
--年--月--日

にょろ~ん

2009年04月10日
すっかりノビの固定装備化されてるバロンデュークセット。
なので、結局SBPにバロンCをCPRにデュークCを刺しました。
でも、MHPが増えてもやっぱりあまり婆園では意味なかったです。

自然とHP1k目安でHPの回復を調整する癖が婆園ではついてしまっているらしく、
SBP&CPRセットの効果で増えた分のHP意味ナッシン!
1発の被ダメが高めの狩場では嬉しいHP増加なんでしょうけどねー。
さて、メイン狩場の婆園のこと書いてもしょうがないので気分転換で行くサブ狩場のことを。

ベインス下MAPでの黒蛇狩りです。名無し島へ行くための船着場があるMAPですね。
黒蛇が70匹即沸きと他MAPをダントツに凌ぐ数の黒蛇が生息するこのMAP。
黒蛇狩るには一番いい場所だと思うんだけど、
MAPがそれなりに広いせいか70匹居るわりには思ったほど遭遇率は良くないです。
なので、のんびり狩りが出来ます。

婆並にやわくてMHPも少なめなので倒しやすいのもいいところです。
強いて言えば、95%回避必要FLEEが233とかなり高めなところですかねー。
ただ攻撃力も婆並に低めなので避け切れなくてもわりとなんかなります。

私のノビの場合はAGIカンストで弓DOPランニングセットと狐帽のIALv1があるので、
ちょうど95%必要回避を満たした状態で狩りをしてますが、
弓DOPランニングセットがなかった頃も気分転換でちょこちょこ来ていたので、
95%回避を満たしていなくても問題なく狩りは出来ます。
ただし、消耗具合は95%回避満たせているのと満たせていないのとで雲泥の差。

他に狩りしている人は滅多に居ません。
居るときは大抵BSかケミでCR使ってのトレイン狩りばかりです。
どちらかというと、緑ハブ大喰らいのラクダに会いに来る人に出会うほうが多いくらいw

真上がベインスの街なので補給もすぐ出来るのもいい点かも。
黒蛇3匹以上に囲まれたりでもしなければ、
ほとんど消耗しない狩場なので50%超え積載パッシブにはあまり意味はないけれど。

収入的には赤字にはなることはまずないけれど、黒字といっても微々たるもの。
ま、婆園と比べてしまうとレア抜きで黒字になる狩場ってまずないだろうけどね。
お金も貯めたいし婆園メインでの狩りは止められないけれど、
婆園から戻ってきてるときにちょこちょこ気分転換で行く狩場は、
基本的にプライスレスで突っ込むことが多いので面白いことが多いかな。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

