スポンサーサイト

--年--月--日

高Lv一次職集会

2009年04月25日
一度は参加してみたかったのですが、
今まで高Lv一次職持ってなかったし、
他職で参加するのも殴りアコプリ祭りみたいなこともありますからね。
美咲さんとこのレポとかでスパノビやログが参加してたときもあったようだけど、
皆が皆イレギュラーを歓迎してくれるわけではない可能性は十分あるし、
そういう部分も分かるんで遠慮してたんだけど、
ちょうどLv89のアコが居るので今回初参加してみた。

なんかやたら人が多くてビックリした。
直接交流が無いにしろ美咲さんとことかのレポ見て知ってる常連さんや、
南とかでよく見かける人、ホリゾンではブーさん、南住人関係でレドちゃと沙子さんが居た。
そういうのもあってこれだけ人数居るのに初見の人は1人だけだった。
交流あるかないかは抜きでねw
最終的に14名が集まり、レドちゃがギルド会議があるらしく途中抜けして13名だったかな。

今回はいつも以上に人が多かったみたいだけど、アコ系が予想以上に多かったぽい。
美咲さんも言ってたけど、高Lv一次職集会って意外とアコの参加少ないんだよね。
確かにレポ見てもだいたい美咲さんだけだったり多くても2人な気がする。
アコ人口は結構な数居そうな気はするんだけどなー。

狩場はタナトス下層。参加数13名だったので2PTに分けて向かいました。
高Lv一次職集会で2PT編成になるほどの人数が集まったのは初だとかなんとか・・・
少ないより多いに越したことはないので、
何かといつも間の悪い私もたまにはいいタイミングで参加出来て良かったです。

それに何がいいタイミングって、この日ひまわりの人が発光しました。
この方も直接交流があるわけではないですが、
美咲さんところで存在は知っていたのと、
私の殴りはプリだけど、この方も同じくSTR型殴りだったのでよく覚えてた。
発光してSTRがカンストしたらしい。カンストいいよね、うん(´ω`)
このブログ見てないと思うけど、改めて発光おめでとうございます。

そんなわけで狩りのことですが、これだけの数が集まるとやっぱり凄く強いですね。
とはいえ必要FLEEが高かったり一発が痛い敵も多い狩場なので、
MHPが少なめな一次職は狙われると危ない場面も多々ありました。
とくにAミミックの高ASPD高ATKはかなり脅威でした。必要FLEEも馬鹿高いし・・・

私のアコはもともとME志望がヒル砲だるくてAGI振って殴りだした結果生まれたので、
途中でMHPの少なさを少しでも補うためにVITも振ったのでAGI型支援な感じです。
普段狩りへ行くときはAS系装備固めて殴ってるんで今回もそれで行くつもりでしたが、
タナ着いてからはさすがにSPがキツくてSP装備に妥協しました(ノд`)

それでも私のアコはこういうステだったおかげで結局SP回復財食べずにやりくりましたが、
他のアコさんは純粋な殴りばかりなので、私の比ではなかったと思います。
美咲さんはカボチャパイ600個くらい食べたとか言ってたっけ(´д`;
ひまわりの人もマーブルクッキーをたくさん食べてたように思います。
マーブルのマグニのおかげで私のSPがどんだけ楽になってたことか・・・
そして、アコ用にマーブルを大量に作り置きしておけばと後悔した瞬間でもあるw

執行する者には出会えなかったけれど、
タナ在住の中ボスちっくな天使系達もバッチリ狩りました。
怯むことなく突っ込む皆かっこいー!
正直「監視する者だけは結構厳しいんじゃないだろうか?」って思ってたけど、
一次職の底力を間近で垣間見ました。もちろん犠牲になった人も居ますけどねw

あとタナトスシリーズの可愛いヤツ、苦悩たんも狩りました。
タナ系の中では一番倒しやすいんだとは思うけど、
1匹目は念MOBだと知らずに素で殴ってた人も居たり、
MDEFが無茶苦茶高いので魔法も通らず、
やっぱり一番の火力はブーさんの弓だったのかなー。

でも、前衛が耐えたりしてくれてるからこそ後衛も安全に攻撃に集中出来るんで、
結局皆の勝利でしょうけどねー。
1匹目で念MOBだと分かったのもあって、
2匹目を倒すときはコンバタや闇水使ってたからか1匹目より早く倒せてた気がします。

ドクターの人が終電が近いということで、
6Fへは行かずに2匹目の苦悩を倒して記念撮影。
新しいPCになってキーボードも新しくなったんだけど、
前のキーボードのプリスクの場所にインサがあるせいで3回中2回撮影ミスったw

おかげで誤爆撮りこそ無くなったものの意識してSS撮ろうとしたときも癖でミスる・・・
前のキーボードのプリスクの配置のほうがおかしな位置にあったのは間違いないけど、
早く慣れないと記念撮影時とかに一人だけスタンダップしそうで恥ずかしいぜ!

今まで興味もあったし期待もしてたけど、期待を裏切られない楽しいイベントでした。
月1イベントなので参加出来るかはその日次第だけど、
空いてればまた参加しようと思います。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

