スポンサーサイト

--年--月--日

魔導ギア

2009年03月24日
桜井R鯖にメカニックが実装されたとRO友に聞いて、
三次職にそれほど興味がない私は、「ふ~~ん」って返したんだけど・・・
乗れるロボの名前が「魔導ギア」と聞いて!

カリスさんの脳内イメージにはこんなのが出てきた。
これなんて魔導ア○マー。
「魔導」ってのは作品によって意味や設定が違ってるだろうけど、
この場合FF6の魔導のイメージね。魔力と機械技術の融合。
ROには魔法って概念があるし、
リヒやアイン見た限り科学や機械関係も問題無さそうなので、
FF6での魔導の意味は十分ROにも適用出来る!
期待して未実装Wikiを覗いてみると・・・
]   border=

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

OK、少しでも期待した私が馬鹿だったぜ。
ロボから出てる頭とロボ全体の比率だけ見た限り、搭乗型というより装着型ね。
でも、死亡ドット絵が腕や脚がもげてるんだけど・・・
まさか胸部に無理やり体育座りで搭乗してるのだろうか?!
いやいや、そんなスペースねーよな。頭だけ浮いて見えるしwww

こんなドット絵だったら初期ドット絵のほうが全然マシだと思う。
レンジャーの犬っころが3セルくらい取ってるクソでかいドット絵だったので、
ロボもマジで期待してみたんだが、これは酷い。

攻殻機動隊の海自303式強化外骨格でもこんな感じなんだぞっ!
むしろROにこういうのを期待してた私が完全に馬鹿でしかないんだが・・・

装着型ではなく搭乗型ならせめて魔導アーマーみたいに上半身は見せとこうぜ!
頭のドット絵だけ取ってつけたようになってるから余計に変に見えるんだ。
頭だけポツンと丸出しになってるくらいなら、
初期ドット絵みたいにフェイスマスクがあったほうがいい。

RSXの小型化量産型みたいなドット絵作って乗せればいいんじゃね?
って思ったりするんだが・・・
それにROってわりといろんなところにパクリというかオマージュしてる部分あると思うんで、
魔導ギアなんてネーミングならいっそ魔導○ーマーをパクってしm(コラ
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

