スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ななどらプレイレポ。ラスト!

2009年03月19日
昨日はゲームしてる時間が無く、
劇団うたかたの演劇には参加はもちろん、観に行くことも出来なかったです。
観に行かれた方、楽しめましたか?楽しめていたら幸いです。
今回の話は決して明るい話ではありませんが、見応えがある話だったと思います。

私自身ほとんど練習に参加出来ませんでしたが、
他メンバも決して練習量が十分とは言えない人も多いと思います。
練習量が少なくてもキッチリ役をこなす人もいるだろうし、
練習量がどうのこうのはあまり関係なかったりするかもしれませんけどね。

少なくとも私はもし今回参加出来ていたとしても、
練習不足の塊でちゃんと役をこなせれるか微妙なところだったと思います。
RO演劇経験自体、ルーキー同然ってのもありますけどね。
でも、それは言い訳にはなりませんし、次の機会はまず練習に出来るだけ参加!
まずそこからですね。リアル都合次第ですけど・・・

帰宅が1時前だったのでそのまま風呂入って速攻爆睡。
今夜DSを友人に返却するのでタイムリミット、ナナドラプレイ最後の朝。
ケータイ捜査官7が最終回1時間スペシャルだったので、観ながらナナドラ。
のつもりだったのだけれど、
セブンに見入ってしまってナナドラ裏ダン「紅杭の搭・影」攻略が一行に進まず!
大人しくケータイ捜査官7タイム。

ケータ役の人は決してイケメンでもないどこにでも居そうな子だけど、
演技力が凄い!熱演っぷりが素直に凄いと思う。
本当に大切な人を守りたかったりするときって、
人はたぶんこれくらいみっともないくらいに必死になるもんなんだと思う。
この子の熱演があるからこそ7との絆の深さとかもよりリアルに感じることが出来た。

ま、ケータイ捜査官7自体どれほどの人が見ているのかはわからないけれど・・・
特撮好きな人とかじゃなきゃ見なそうだしなー。
内容は決して子供向きとは言えないものだし。
しかし、放送終了した後にDSのゲーム発売って絶対売れねーと思うんだがwww

そして、ケータイ捜査官7タイム終了。ナナドラプレイに戻ります!
でも、もう裏ダン攻略って気が失せていたのでこなしていないクエスト消化へ。
ぶっちゃけルシャ族メイドさんアリエッタのイベント関連だけで終わったナナドラw

オニギリ宿ではジェン爺ってうざい爺さんに安い賃金でこき使われるルシェ族達。
そんな中、仕事中に倒れているアリエッタを発見して介抱してあげる。
そこからなんやかんやとイベントがあってついに脱走!
言葉遣いはメイドだけあって普段は悪くはないんだけど、
よっぽど嫌われてるらしく脱走成功時はこの台詞w

脱走後はとりあえず主人公達のギルドハウスに居候。
今までメイドとしてあまり良い思い出が無いらしく、
助けてくれた主人公達には相当懐いてた感じ。

ギルドハウスで寝泊りすると、「システム」が「さぁ、行きましょう」って言うんだけど。
システムにそんな言葉かけられるなら何も無いほうがいいわ!って思ってた。
アリエッタがギルドハウスに居候することになったので、
宿屋のようにこれはアリエッタが寝起きに声かけてくれるのかと期待!
そして、簡単に期待は裏切られるのであった。

更にこれだけでは終わらず、アリエッタがお店を開きたいという話に。
お店と商売許可証を用意してあげると、ついにアリエッタのお店がカザンの街に。
今までメイドとして使えてきたときにこっそり聞いた情報を売る情報屋。
使用人達のネットワークはどうやら凄いらしいw

ネットワークというと聞こえが良いけれど、
きっと「噂話からなる井戸端会議」に違いないwww
市○悦子的な感じで見聞きした情報が集まるんだろうなー、きっとwwwwww

教えてもらえる情報はゲームクリアにタメになるものからちょっとした小ネタまでいろいろ。
開発中のみ存在した最強の武器、鎧、盾。
素敵な主婦装備!
こういう装備って開発時のみならず実際に実装してもいいんじゃないかと思う。
能力が最強である必要は無いしね。
ネタ的な意味で実装を。

アリエッタから買える情報は結構な数があって、
それを全部聞いてたら出勤のお時間になりましたとさ。
裏ダンクリアは結局出来なかったけれど、ナナドラなかなか面白かったぜ!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。