スポンサーサイト

--年--月--日

とことこスケッチ

2009年04月12日
「カリスのブログのサブタイってなんか意味あるん?」って言われたんだけど、
だいたい意味は無いな。
今日のなんて記事編集画面のトップにあるバナー広告がネタだしw
サブタイ以前に記事そのものがSS保管庫以外の意味がほとんどないから、
気にしたら負け!

やっくんの遊臨に参加。最初はあんまり参加する気無かったんだけどねー。
遊臨とはいえ2PTに分けるほどの人数はさすがに疲れる。
結果的には見てのとおり参加したんだけどね。

狩場はアビス。
最初HP2名、素プリ1名でその他含めて計21名の参加者数だったんだけど、
場所がアビスだしこの人数はさすがに支援がきついだろうと、
1DAYで男垢を課金して支援下手でも居ないよりマシだろうと支援HPで参加。

今回はLv制限が無かったので70~80台も多く参加していたようです。
そのためか狩場のせいもあるだろうけど、結構死人続出でした。
遊臨とはいえ支援で参加するからには出来る限り死人は出したくないけど、
なかなか厳しかった・・・
3Fに入ったらいきなりMVPデータルさんに襲われて地獄絵図の出来上がり。

アビス3Fで狩りするのは配置変更で即沸きになってからは初めてだったけど、
遊臨のように適当に集まったメンバでの狩りはなかなか厳しいものがありますね。
滅多に来ない狩場だからわからないけど、基本的にFAでタゲ固定出来たりするのかな?
遊臨なんでそういうの気にせず前衛が連れてきてるとすぐ攻撃しだすから、
後衛のところに敵が入ってきてグダグダな感じによくなってた。

タゲられると逃げ回るからSWもほとんど意味ないし、
ヒール連打したり、TSなどで全体的にダメ貰うからサンク敷くと、
サンクの中に敵が入ってきて殲滅遅れて更にグダグダ。

前衛のLKの人は2PCでハイプリ連れてきてたりしてたくらいなので、
よっぽど支援が行き届いてなかったんでしょうねー。

どうでもいいけど、LoV連打されたときは辛かった。
うおっまぶしっ!状態でセルが見づらいの何のってw

最後は右からデータルが寄ってきてハイドラとの板挟みに会い半壊。
死に戻った人も居たので帰還となりました。
即沸きになったせいで難易度もかなり上がった印象だった。
面白かったけど、支援下手なだけに相当疲れた遊臨でした。


今週観たもの。
咲 1-2話
原作読んでるアニメを見るのは久しぶり。
原作どおりで特にアニメオリジナル展開は一切無かったように思う。
麻雀知らない人や初心者にはアニメより漫画のほうがオススメ。
そんな私も点数計算もろくに出来ない初心者ですからなーw
原作を読んでるからこそアニメも理解しながらテンポよく観れたけど、
読んでなかったら初心者にはちょっとしんどいかな。

気にしていたタコスの声優が釘宮なことについてですが、
キャラのイメージ的には釘宮はピッタリかなとも思うんだけど、
やっぱ五月蝿いと感じるのはどうしようもない(・ω・`
個人的にですが、
アニメは原作を知らずに観たり、もともとアニメが原作の作品のほうが面白いかも。

アニメ最終回は区切りの良さを考えると県予選大会までなんだろうけど、
原作が県予選大会決勝南風戦が真っ只中ですからね。
アニメオリジナルエンドなのか、
原作が先に予選大会終わってアニメも同じにもっていくのかは気になるところ。

スターウォーズクローンウォーズ 2話
アナキンとR2-D2が出てきた(・ω・)
R2-D2はやっぱ可愛いなー。バトルドロイド達もなんかお茶目で可愛いw
C3-POがいつ出てくるのか楽しみだ。
しかし、プロ・クーン男前過ぎるわ・・・こんな上司が欲しい!

クローンウォーズはエピソード2と3の間の話らしい。
エピソード2は観たことあるけど、3って観た記憶がないような気がする・・・
クローンウォーズ全話観終わったらエピ3借りてきて観てみようかな。

アスラクライン 2話
前回後半にロボっぽいの出てきてたので一応観たが、
じっくり観ていけば面白くなるかもしれないけど、どうも掴みが弱い。視聴終了!

銀魂 152話
将軍ってやたら真面目でいい人っぽいのに、出てくる回いつも不憫で仕方ないw
若本のとっつぁん、将軍をいいように使いすぎだろうwww

真マジンガーZ 衝撃!Z編 2話
2話に期待してみたが、やっぱりマジンガーは好きではないらしい。視聴終了!

