スポンサーサイト

--年--月--日

元気ハツラツ!

2009年04月06日
アカデミーシークレットストーリーの最終話が実装されてるので、
関連性があるモンスターサイドストーリーも一緒に最初からやってみた。
ちょうどアコがどっちも手をつけてなかったしね。
なんかASSを書いた記事のトラックバックキャンペーンが行われてるようだけど、
あまりに話が濃厚過ぎて私は記事にまとめる気がおこらないw
なかなか良い話なので興味がある人はやってみるといいですよ。
ストーリーを楽しんでるだけで経験値や最後にアクセサリも貰えてお得ですしねー。

とりあえず、ASSネタを一つだけ。
このエヴァロさんの表情には不覚にもふいてしまった・・・
アンタが薬飲みなさい!
いくらショックだからって顔色悪いにも程がある。
これ以外にもう一つエヴァロさんの酷い顔もあったなー。

ASSの最後に貰えたクイールペンリングというアクセサリは、
MDEF+1のスロットありアクセでした。
単品だと大して目立ったところはありませんが、
MSSで貰えるスモールブックペンダントとセットで装備することで、
BASELv値の3倍分、MHP増加。JOBLv値分、MSP増加の効果があるようです。
両方スロット付きなのでセットで使う分には悪くない性能ではないかと。

ただし、セット効果のため必然とアクセ選びが固定されてしまうのが難点。
SBPはまだしもCPRはMDEF+1がついてるだけのアクセだしね。
使うなら右側CPR固定で左側持ち替え前提で各種SBPで揃えるのが無難なのかな。

セット効果的に少しでもMHP・MSPが欲しいとかでなければ、
無理に揃える必要は無さそう。
少しでもMHP・MSPが欲しい職として思い浮かぶのは、やっぱりノービス系かな。
もちろん他職にも有用ではあるけれど、
基本スペック差でのMHP・MSPの低さがダントツなのがノービス系だしね。

私のキャラの中でSBP+CPRセットの効果が欲しいと思う職が特に居ない。
ノビには確かにあると良いとは思うけれど、
メイン狩場の婆園ではMHP1100程度の今の状態でも十分問題無く狩り可能なので、
セットでなければ効果が発揮されないアクセというのはなかなかどうして使いづらい。

パッと思いついた刺す候補カードは、
もともとセットで効果を発揮するルードキューブセットかな。
ルードキューブセットの効果自体がMHP・MSP強化なので用途的にも相性良いしね。
でも、ルードキューブセット使って狩りすることが滅多にないから勿体無いという。
使って狩りするときには、今よりもMHP強化出来るのは見所なんだけど。
使わないなら売るのも選択肢の一つだけど、もうちょっと考えてからにします。


今週観たもの。
4月入って新作アニメいっぱいはじまた。ドラマは見れる時間帯に家に居ないorz
何がやってるのかも分かってないからチェック出来ね・・・
ソウルイーター 51話(最終話)
演出が神がかってた。
原作は最初の方しか見てないからアニメオリジナルエンドなんだろうけど、
最初から最後まで面白かった。
しかし、鬼神倒し終わったあとで急にピンピン復活するブラックスター達とか・・・
もう動けませんってくらいへばってたのは、演技かっ!演技なのかっ!

スターウォーズ クローンウォーズ 1話
おもすれー!定期視聴決定しますた!
マスターヨーダ強すぎ!かっこ良すぎる!ちっちゃい緑の生き物、強すぎるんだぜー!

アスラクライン 1話
適当に見てたら最後の最後にロボっぽいのが出てきて、ちょっと興味沸いてきた。
そこに至るまでは面白くもなんとも・・・

クイーンズブレイド 1話
パンチラとか狙ってるアニメとかあるけども、乳丸出しでくそふいたwww
深夜帯の放送だけど、これはいいんだろうか。
内容的には大して面白くもなかった。
てか、平野綾のアニメ声が耳障りで途中で止めた。
ドラゴンボール革命(笑)の吹き替えのときの声は好きなのになー。

銀魂 151話
銀魂って原作も面白いけど、文章長くて読むのダルいんだよねー。
だからアニメで見てるんだけど、ちょうど原作読んでるとこktkr
もうどういう流れなのかはわかってるけど、やっぱアニメは面白い。
ギャグ漫画はアニメのほうが動きがあるので面白いわ。

Pandora Hearts 1話
出だしは興味そそられるフリだったんだけど、その後Aパート入ってからがもうダメ。
本筋に入る前にだれて見るの止めた。

バスカッシュ! 1話
興味あったやつ。バスケ物ぽいのが少しネックだったけど、普通に面白かった。
クロウォや龍玉改などを除けば私的に今期一番の当たり作品だ。1話見た限りだけど・・・

