スポンサーサイト

--年--月--日

Goodbye My PC

2009年04月15日
ついにメインPCが逝きました。今までありがとう!
去年末にはもう限界だつってPC組むためにパーツ選びまでしてたんですが、
ROで動画を撮ったり撮った動画をエンコしたりしなければ、
普通にROやネットサーフィンする分には問題ない感じだった上に、
今年入ってからROも3月末くらいまでサッパリだったので、
私のPC用途で一番負荷のかかるROをやってないだけでわりと快調だった。
早い話がROのせいでPC悲鳴上げてたわけだwww

組んでから4年7ヶ月。はっきりいってとっくに買い替えても不思議ではない。
買い換える予算がなかったわけではないんだけど、
普通に使う分には不自由しない状態なのに新しく買ってもねー。

ケースが気に入ってるので、
中身だけパーツ選んで組みなおそうかと思ったんだけど、
なんとなくドスパラ見てみたら、
去年末に組もうとしてたスペックとほぼ同等のものが7万で売ってた。
これなんだけどね。

なんとまぁ翌日発送してくれるってことで注文しちゃった(・ω・)
マイクロATXだから今まで使ってたメインPCよりもちょっとコンパクトでいい。
強いて言うならUSBの位置が上部にあるところが不満かな。
最下部のところの四角い部分に欲しいところだよねー。

アウトレット品だと4万ちょっとで買えたぽいけど、
そこまでして安く買う意味も特にないし新品で。
しかし、初めてBTOショップのPC見たけどホント安いなー。
無難な性能のものならホントお手頃価格だし。

ま、今回購入したPCは逝ったメインPCの代わりだけどサブPC扱いです。
逝ったメインPCよりも性能はもちろん遥かに上だけど、
やっぱ逝ったメインPCのケース使ってメインPCは組み直したい。

とはいえ、ROで2垢してるけど2PCの利用が露店だしながら狩りとかだけで、
自分のキャラを支援するために2PC利用はしない私にとってみれば、
メインPCとして十分使える性能のPCが2台以上あっても多分使わないw
たぶんどちらか使わない。

あ!今書いてて思ったが、
だったら結構いいパーツ使ってメインPC復活させたほうがいいんじゃ・・・
ま、いいか。今年の年末か来年頭あたりにしよう。
年末はだいたいパーツ安くなるし、Win7が早ければ年末出るらしいし。
Vistaは嫌だから今回も普通にXPだけど、7には期待してる。

Vistaのメリットってあるんだろうかって思ったけど、
この間見た雑誌でXP,Vista,7βの性能比べみてわかった。
とりあえず、読み込み書き込み速度だけはXPより遥かに上回ってるぽい。
それ以外は全てにおいて旧OSであるXPより低い数値だったのにはわろたけどw
7はまだβだからってのもあるだろうけど、
少なくともVistaよりは性能は良くなってるっぽい。


記事書くのすらカクカク気味のサブPCでは、
ROはおろかネットサーフィンもままならないのでもう寝ます。
今日はいつもよりいっぱい寝れるぜ!寝るの大好き!
マジでRO以外の趣味はないのかって話だが、もともと無趣味だからなー。
ハマるとガーッとそればかりになるけど、飽きっぽいから・・・
ROこんだけ続けてるのは良くも悪くもネトゲだからなんだろう。

でも、PC壊れたのがわかったときにまず考えたことが、
「ちょうどいいしWiiと朧村正買ってこようかな。」だった私は、
まだまだ真のRO厨には成りきっていないらしい。
なったらあかん気もするけどwww
Comment
これからは3PC&新垢課金ですね!
わかります。
米サンクス。
ねーよw
どんだけ無駄なPC活用だwww
No title
現状5PC
サブPCが寿命で組みなおそうとしてるんだよねぇ私も。

CPUはi7で組む予定なんだ!(ダカラナンダ
コメサンクス。
さすがらじゃすん!
使う用途があるならPC何台あっても不自由しないさ。

最近気になってるのが、メモリに常時バッテリーで電源供給してHDDみたいに使うユニット。
最近はSSDとかがいいっぽいけど、メモリをHDDみたいに使えたらこれにOS乗っけたら絶対快適な予感が・・・
読み書き速度HDDとかSSDとかと比べ物にならないし。

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

