スポンサーサイト

--年--月--日

春からアニメ

2009年03月29日
どこぞかに春からのアニメリストが出てたのを見て、
公式サイトをチラッと覗いた結果、見ようかなと思ったもの。

ドラゴンボール改
見るっきゃないだろう、jk!


原作を見てるから興味があるだけ。

バスカッシュ!
バスケ物っぽい。
なんかライドバックの車版みたいな感じでわろたけど、
ロボメカ関係は一応見てみる。

真マジンガー 衝撃!Z編
ロボ物だk(ry

今週観たもの。
まりあ†ほりっく 12話(最終回)
スク水最悪、ふんどし最高、スク水最悪、ふんどし最高、スク水最悪、ふんどし最高・・・
今回は最終回だったけど、相変わらず面白かった。
終わり方的にいつか2期やるんだろうなー。絶望先生のときもそうだったし・・・
たまたま先週フレッシュプリキュア観たから分かったけど、
藤一郎友の会のメンバーがフレッシュプリキュアの3人組だったwww
最後の水中騎馬戦の鞠也が静珠に入れ替わってるのは予想できたけど、
女性しか居ない場とはいえポロリさせられても許してくれる寛大さ。
兄貴と性格が違いすぎるwww

ソウルイーター 50話
キッドの頭の三本線が繋がったのにはわろたw
あのとき死神様の仮面に亀裂が入ったけど、何か意味でもあったんだろうか?
来週は最終回。サブタイが「合言葉は勇気」なので明らかにご都合主義補正来るねw

とらドラ! 25話(最終話)
結局、最後まで何で人気があるのかわからなかった。
そもそもド直球のラブコメは私には合わないと再確認出来た。

銀魂 150話
毎度おなじみ終わる終わる詐欺展開。
銀魂は普通におもろいから4年目突入ばっちこいですよ!

ルパン三世VS名探偵コナン
不二子ちゃんのエロかっこ良さは異常!
全国8000万のアダルティの中の一人の私も涙目なお約束シーンもあったけど、
あの平泳ぎみたいな格好でダイブしてる瞬間が見事にハショられてたのが一番泣けたw
飛び込もうとした瞬間、びっくりパンチ喰らって吹き飛んでるとか・・・
何故削ったし。

今回はルパンとコナンのコラボ作品だったので、
やっぱり各キャラの絡みが面白かった。
その分、脇キャラの出番が少なかったのが少し残念だった。
特にゴエモンの出番がただの便利な人でしかなくて、くそふいたw

こういうコラボ作品は今後もやって欲しいかも。
もちろん純粋なルパン単品物も別で作ってほしいけどね。

仮面ライダーディケイド 10話
とうとう555の世界にやってきた!個人的に一番555好きなので超嬉しい。
ファイズフォンの音声懐かしかった。そして、今聞いてもカッコイイ!
今回はオートバジンは変形してくれるかなー?
1話で変形バジンたん登場したから今回はない可能性は十分ありそうだけど。

スマブレ高校ふいたw
そして、ラッキークローバーのDQNぶりが酷いってレベルじゃねーwwww
クローバーとのテニス対決は某テ○プリを思い出した。
でも、いくら複数相手でもいいとは言ったからってボールまで2球はねーだろw

ちなみに士役の子。
ミュージカル版テ○プリに出演していて、役は跡部www
さすが跡部2人がかりだろうが容赦ない強さwwwwww

ディケイドのブレイドでの戦い方はわりと普通だった。
ドラゴンオルフェノクがやたら強くてさすがって思ったけれど、
その後ではサックリひき逃げされてたのにはくそわろたwww
ま、ひき逃げされる前のオルフェノク化するときの声が雑魚臭漂ってたけど。

ディエンド登場!
ディエンドってブレイドのカード効果「マッハ」並の速さで動けるのはデフォなのか?
劇場版ライダーを召喚することが出来るようで、
響鬼からカブキ、キバからレイが召喚されましたねー。
しかし、ディエンドのファイナルアタックライドって召喚した味方まで巻き込むのねw