けいおん! 1話
バスカッシュの後に見ようとしたせいで数十秒で見るの止めた。
内容どんなかすらわからないけど、たぶん私の守備範囲外だと思う。

真マジンガーZ 衝撃!Z編 1話
いろんな意味で衝撃的な1話だった。どこからつっこんでいいのやらw
というか、1話にして良い最終回っぷりだったんだが・・・
ロボ物だというのに2話以降を見たいと思わなかった。
てか、私スパロボだとマジンガーよりゲッター派だから
あんまマジンガーは好きじゃなかったり。

なんか1話だけ見ると、
ソードマスターヤマト完結編より酷い詰め込みゴッチャ混ぜさだった。
とりあえず、一番かっこ良かったのがボスボロットだと思った私は一体・・・

クロスゲーム 1話
あだち充の野球もの。サンデー作品なので原作は読んだことない。
あだち充の絵風は判子絵なのは今更なんだけど、
なんか設定がちょっと微妙だったかな。
同じ日に生まれた幼馴染とか、キャンプ中に死亡するし、なんだろうねー。
状況とか違うけど、タッチとか連想しちまうよ。あだち充ってこういうの好きなのかな。
イラストが似てるんだからあまり設定的に似た部分があるのは止めてほしす。
それに1話見ただけでは、若葉何故殺たし状態だったなw

ドラゴンボール改 1話
ドッカンドッカンついてる~♪OPとEDの曲が酷い。何故、影山じゃないんだ。
歌詞がなんかcha-la-head-cha-laとか意識して作ってそうなあたりがさらに酷い。
内容はやっぱドラゴンボールなんで無難に面白いけど、
Zメインだから仕方ないとはいえピッコロ大魔王編とかがダイジェストでおわて涙目。
レッドリボン軍のことなんてダイジェストにすら出てきてなかったしorz

仮面ライダーディケイド 11話
ディケイドVSディエンド
お互いアタックライドブラスト使用での銃撃対決だけど、
同じアタックライドでもディエンドのものはディケイドとは性質が違ってたね。
ディケイド版は直線的な連射だけど、ディエンド版は飛び出す方向わりとデタラメw
でも、ちゃっかりホーミングしやがるから鬼強い。
そもそも見た限り連射速度もディエンドのが遥かに早いっぽい。青い弾ばっかりだたーよw
さすが銃ライダー!銃撃戦で押し負けたらかっこつかないよな。

しかし、大樹の目的って各世界のお宝集めだったとは・・・
他にも何か目的があるのかもしれないけど。

変形バジンたんが出てくるのは正直期待してなかったけど、出てきて嬉しす。
タクミGJだぜ!
にしても、ディケイドでのバジンたんは賢いよなーw
1話のときにも話したけど、オリジナル版だったら味方ごと蜂の巣にしててm(ry

ディエンドのアタックライドインビシブルはかっこ良かった。
若干後ずさりしながらってところがなんか痺れるw

まさかファイズギアの川ポチャをディケイドでもやってくれるとはwww
それをちゃっかり回収する士だけど、川の中入ったのかしら?

タクミ(ウルフオルフェノク化)VS大樹(変身無し)
士の万能っぷりも凄いと思うが、大樹も人間のままでも相当強いぽいなw
ディエンドライバー使ってるとはいえ、まさか変身せずに余裕で押し勝つとかどんだけ!

生身でもこれだけ強いと変身の有無関係なく射撃に使えるディエンドライバー便利じゃん。
って思ってみてたら、士が変身する前にライドブッカーを狙い撃ってゲットしやがったw
大樹さん、パネェっす!

そこにちゃっかり鳴滝さん登場。
変身出来ない士を別世界に誘拐して殺っちゃうぜ!って漁夫の利とは嫌らしいヤツだ。
でも、大樹さん的には士が持ってるファイズギアにしか興味ないのねw

ファイズが居なくなった途端、急に大暴れしだすラキクロも何考えてるんだか・・・
「もうファイズは居ない」なんて言ってたけど、ファイズの正体がタクミだと分かっただけ。
タクミを倒したorファイズギア回収したわけでもないにこの台詞おかしくね?って思ったw
一応、タクミを倒したってのは間違ってはいないけれど・・・

ウルフオルフェノクになってラキクロと戦うタクミさん。
「何よ!あいつも化け物だったの!」とか言ってる奴もいたけれど、
明らかにラキクロからお前等守って戦ってる様子見ても何も感じないのか・・・
ま、タクミが守りたいのは由里だけだったりするけどなw

ディエンドが登場したこともあってユウスケや夏美が空気だった555の世界。
まさか首チョップで気絶させられるとか・・・ユウスケかわいそすぐるw
でもって、555の世界入ってから一番気になるのがキバーラの小道具化。
ずっとCG使っていただけになんか急に安っぽくなったというか浮いてる・・・
CG費用削減なのはわかるんだけど、
今まで使ってたCGを使いまわしでもいいんじゃないかと思うんだけどなー。
パタパタ飛んで喋ってるだけが多いんだしねw

