スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無し上陸

2009年04月13日
Gv時間中にぼるちんとスパノビでPD4Fでペア狩りしてました。
ペア狩りといっても、ぼるちんのリーフも居るので実質トリオ狩りみたいな感じ。
ぶっちゃけPT内で一番強い子、リーフのマリオンさん(`・ω・´)

日曜だけどGv中なので人も少ないだろうと思っていたら残念。いっぱい居ましたw
4,5人の固定PTが3,4組くらいあとソロ~トリオまでわんさか!
確かにGvやってる人は多いとはいえ、皆が皆Gvやってるわけでもないもんね。

しかし、これは大きな誤算。
人が少なめだと想定してのPD4F選択だったので、
これだけ人が多いと必然と沸きも良くなるし、私もぼるちんもAGI型なので囲まれると・・・
結果的に1度ぼるちんが圧死しちゃいましたしねー。
私も金剛出しちゃったので死んだのと同じです。不甲斐ないけど、あの沸きでは(・ω・`

その後はPD4Fでソロ狩りしていたトナカイさんと合流してトリオ狩り。
しかし、ペア狩り前提だったのでSP回復剤とかも少量しか持ってきてなかったので、
トリオだとIAかけるくらいで精一杯。
3人とも1時間ほど狩りしてたので、どうせなら別のとこ行こうってなりました!

そして、オス君とみゆきちも追加して5人で名無し2Fへ行ってきました。
トナカイさんのWSが居るので、ぼるちんがハトブレ装備。
せっかくなので私も殴りプリ起動!
実は殴りプリはまだ名無し島入るクエストは 面倒くさくて してなかった。
いい加減、名無し島に入れるようにしなきゃとは思ってたので今回重い腰をあげました!

これだけ人数が居ると、火力はバッチリでございましたとも!
オス君はHiMEなので沸いたときの範囲火力もバッチリでござる。
てか、私はアスムLv1しかないし全部オス君に任せっきりで殴りまくってますたw
アスペとかその他の雑用はやってましたけどね。

順調に狩りが出来ていたんですが、
3FのWPがある場所から下に突き当たったところらへん。
MOBがいかにも溜まりやすそうなところで、MHに遭遇して半壊しましたorz
立て直すべくトナカイさんとオス君が奮闘するも、
ネクロ数匹にガッチリムッチリボディガードされちゃいまして・・・
更には私達が南無った左の部屋からMVPヒバム様がいらっしゃ~い((((゚д゚))))

さすがに立て直しは断念してPD4Fでスカーッと暴れ回ることになりました。
このことはまた後に置いておいて、
初めて殴りプリで名無し島で狩りした感想。

今回は5人で行ったとはいえ、確実にソロだとキツイってのは十分わかりました。
不死悪魔メインの狩場だとやっぱり最難易度の狩場だなーと実感。
そして、こんなところで普通にソロ狩りしてたスパノビってやっぱ凄いなと・・・
火力だけで言えば殴りのがアスペなどでいろいろ勝ってるとは思うんだけど、
いかんせんFLEE不足が最大のネックですなー。

闇ブレ・闇リカバは有効だけど、SPガリガリ減っていく。
一撃がなかなか痛い敵が多いのでキリエがあまり意味がなく、
アスムなんて飾り、キリエ最高主義の私涙目(TωT)
それ以前に被弾が多いのでまともに詠唱が出来ない。
キリエより詠唱の早いアスムLv1が結果的に使えるんだけど、
アスム常用って意味ではLv1では燃費がすこぶる悪い(・ω・`

でも、キツイってだけでソロならマイペースで狩りが出来るので、
SPが減れば休憩しながらのんびりやればいいし、
火力的な意味での相性は不死悪魔ばかりなのでバッチリなのも事実。
殴りプリ的に相性の良い狩場の中では、
キツくてもそれに見合う楽しさとスリルはありそうだなと思った。
まー、不死盾が欲しくなった。痛すぐる・・・

話は戻って名無しへ行った面子でPD4Fで気晴らしにパーッと暴れてきた。
MHでは決壊してしまったとはいえ名無しでモリモリ狩りが出来てた面子なので、
さすがにPD4Fではぬるかったです。

そこに登場したのはオシリス様!
こいつに向かっていって死人出まくったけどね(゚□゚*)
でも、楽しかったー。
時間も遅くなったのでオシリスがどこぞのPTに倒されるの観てから帰還しますた。

その後、これゲットしちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
狩りしてたら0時あたりに神器3次クエが始まったのですよ。
もちろん、そんなの気にしないで遊んでいたんだけど、
狩りから戻ってきて清算が終わって雑談してて、
せっかくだしまだ寝ない人はカード貰いに行こうって流れになったのです。

今まで3次クエクリアして貰ったカードは全部ゴミCだったので、初めてのMレアですよ!
正直レアなんて期待してなかったけど、
カーサランニングとか作ったせいで金欠だったのでマジで助かったとです。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。