スポンサーサイト

--年--月--日

OUROBOROS RONDO

2009年04月11日
この日はPD4Fへ行ってみた。
他キャラで何度か行った時にみた沸き具合などを考えると、
正直かなり立ち回りを気にして動かないと即圧死コースにご案内な予感はしてた。
お昼に行ったので沸きはまだマシなほうだったはずだけど、
それでも普通に10人以上狩りしている人が居たので十分多い気もする。
アヌビス追加されただけで、ガラッと人気狩場になってしまったものだ。
09041101.jpg
アヌ居ない頃のPD4Fは問題なく狩りが出来てたので、やっぱり鬼門はアヌビス。
と思ってきてたんだけど、イシスのクリティカル攻撃が地味に嫌らしい。

あと壁になるような遮蔽物がほぼ無いに等しいMAPなので、
全方位からの横湧きで囲まれやすい。
過疎MAPだった頃なら横湧きなんてまず無いので気にならなかったけど、
これだけ人が狩りしていると横湧きも多く、
殲滅ペースが遅いキャラにとってはかなり辛かった。
09041101.jpg
そんなわけで中央付近を歩くとしんどいってのが分かったので、
外周壁が見えるあたりの位置をぐるぐる回って狩りしてました。

壁際にある柱がなかなか使える。
柱の影に居ることで横沸いたMOBに発見されるのを遅らせれたり、
アヌビスに沈黙をかけれてないときのTS避けにこの柱が有効。
斜線切りされてるからなのかもしれないけど、

柱○←アヌ
◎←私

この位置取りでいるとTSが何故かダメージ喰らわずに済む。
斜線切りが出来てるのかと思ってたけれど、
斜線切れたままじゃ私自身攻撃出来ないじゃんって思ったり・・・
アヌの闇SSはしっかりダメージ喰らうしで、何故TSだけがダメ防げるのか不思議。

上記のSSだとその立ち位置に居ませんが、
基本的に上の説明の立ち位置でアヌ殴ってるので何かの偶然でダメ貰わなかった。
ってことはないと思うんだけどねー。
ちなみに上記のSSの立ち位置でTS喰らうとしっかりダメ貰う。
09041101.jpg
ま、使える小ネタはちゃっかり使いながら狩りしますけどね!
アヌのTS普通に痛いし・・・
MHP少ないせいかHPバーの減り方が面白いくらいゴッソリ持ってかれるw

狩りは囲まれないように気をつけて動けばむしろ順調でした。
マミーCも出たしね!
ただ、ここでの狩りの印象としてはアヌビス狩りでした。

数だけで言えばマミーやイシスとかのほうが圧倒的に狩ってるはずですが、
MHPが多いアヌとの交戦時間は自然と長くなるので、
ほとんどアヌビスの相手をしてた感じでした。
MHPが多くて交戦時間が長くなるのはAマミもなんだけど、
数が少ないせいか滅多に会わなかった。

1時間半ほど狩りしましたが、
重量89%積載まで積んでいた魚が空っぽになった・・・
数にして600個くらいだったかな?
マミーCのおかげで余裕の黒字だけど、出なければ赤字だったなー。
アヌビスに沈黙がかかるまでの消耗がやたら激しいんだ・・・

面白い狩場だったけど、
必死な人も多そうな場所だけにすすんで来たいとは思わないかな。
最初のほう気にせず中央あたりとか歩いて狩りしてたとき、
アヌ以外はどうでもいいみたいなトレインしてる人に何度しかれかけたかw
マジ怖かったとです。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

