
--年--月--日

瓶底メガネ

2009年04月14日
今日の定期メンテはワールドエクスチェンジサービスの日でしたが、
名前入りアイテムの移動が出来ないという不具合が出たようで、
メンテ延長の挙句、延期。その後も緊急メンテがあったとか。

やっぱ鯖間でデータのやり取りってのは何かと難しいのかね。
一部のデータを鯖間で交換するサービスで案の定これだから、
サーバー統合なんて話はもっと難しいんだろうなー。

とりあえず、鯖統合の話は無くなったとはいえ、
今後ROプレイヤーの減少度合いによってはいずれは視野に入れなきゃだろうけど。
ぶっちゃけ今でも過疎鯖同士は統合してもいいだろうってくらいの接続人数だしなーw

WECサービスは私は関係ないから別にどうでもいいので、
今日から始まった天津夜桜幽玄会を見にいってきたんだけど、
この手のイベントでは恒例の各種販売員の人たちが集まってました。
あと各街への転送員もズラリと集結してた。これってホント便利だよね(`・ω・´)
でも、ダンジョン直通系の転送員は居なかった(´・ω・`)

そんでもって、アイテムデザインコンテスト2008の特別賞に選ばれてた紅白帽が!
早速クエストしにいってみたらNPCが居ない。
うろうろ探し回った挙句わかったことは、このクエスト21日からだった(゚□゚*)
そりゃ居ないわけだよ・・・むしろ、ちゃんと文章読みなさいorz

ま、これでデザインコンテスト特別賞に選ばれたものが3つ出てきたわけかー。
選ばれた人の手元には現物が支給されているようで性能もわかってるんだけど、
やっぱノーブルハットは気になりますなー。
貰った人が使ってみた感じでは0.7%前後の確率でARLv1が発動するらしい。

このARは通常のARとは違った特殊なタイプらしく武器制限は無いらしい。
弓など遠距離武器でも発動するみたい。遠距離装備だとたぶん確率半減だろうけど。
スロットこそないけど、STR+2もついてるので使い勝手は悪くない気が。

ARLv1の持続時間は30秒という短さなのと発動率がネックだけど、
こればっかりは実際に使ってみないと分からない。

これがゲーム内に実装されて皆で装備した場合に気になることは、
発動者以外は通常ARとしての効果しかないようなのだけど、
ノーブル装備してAR発動させた人が効果が切れる前に、
他のノーブル装備した人がAR発動した場合にどうなるのか?
斧鈍器のみの通常ARが上書きという形になってしまうのか。
装備制限のないARに時間が上書きされるのか。
後者なら面白さ抜群なんだけどなーw

結局、どういう風にゲーム内に実装されるかによって供給量が変わるけど。
ラグくじ景品になるのか、パックとか何かの付属特典になるのか・・・
さーて、どうなるのかしらね。
でも、個人的にはキューブマスクがワラキアの夜っぽくて凄く欲しいんだけどwww

最近はノビ育成頑張ってるんだけど、息抜きがてらスパノビでアリス狩ってます。
メイド喫茶のアリスは30分沸きなので、
ぐるりと一周して倒したらCCしてまた30分後って感じです。
もともといつ出るかもわからないレア狙いの狩りは性に合わないのと、
ガッツリとソロ狩り始めるとスイッチ入ってしまいそうなので、これくらいがちょうどいい。

婆ちゃんのウサギパンツで病んだ目をアリスで癒せればそれd(ゲフンゲフン

はなさんはアリス狩りに篭って出したっぽい。
レアを出すために篭ってる人は報われるべきだなΣd(・ω・´
私の場合、狙って篭って出た試しが見事に無いだけに無欲作戦でいくぜー!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

