スポンサーサイト

--年--月--日

ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛

2009年04月05日

アコ用にカーサC刺しランニングシャツ作っちまったい!
カーサCを使ってみたいだけならSランニングは貧乏な私には高価すぎるんだけど、
キャラを消すことを考えずに一生物だと思って作るならやっぱSランニングかなと。
いくらAGI値90まで振ってるとはいえ、肩でFLEE増加効果が得られないとちょっと辛いし、
AS系装備なのでセット効果のAGI+5でのASPD増加も大きいんだよね。

倉庫から3000枚の白ハブや使ってない装備を売ったりしてお金作ったさ。
使ってない装備は今後も使う予定がないものなので、
倉庫整理の良い機会になったから別にいいんだけど、白ハブ消失が地味に辛い(・ω・`
てか、白ハブって結構高く売れるのね・・・
何でも貯めておけば、いざってときにお金作るチャンスが出来て助かるわ。

そして、カーサランニング試すためにこーちゃんとペアでSD4Fへ行ってみた。
SD4Fはミミックとアヌビス以外火属性のMOBしかいないので、
ファイアボルトもファイアボールもほとんど意味ないんだけど、やっぱ面白い!
てか、カーサランニング云々よりもFCAS教授とのペア狩りってのが面白かった。

メル子とブーさんと聖域2Fで狩りしに行ってきた。
ブーさんはLv76だったのに何故か86と勘違いして公平組めると思ってたんだけど、
狩場についてから公平組めないことに気づいたw

まー、皆攻撃手段持ってるので気にせず非公平で狩りしました。
2Fでの狩りは全然余裕だったんだけど、メル子がWPに突っ込んで5Fへ。
5Fに来てしまうと帰るWPが存在しないので、とりあえず狩りしてみることに。

アカヴとエキオ強すぎる・・・
私とブーさんは見事に寝っ転がりました。
2Fでは常にSPに余裕があったのに、5Fでの狩りではいっぱいいっぱいだった。
さすがに5Fではまともに狩り続けれなさそうだったので、無難にSD4Fへ狩場変更。

ペアでも問題なく狩りが出来る場所なのでトリオなので余裕でした。
でも、一度メル子がSBの直撃を喰らったときはヤバイと思った。
さすがに高Lvアサだけあってギリギリだったけど耐えきったけどね!

ブーさんの型ってどんなんなのか知らなかったけど、
DSアチャだったようでSPが苦しそうだった。
私はというとSS見てのとおり、支援かけ直し時以外SPは常時満タンに近い状態。
メル子も使うスキルが特になかったようで満タンだったっぽい。

SD4FはPDにアヌビスが沸くようになってから相当人の数が減って狩りやすくなった。
確かにTUプリもまだちょこっとは居るけれど、昔のSD4Fにだいぶ近くなった感じかな。
ただアヌが全く居なくなると危険度が下がると思うので、今がちょうどいい感じだと思う。
あくまで沈黙化かけれないPT構成の場合だけどね。
LDなり沈黙化武器なり使えれればアヌはただのカモでしかないからなー。

とりあえず、
SD4FではミノのHFスタンとアヌビスのSB以外で怖い部分は特にないのは分かったので、
違う狩場探しをしないとなー。
なんかこう適度な狩場が思いつかないわー。
狩場選択の上でアコとプリの差で大きな違いはやっぱりアスペの有無かなって思う。
アコだからと割り切って気にせず行ってみるのも、それはそれで面白いかもしれないけど。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

