スポンサーサイト

--年--月--日

充電されたようです。

2009年03月30日
この間からちまちまとROで狩りとかしはじめましたので、今回の更新内容はクソ長いよ!
1月末くらいから狩りなんて数えれるくらいしかしてなかったので、
約2ヶ月ほど「ROやってる」って実感が無かった。事実上、休止みたいなもんだった。
演劇の練習のためだけにインしてた感じだったのに、
公演日は都合つけること出来ず参加出来なかったしね。
ちょっと前までは「ROでやることねーわ」ってくらいのモチベだったのに、
そんなモチベはどこへやら凄い楽しくROやっております。

とりあえず、殴りプリの話をば。
配置変更があった狩場で行ったことが無かった場所は、スリッパとPDB3Fだけ。
スリッパを狩るようなキャラでもないので、PDB3Fを覗きにいってみた。
久しぶりの狩りすぎてすげー楽しく2日ほど篭りました。

でも、このMAPは実質的にAマミとアヌビスが主食な感じなので、
たぶん経験値的には私が行く狩場のどこよりも美味しかったんでしょうけど、
もう飽きた(゚□゚*)

キュベみたいに「アヌビスは邪道」とまでは言わないけど、
殴りプリは支援とかと違ってソロでも行ける狩場は多いわけだし、
1つの狩場に篭る習性がある私ですらすぐ飽きる程度の狩場だった・・・
少しでも経験値が欲しいとか、たまに気分転換で行くくらいなら楽しめそう。

そんで行き着く場所は一番雰囲気が好きなニブルなわけですが、
ビックリしたのはその過疎化っぷり!
人が多そうな時間帯には行ってないとはいえこんなに過疎ってるのは初めてだったかも。
ほとんど貸切状態で、たまにペア狩りしてるPT1組に出会う程度でした。

あまりに人が少なすぎるせいかもしれないけれど、
HiMEが村ではなく谷に来て猛烈トレインしてましたよ・・・
MEだと同じタイミングで敵が倒されるので、2,3匹同時に横沸いたりしてマジ怖かったw

それ以外はたまにしか横湧きもなく、貸切状態では横湧きも全くなくて凄い快適だった。
昔みたいに人が多かったときは横湧きが多いと捌ききれなくなってしんどかったけど、
そういう状況にならないからかなり狩りやすくなった印象。

ロリに闇ブレかけれなかったら、
それだけでFLEE不足でロリの高ATKに苦しめられるのは相変わらず。
転生後はポタ切ってるので転生前に比べると来る頻度は下がったけど、
やっぱり殴りプリで来るには一番好きな狩場なのも相変わらずだった。

南見てみると組めるBSさんが居たので、一緒に狩り!BSさんの希望でPDB3Fへ。
ソロで来てたのでどんな感じの狩場かわかってて良かった。
やっぱBSが居ると沸いたときでも安定するなー。
沸いてるからってただCR連打ってわけでもなく、
HFを要所要所で使ってくれたり、組んでてこっちも動きやすかった。
組めるBSさんが南で落ちてるのってあんまり見かけないので、運良く拾えて良かった。

アレソとGD3Fへ行ってたんだけど、途中からここなさんも加わってPD4Fへ。
相変わらず、凄い込み具合だった。
いつもよりどの狩場も人が多めに感じたのは学生が春休みだからだと思ってたんだけど、
今週って1.5倍期間だったらしい。土曜の夜に初めて知った。

そんでもって、うちの殴りと組めるLvになってたこーちゃんを誘って農具1Fペア狩り。
こーちゃんと農具1Fペア狩りをいつもしてたのはスパノビだったので、
殴りプリでペア狩りするってだけでも新鮮だったんだけど、
やっぱ教授になったこーちゃんと狩りしにいくのが初めてだったので面白かった。

ダブルキャスティングかっけー!
敵がわんさか寄ってきたときのスパイダーウェブとかも便利でええのー。
スパノビと違ってFLEEが全然低いので、MOBの数調整は凄く助かった。

こーちゃんも私も避けきれない上に高ATKなラヴァゴ相手にはアスムで対応。
Lv1とはいえ、有るのと無いのとでは大きな違いだなと感じた。
そんなアスム切れの合間の属性攻撃で一撃死するこーちゃん・・・

転生してからはオル服に変更してフェンクリ使わなくなってるようで、
火オル服をまだ持ってないらしく、そのまま来てみた結果がこれさ。
転生前は火服着てここに来ていたので、属性攻撃の本来の痛さを甘く見てたなw
特にラヴァゴの属性攻撃は痛いからなー。

こーちゃんとの狩りの後LvUPまで残り2%を切っていたので、
スパイク・黄とんがり・コボ死ブロ2個でクリ率重視にしてニブルで遊んできた。
グロ込みで表示クリ率90%になってたので、いい感じにクリティカル出て楽しかった。
Sスパイクにソルスケ2枚刺せば表示クリ率100%もサックリ超えるので、
よっぽどクリ率減少値が高い敵を相手しない限りはほぼ常時クリも夢ではなさそう。

時折ドカンと出る2kのクリダメほどインパクトは私には感じられなかったけれど、
4桁クリダメをバシバシ連打出来るのはこれはこれで爽快だった。

気にしてたのはスパイク装備によるDEF3分の1だったんだけれど、
狩場が貸切状態で横湧きがないので、
MOBの数を自分の許容量内で狩り可能だったからほとんど無傷で狩りが出来た。
除算DEFしか低下させる効果がないシグナムとクリティカルは、
水と油なのでシグナムを使わなかった分SPも常に9割以上保ててたしね。

そして、ロリルリ殴ってLvUP!Lv94になりましたヽ(´ー`)ノ
LvUP天使のSSを撮るなんて一体いつ振りだろうかね。
慌ててSSボタン押したわりにはタイミングドンピシャだったようだw
いつ見てもLvUPを祝福している天使というより幽霊みたいに見える。
通常職のLvUP天使は好きになれない。1stがスパノビだったせいで余計なんだよな。

LUK50+2になったので転生前の43+7をついに上回った!たかが2なんて誤差だけどw
クリ主体で狩りをしなかったせいもあってぷちクリプリな感じでいたけど、
LUK50も振ったら立派にぷちレベルではないよな・・・
あとどれだけ上げれるかわからないけど、オーラまで今後もLUKしか振る気もないし。

しかし、これでこーちゃんとはまた公平が組めなくなってしまったので、
とうぶんソロで殴りプリを育てるのは止めておこう。
グロLv4だからJOB@1つ上げてLv5にしたいところだけど、
コツコツやってりゃ遅かれ早かれ達成できるし、のんびりでいいや。
Comment
No title
▼こっちもちまちま復帰してる月です、こんにちはー
補正込みでうちのクリアサよりもLUKが高いね!
ちょっとびっくりした
コメありがと。
アサはカタールでのクリ率2倍補正が大きいから、あんまり上げまくる必要性は低そうだよね。

つっき復帰してたのか、
これはそのうち梅子達と一緒にどっか行きたいなー。

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