ドラゴンボール改 2話
ドラゴンボールといえば、あのクソ長い前回の回想シーン。
それが無いだけで凄いテンポよく見れる反面、
あれも良くも悪くもドラゴンボールだったんだなーと感じる複雑さw
2話はラディッツ倒す為に悟空とピッコロが手を組んだところ。
懐かしい・・・早く王子出てきて欲しい(´ω`)

クロスゲーム 2話
なんやかんや言いつつも観てしまうあだち充作品。
青葉のコウへのわざとくさいデットボール連打わろたwww

シャングリ・ラ 1-2話
キャラデザが村田蓮爾ってだけで、とりあえず観てみた。
でも、「地球温暖化」とか話の内容自体はなかなか面白いなって思う。
劇中に登場するモモコとミーコってニューハーフの声優は誰?ってクイズがあった。

モモコは一発でわかるって!中田譲治さんだ!この渋カッコイイ声は間違いないっ!
ヘルシングでアーカード役、ケロロ軍曹でギロロ役の人ね。
オカマキャラの声当ててる中田さんとか新鮮w
たまにギロロでそれっぽい感じのときあるけどさ。

仮面ライダーディケイド 12話
G3-Xって何気に凄かったんだな・・・
G3ってアギト本編のときはどうしてもパッとしない感じだったからなーw
アギトもギルスも超人的だけど、結局G3って人が作ったパワードスーツだしな。
電池切れで動けなくなるとか・・・3ライダー中どうしても弱く感じたしw

クウガから見たG3-Xの感想。「なんじゃこりゃ!」
そりゃそう思うだろうなwww

海東のG3-X速攻脱ぎ捨てにはわろたw
ディエンドと比べたらG3-Xなんて玩具同然だろうしな。

ディケイドVSアンノウン
ディケイド自身のファイナルアタックライド久しぶりに観た。
ライダーキック版じゃなくて初の銃撃版だった。

ディケイド(キバガルルF)VSエクシードギルス
今までずっと前回の世界で手に入れたライダーの力を使って戦ってきたけど、
今回は違いました。
メカちっくというか無機質的なデザインって意味で555VSG3-Xも考えたけど、
逆にこの世界で555の力を使わなかった場合、
是非とも期待したいのは555アクセルフォームVSカブトクロックアップ!
どんだけ観たいんだよ!って話だけどwww

海東も前回キバを召喚したしキバ系はよく登場してる印象がありますが、
単純にディケイドの前のライダー作品なのでスーツの保管状態がいいんでしょうw
エクシードギルスが出てきたのはギルスのスーツがダメになっちゃってるのもあると思う。

ディエンドVSグロンギ
ドレイクとデルタ召喚。やっぱデルタかっこいいな~(´ω`)
ディエンド・ドレイク・デルタの一斉掃射で一人だけ壁になって死ぬグロンギかわいそすw
その後、アンノウンに撲殺されてたけどね。

アギトの世界ではクウガであろう未確認4号はどうなってるんでしょうね。
それはアギト本編でも言えることだけど、
死んだのかな?生きてたらアンノウンなんて居たら戦ってるだろうし・・・
クウガもアギトも観たの7年前だからうろ覚えだから細かいところ思いだせん。

エクシードギルスVSアンノウン
ギルス素敵です!かっこいいです!
ギルス出てくるなら踵落としは絶対観たかったので最高だったw

ディケイドVSディエンド
ディエンドアタックライドクロスアタックって召喚ライダーに必殺技と使わせるのか。
ドレイクは必殺射撃体勢に、デルタはロックオンのとんがりコーンぶっ放す!

ここでわろたのが、
ショウイチさんがディケイドのベルトを直接引き剥がして変身解きやがった!
ショウイチさん邪道すぐる外道すぐるwwwww士死ぬ!これは死ぬってwwwww
生身でデルタのルシファーズハンマーにロックオンされた挙句、
援護射撃がドレイクの必殺ショットって確実死ぬだろう・・・

ベルト引き剥がして変身解いておいてショウイチさんが助けるとは思えないし、
士が助かる可能性ってあの場にいた面子からいうと、
咄嗟にクウガに変身したユウスケくらいしか居ないよな・・・
まさかベルト無理やり引っぺがして変身解除させられるとは予想外すぎてふいたわw
来週が楽しみ過ぎる。

次回予告。
予告見る限りではディケイドファイズは出番無さそうだな。
ユウスケはあえてクウガに変身せずにG3で戦うっぽい。
G4チップ見つけた海東がG3-Xの本当の装着者を連れてくるってのは、
ユウスケなんだろうけど、
555の世界でお宝探しが目的っぽかった海東がこの世界で何狙ってるのか?
アギトの世界での海東の本当の目的がわからないですな。

ファイナルフォームライド&ファイナルアタックライドアギトがチラリと出てたけど、
乗り物タイプに変身したアギトをG3-Xが運転して、
先頭にディケイドが乗っかって突進してぶった切りでOK?
なんともはや・・・
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

