
--年--月--日

オンデュルルラギッタンディスカー!!

2009年03月17日
ナナドラしつつ観終えたアニメなどの感想。

仮面ライダーディケイド。7&8話
龍騎の世界終わり。
メイン主人公の龍騎がほとんど戦わなかったので少し残念だったけれど、
最後のディケイドとの共闘はかっこ良かった。
ファイナルアタックライド龍騎が龍騎ファイナルベントに酷似しててニヤニヤ。
王蛇が一瞬たりとも姿を見せてなかったので、
鳴滝によって召喚されるライダーとして今後出てくることに期待!

そして、始まるオンデゥル ブレイドの世界。
アンデットをカードに封印するときのシーンは相変わらずかっこいいなー。
サラリーマンなライダーって設定もディケイドならではで面白い。
「社員一丸となってアンデットを封印しましょう」ってアナウンスにはわろたw
そして、さすがサラリーマン!
ディケイドに対して「貴様、派遣のライダーか?」って聞く橘さんにはくそわろたwww

でさ、いろいろとニヤニヤ出来るシーンが多いディケイドだけども。
SMAPの吾郎がやった仮面ライダーGでのあの台詞。
「焼き加減はレア?ミディアム?それともウェルダン?」がwww
まさかこんなところで仮面ライダーGネタ出てくるとは思わなくてわろたwww
これのためだけに今回の士の役割はコックだったのかな?
吾郎はコックではなくてソムリエだったけども・・・
料理人はカブトまで取っておいてほしかったけど、
逆に言うとカブトの世界での士はどんな役割になるのかは期待だな。

最後に期待していたカリスも出てきたけど、
「伝説の仮面ライダー」とか言われてただけあって、
ブレイド、ギャレン、レンゲルを一人で圧倒するだけの無双っぷりw
そして、ディケイドと戦うところで次週へ!
しかし、ディケイドは掛け合いが観ていて面白いなー。

とりあえず、ブレイドの世界1話目からカリス見れて満足(´ω`)
2話目入っていきなりディケイドとのバトルもwktkでござる!
そして、次回予告でギター持ったライダーがチラッと出てきてたよwww
斬鬼さんだろうか?轟鬼さんだろうか?
それ以前にブレイドの世界の次は響鬼の世界なんだろうか?
召喚ライダーとして呼ばれただけなんだろうか?
あー、ディケイドほど毎週楽しみな平成ライダーも始めてだ。音撃斬みてー!

まりあ†ほりっく。11話
銀さ~~ん!何でこんな面白いんだ、このアニメはw
でも、わかる。わかるぞ!絶対これは他の製作会社が作ってたらつまらねーと思う。
シャフトだっけか?ここだからこその神クオリティな気がする。

ガンダム00。23話
お!ヒロシ、久々に見た気がするよ。
ヒロシって因縁って意味ではいろんなヤツと何かあるんだが、
残り話数も無いしケルディムVSアルケーでケリがつくって感じでFAかな。
しかし、相変わらずヒロシの強さは健在で何よりw

どうでも良いのか良くないのか、細かいことだけど気になったこと。
それはトランザムトレミー!
えぇ、そうですともそうですとも。
アーチャーの充電器だとか活躍無しで不憫な言われ方してるアリオスだけどもさ。
メメントモリ破壊作戦のとき、
トレミーをトランザムさせるために船内待機してませんでしたっけ?
でも、今回アリオス出撃してるんだよね。
トレミー単体でトランザム出来るならメメントモリ破壊のときスタンバってた理由が・・・

0ガンダムのパイロットはトレミーを操舵する必要の無くなって手が空いたラッセか。
ま、打倒というか、他に居ないよなー。

ガガ部隊はなんだろうなー。
あれはネタ要員にしか見えないのは私だけだろうか?
トランザムして使い捨ての特攻攻撃のわりには全然被害出てないんだがw
しかも、はちゃめちゃな数が特攻してるはずなのに・・・

鉄のラインバレル。23話
とうとう宇宙出ちゃったよ!いずれスパロボ参戦してくれることを期待するのみ。
どうせラインバレルの真の力を引き出すなら早瀬だけではなく城崎と一緒がいい。
というか、関わってほしい的なことを言った私ですがコックピットに二人乗り・・・

少し期待。
そして、器用に城崎だけぶっ刺されて死亡?
マサキさん、城崎だけ貫くってどんだけ器用なんだwww

結果からいうと、それが引き金となってラインバレルの真の力が開放!
どっちかっていうと真の力だとしても早瀬の意思で操れるのかどうかは疑問。
感情に身を任せて暴走気味に発動した感じだからなー。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

