歩いてるときの早さ・・・すっげー遅いのなんのって・・・・・
メリットとしては敵と遭遇しないことくらい。
たぶん飛空挺も何かのクエ完了でBダッシュ出来るようになるんだと思うけど。
ポータルのセーブ地点で呼び出すことが出来るので、
ポータルと連携して使う感じで使わないと遅すぎてイライラしますw

しかも迷ってた間に船で行ける場所はぐる~っと回ってるので分かってることは、
飛空挺でなければ行けない場所はたった1つのみ!
RPGにおいて飛空挺の存在は行ける場所が増えるし移動も楽になるもんだけど、
飛空挺無しでは行けない場所の数が1つとかwww
Bダッシュ出来るようになるのかわからないけど、初期速度半端ない遅さとかwww

PTLvがかなり上がっていて今PTに侍がいる私は、
「鬼の形相」を使うと一部のダンジョン以外フィールドでは敵とエンカウントしないんですよ。
飛空挺マジいらない子w

とりあえず、タケハヤさんに会えってところまで来たんですが、
迷路マジ意味わかんね!
ってことで、今日はこのへんで終了。
下画面に何か記号があるのでこれがヒントだとは思うんだけど、
この記号4種類なので上下左右を表してるってことかな?
ん~~~、、、、明日考えよう。。。

侍。
いろいろ取れるスキルは多いんだけど、いまいちようわかんない。

火力UPのためにカタナマスタリーとPOWボーナスを上げてる。
あとSPDも居合使わない場合はそんなに早くないのでSPDボーナスも。

雑魚戦用に構え無しで使える貫掛けLv10。

攻撃力重視で戦闘するときは、
斬馬スイッチLv5→貫掛けLv10。
斬馬時使用可能な縦一文字は、貫掛けLv10あるのでSP面を考えて取ってない。
火力UP用の斬馬スイッチって感じ。

敵が嫌らしいスキル攻撃してくるときは、
居合スイッチLv5→絶刃打ちLv10。
絶刃打ちの追加効果の技不能が決まると、相手によっては相当有利になるので。

無手スイッチは使ったことがない。

鬼の形相Lv5は優先して取る価値あり。
エンカウント率が高め設定なゲームなので、
消費SP1で一定歩数の間、自分よりLvの低い敵との遭遇を避けれるのはかなり便利。
でも、いつ効果が切れたかとかわからないのがだるい。

フィールドスキルはLRボタンあたりにショートカットとして入れることが出来るとか、
そういう工夫はして欲しかったなと思います。
戦闘時のテンポが良くてこういう部分で不便なところが多いのがナナドラ。
いちいち再使用するためにメニュー出してスキル使わなきゃいけないんだぜ。
効果時間も結構短いので敵に会わないのは便利だけど、かけ直しの手間が不便。

ていうか、危機察知ってギルドスキル手に入れて確信出来たこと。
ずっとランダムエンカウントじゃなくて定期的にエンカウントしてると思ってたら、
ホントに定期的にエンカウントしてやがるw
敵に襲われることにランダム要素が無いなんて、酷いゲームだw
敵は定期的に怪人送り込む悪の組織的な感じですか、そうですか。。。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