そんでもって士がトドメさされかけたところにディエンド登場!
ディエンドVSリュウガ
鳴滝が召喚するライダーはオリジナルなので、
リュウガのカッコイイ戦いっぷりが見たかった人(私含む)にはガッカリな展開。
ふるぼっこにされてただけだからねw

ディエンド召喚キバVSリュウガ
ここではさすがリュウガってところを少しだけ見れて良かった。
普通に圧倒してたね。リュウガ素敵ヽ(´ー`)ノ

ディエンドファイナルアタックライドキバVSリュウガファイナルベント
リュウガのファイナルベント相変わらずかっこいい!
龍騎の別バージョンって感じだけど、じわじわ浮いていくところがかっこ良過ぎる!
でも、簡単に爆砕されて涙目(ノдT)
鳴滝召喚ライダーってオリジナルなわけだけど、
召喚先で爆死なんかしても大丈夫なんだろうか?w

仮にもオリジナルのリュウガが圧倒されて負けたわけだけど、
これは相手が悪かったとしか言えないな。
本来の力を失った状態のディケイドでさえ各世界のライダー達と、
互角か互角以上の戦いが出来てるくらいのスペックの高さな上に、
夏美が夢で見たディケイドの力が本来の力だとすれば、
力を失っていないであろうディエンドがそれに近い強さを持っていても至極当然。
そんなデタラメなスペックの高さの相手と戦ったらリュウガだってそらふるぼっこですわw

鳴滝さん熱演してるつもりなんでしょうが、なんか気持ち悪いっすw
アップにならないで~!この人、よくアップになるよねw

ファイズギアの代金にライドブッカー返してくれる大樹って割といい奴かも。
ま、ディケイドに負けるわけがないと思ってるからの余裕もあるんだろうけどなー。
士は大樹の邪魔するって言ってるわけだし、
邪魔して欲しくなけりゃライドブッカー返す必要全くないもんなw

ライダー3人VSオルフェノク3人
こういう構図になるの好きすぎる。

ファイナルフォームライド&ファイナルアタックライドファイズ
クリムゾンスマッシュぽいエフェクトは嬉しいんだけど、正直言ってしょぼかった・・・
この部分以外は555の世界は面白かったー。

瓦礫からオーガギアやサイガギア、デルタギアが埋まってたのにはワロタw
これがファイズギアよりも価値のあるものだと勘違いした大樹。
もしオーガギアとか出てこなかったら大樹は、この後ファイズギア奪おうとしたんだろうなw

このときの大樹の「かつてオルフェノクと戦う為に造られたベルトだ」って台詞。
555本編だと「オルフェノクの王を守る為に造られたベルト」なためか、
オルフェノク因子を持っていない者が変身しようとするとエラーが出るんだけど、
「オルフェノクと戦う為に造られたベルト」ってことは、
オルフェノクでなくても変身可能なのかもしれないね、この世界だと。

少なくともオルフェノクでなければ変身出来ないベルトという模写はどこにもなかった。
もし本編同様にオルフェノクでなければエラーが出る設定が引き継がれているなら、
鳴滝に拉致されたライドブッカーを持たない士がファイズギアで変身してほしかった。
そんでエラーが出て吹っ飛ばされる士が見たかった!
いや、マジで吹っ飛ばされろ士www

最初は士も大樹もムカつくキャラだなと思ってたけど、
今ではムカつくどころかいいキャラしてるなーって感じでスッカリ慣れてしまったw

次回からはアギトの世界。
予告に出てきてたライダーはエクシードギルス、G3、キバ(ガルルF)、ドレイク、デルタ。
ドレイクとデルタはディエンドが召喚したようで、3人並んで銃撃しようとする姿は燃える!

クウガとアギトは本編でもパラレル的とはいえ一応関連性がある作品なので、
ディケイドではどういう風になるのか気になってました。
次回予告でのユウスケの台詞を聞いてると、
どうもユウスケはアギトの世界で士達とは別れる可能性が出てきましたね。
アギトの世界にもクウガの世界で死んだ姉さんが居たしwww

楽しみにしてたファイズアクセルフォームVSクロックアップですが、
そんな期待は裏切られてしまった反面、なかなかストーリー的には楽しみな展開。
アギトは人気あるほうだと思うし、
クウガとの関連も含めててっきりラストに持ってくると思ってたのになー。
ユウスケが士達と一緒に旅してるってところも含めてね。

こうなると残りは、響鬼・カブト・電王になるわけかー。
アギトは最後だとばかり思ってたので、次にどこの世界がきそうか予想出来ないw
555→カブト→響鬼→電王→アギトだと予想してたんだ。

GW公開の超・電王&ディケイドは製作しなくていいから、
その制作費をディケイドに回してキバーラのCG費削るとかそういうのなくして欲しかった。
電王は確かに面白かったけど、どんだけ電王にこびてんだと・・・
現在放送中のディケイドよりもメインぽいタイトルも気に食わないよな。
利益のための大人の事情はわかりますけどもさー。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