ベルトが手元に無いタクミはウルフオルフェノクに変身した。
ウルフオルフェノクの姿をこんなにあっさり見れるとは思わなくて嬉しかったぜ!
名脇役オルフェノク3人組はディケイドの世界では出てこないのかなー?
ま、各世界2話しかないしあんまり登場人物増やすとややこしくなるだけどさ。

ディケイドVSディエンドってところで次週へ!
どういう展開になるか楽しみだなー。
次回予告ではリュウガが登場してたようなので、ディエンドが召喚するのかな。
リュウガもかっこいいけど、王蛇まだぁ?
王蛇のファイナルベントが見ーたーいーぞー!

イナズマイレブン
先週見た限りでは明らかに勝てるような相手じゃなかったけど、
補正パネェっす!
でも、こういう展開嫌いじゃないぞーーーーー(゚□゚*)

おねがい!マイメロディ
クロミ、バクのコンビが好きすぎる。てか、クロミ可愛すぎる(´ω`)
そして、一応主役マスコットなはずなのにマイメロのウザさは異常過ぎるw
バク十一郎の声変わりは泣いたorz

ガンダム00 25話(最終話)
ダブルオーライザーVSリボンズキャノン
とりあえず、リボンズのネーミングセンスの悪さにふいたw
でも、ガンダムタイプにも変形出来るとかちょっと新鮮だったw
飛行形態へ変形、ユニットパージでガンダムタイプ登場みたいなのはようあるけどね。
ガンダムタイプになったときはリボンズガンダムですね、わかります。

ハレルヤさん、最後の最後でカッコイイ姿を魅せてくれたヽ(´ー`)ノ
いいぞ!もっとやれ!
てか、もっとハレルヤは出てきてほしかったなー。

ライルは今回も当たり前のようにかっこ良く戦ってた。
てか、スタッフは絶対ロックオンのこと好きだよな・・・
ダブルオーライザー手に入れてからのせっちゃんの無双っぷりを除いたら、
マイスターの中で一番活躍してるのってライルだけな気がする。
てか、ティエリアもアレルヤも良いとこが無さすぎたw

最後の最後で、0ガンダムにリボンズが乗りやがったぜ!
0ガンダムはラッセの砲台だけで役目終了かと思ったが最後にやってくれた!

でもねっ!
最終回にして初めて知ったことがあるんだっ!
リボンズの声優ってアムロの中の人だとばかり思ってたのね。
私は声優名そんなに知ってるわけじゃないけど、
さすがにアムロの中の人は有名だから知ってるわけだけどさ。
エンドクレジットなんて見ないもんだから普通に古谷だとばかり・・・

そしたら、リボンズ役の人の名前が「蒼月昇」ってなってた。。。
こんなに声質が似てる声優さん居たんだね。(若井おさむ除くw)

しかし、姫うぜー!姫たちの歌うぜー!最後の一騎打ちがマジ台無しだわ。

後日談パートはニヤニヤカップルばかりでライルだけがマジで貧乏くじなんですけど。
ま、そのカップル共の中で一番の勝ち組はやっぱコーラ・サワーだよなwww
やっぱり死んでなかった!さすが不死身のコーラ・サワー。
おまけにちゃっかり結婚式とかふいたwww

結局のところ、姫の存在って必要だったんだろうか・・・
正直そんなに重要なポジションでも何でもなかったように思えるんだがw
姫いらないよ姫。
姫のシーン全部カットしてその分、ハレルヤ達の活躍シーン追加してくれてもいい。

劇場版が2010年に公開されるようですが、
これはTV版の後の内容になるのか、それともTV版総集編ちっくな感じになるんだろうか。
ま、さすがに見にいかないと思うから別にどっちでもいいけどさ。

とりあえず、00は個人的には前作のSEED2作よりはよっぽど面白かった。
別にアンチ種ではないけどさ。
ま、00も結構ご都合主義な感じが多かったけどなー。
死んでて普通だろうって場面でも普通に生きてたりはちょっとしらける・・・
だからこそ、1期も2期もロックオン絡みだけは素直に良かった。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

