スポンサーサイト

--年--月--日

ななどらプレイレポ。その8

2009年03月14日
昨日は演劇の練習に参加してあとすぐに寝たんですが、
起きたら5時ですよ。
ちょっと早く起きすぎたので、ナナドラついにラスダンへ突撃!

出てくる竜はどいつもこいつも今まで出てきた竜の亜種っぽい感じ。
もちろん普通のより強かった。
でも、うちのPTのLv帯がクリア推奨Lvを遥かに超えてしまっていてサクサク倒せる。
通常エンカウントは全部「鬼の形相」で遮断してたので、
サクサク塔を登っていけました。

そして、とうとうラスボス・ニアラ様との最終決戦!
戦った感想を一言。
適正Lvを遥かに超えてしまった状態で挑まないほうが良いです、えぇホント・・・

あっという間に第1形態を撃破。
ラスボスってのは大体第2形態、第3形態が存在するのはある種の王道!
しかし、第2形態も誰も死ぬことも無く、さして苦戦することも無く撃破。
さー、第3形態!と思ったら第2形態までなのね(゚□゚*)
普通にED入っちゃいました。

でも、ボリューム満点で普通に楽しめたRPGでした。
素直に面白かったです。
システム面とかはもっと工夫できるんじゃないかってところは多々ありましたが、
世の中には文字通りクソゲーというものが存在すること考えれば、
さして問題の範囲ではありませんでした。

ナナドラ、とても面白かったです。
でも、これで終わらないのがRPGですよね。

隠しダンジョンとかが開放されると思っていたら、やっぱりされました。
さすがに1週するだけでかなり時間がかかったゲームなので、
2週目はしんどいなーって思いながらロードゲームを選ぶと、ラスボス前のセーブ地点。
あれ?って思ってもう1回ラスボス倒したけど全く同じ。

一旦ダンジョン出てみると、ラスダンの後ろに隠しダンジョン現れてる!
そして、突撃してみようと思ったら世界の竜を全部駆逐しなければ入れないとか・・・
うむむ、掃討戦かー。
ラスボスもサックリ倒せるLvになってるので作業的にこなせると思うので、
文字通りの掃討戦になりそうw

通常のラスボスを倒すと普通にEDに入るので、
隠しダンジョンのラスボスを倒すと真EDとかが待ってるのかもしれないので期待!
そういえば、セブンスドラゴンって帝竜をさしてるのかな?
No.1キング
No.2デッドブラック
No.3フレイムイーター
No.4インビシブル
No.5ジ・アース
No.6ドレッドノート
No.7トリカラード
私が倒した帝竜と名の付くやつはたぶんこの7匹だと思うんだけど・・・
そして、その黒幕に帝竜以上の存在の真竜がいるという流れ。

こう思っていたんだけれど、
ラスボス倒したときに真竜こそがセブンスドラゴン的な感じの会話があった。
あれ?
そうなると、ニアラとヘイズ以外で残り5匹の真竜がいることになるよね。
やっぱり隠しダンジョンで真竜総出演って流れで全部倒しきったら真EDか?

ん~、通常EDクリアした後もまだまだ楽しめそうなセブンスドラゴン。
そもそもクエスト必要そうなもの以外はクリアしていないので、
それもクリアしたりサブイベントめいたものもやってたらもっと時間が・・・
セブンスドラゴン侮りがたし(・ω・´;

それとそれと通常EDまできましたが、
アイテルさんもエメルさんも凄くまともなキャラだったわ。
ナナドラやってる人は知ってると思うけれど、
アイテルのよくわかるセブンスドラゴンって公式のネタ動画。

ぶっちゃけナナドラやる決定打になったのはこれを見たからだったりするんだが・・・
ネタなのはわかっていたけれど、少し期待してる部分もあったんだ。
しかし、この動画の漫才的なノリと声のトーンがどこかで聞いたことあると思ったら、
東方M-1作ってるサークルの人たちだったのにやっと気づいた。
もろ「この動画に関する新納一哉のコメントはこちら」って記事に書いてたのにwww

10まんかしてくださーーい
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

