スポンサーサイト

--年--月--日

青春おでん

2009年04月09日
今日からFC2ブログに良いのか悪いのか微妙なサービスが追加されました。
アカマイという企業の高速コンテンツ配信システムというものらしいんだけど、
他企業のシステム利用するわけでFC2は利用料払ってるっぽい。
その利用料の回収のためにこの高速化を利用する場合は、
トップ記事などに強制的に広告がつくようになった。

1,2行程度の広告がちょこっと入るくらいならまだいいと思うんだけど、
ガッツリ広告が出てくるので残念ながら利用する人は少ないのでないかと思います。
もちろん元からアフィリエイトやってるような人は大して気にならないかもしれないけど、
FC2は無料で広告などが出ないで自由度の高い使いやすいブログだと思うんで、
いくら高速化されようがこんなに大きく広告が付いたらFC2を使う意味が・・・

私はもちろんすぐにオフ設定にしました。
オフにすると広告は出ませんが、もちろん高速化の支援を受けることも出来ません。
でも、逆に言えば今までと同じなので使いにくくなるわけでもない。

一応高速化がどの程度変わるものなのか比べてみましたが、
ぶっちゃけ体感的に変化が無かったです。
もともと相当重たいサイトやPCや回線の環境が良くない人でなければ、
違いはわからないのかな?
デフォルト設定ではオンになっているようなので、
気になる人は環境設定からオフにしましょう。

さて、ROのお話。
昨日に引き続きお昼にやっくんが居たので、一緒に狩りへいくことになりました。
やっくんは地味にアコを育てたいらしいけど、
公平組めるキャラが居ないので久しぶりに私はログを出してオデン2Fでペア狩りです。
やっくんのアコは殴りなので、私のBSと非公平ででも狩りは悪くないと思うんだけどね。

立派にVIT型DS師なので自然とこういう状況にもなります。
狩場にもよるけど、基本的にVIT型DS師ってのはペア狩りは向いてないと思いますしね。
火力が自分だけになったとたんSPに余裕なんて無くなっちゃう。
SPがなくなったVIT型DS師の火力低下はパッシブ性能が低いのでかなり著しい。

でも、VIT型DS師に分類される職の中で一番パッシブ性能が高かったりする弓ログ。
ひよこ装備した場合だけどね。
このときの装備はあり合わせだったので使ってないけど・・・

最終的にこんな感じのオチがやっぱり待ってた。
でも、ログで狩りをするのはいつ振りだろうってくらい久しぶりだったので面白かった。

考えてみたらスパノビもこの子もそうだけど、
オーラが組めるLv帯のPT狩りってのがそもそもほとんど無かった気がする。
オーラが組めるときは大抵スパノビ出すから余計こいつを動かすことがなくなるという。
特にスパノビが出せるときってペア狩りが多いしなー。

このキャラも個人的に思い入れも深くかなり気に入ってる子なので、
もうちょい出番があってもいいかなと思ったそんな今日この頃。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

