スポンサーサイト

--年--月--日

ネギトロ丼

2009年05月02日
今月の殴りアコプリ祭り。絶賛世間はGW真っ只中!
私も昼間から友達と遊びに行ってて飲んで帰ってきたので、今回も不参加。
昼間、友達の家に居る間にナナドラの裏ダンジョンをついにクリアしました!
なんか真ラスボスの予想以上の弱さに拍子抜けって感じ。
そこに至るまでの各種強化ボスのほうがよっぽど強かったように思いますw

0時過ぎに帰宅したので聖堂前に顔出して、
来週の合同祭りの日程時間などの変更がないかどうかを確認後、
露店出して布団に潜ってリオ君と寝落ちるまでだらだらだべってた。
眠かったのに酔いが引いて眠気もひいて結果的に3時くらいまで起きてたけどw

どうせ露店で売るものもないのでネタでキノコっぽいものを並べて宣伝出したんだけど、
朝起きてみると「きのこ」さんの発言ログが残ってたwww
一体何を間違えたのか気になりますが、くそわろたw

S風服が売れたお金でスピリンを衝動買いしてしまったんだけど・・・
まだ3rd垢にMEプリを作ってないので、宝の持ち腐れ。
そこでLv50台の頃に1度だけチャレンジしたアリーナアコモードへ!

赤い草とドロップス以外はヒル砲が効く不死MOBばかりだったので、
ヒル砲1.5倍効果がきっと効果覿面なはず。
それ以前にLv50台のときと比べただけでも相当楽になってるはず。

ってわけで、チャレンジしてみたら新記録をあっさり更新してしまった。
前の人の記録は見ないまま更新してしまったので分からないけど、
Lv50台の頃に挑戦したときに見たのは確か2分10秒台だったと思う。

エリア移動にブーンPOTを使ったり、敵の倒すときの集め方や移動を工夫すれば、
もっとタイム縮めることは出来る気はした。
ただ一番の鬼門スポットはヒドラがいっぱい居る場所。
完全回避装備で固めたりが一番いいのかもしれない。
あそこで運悪くヒットストップしまくるだけでタイムにだいぶ関わるっぽい。

アリーナ自体挑戦する人は好きな人でもなきゃ滅多に居ないだろうし、
アコモードとなると私以前の記録がそもそもいつのものかもわからん。
だから、新記録が出たといってもこのタイムが凄いのかどうか・・・
やる人が居ないから簡単に新記録達成。
やる人居ないからこのままずっとこの記録が破られることがないってオチが既に見えたw

ちなみにスピリン外して挑戦した場合。
ゾンビ以外の不死MOBへのヒル砲回数が1回ずつ増えることになるので、
ヒールにはディレイが1秒あるから敵の数だけ秒数が増えてましたw
それにSPが苦しくてスクワットしながらだったりなので、さらに無駄に時間がwww

スピリン無しでは今回出した新記録どころか、以前見た2分10秒台すら難しそうでした。
スピリン偉大過ぎる!
てか、もっと他のところにスピリン有効活用しろって話だがME以外使い道がわk(ry
Comment
No title
こんこん
さらっと私の記録が破られました><
長らく2分10秒だったのを4月に2分8秒に下のに・・・
暇があったらまた突撃してみよ。
でも、殴り倒すのはAR使っても2分くらいが限界そうです。
No title
お初です。
スピリンの持ち腐れをしておりますsurtのSノビメインな初心者であります。
MEやってみたい!でも未だにプリすら作らず専らSノビのヒール砲での活用ばかりです・・・
サインクエのDIなんかでも使えましたが・・・98避けハッケーモンクもスピ持ってヒールした方がハッケーよりダメ効率が良かったです。
地味にSノビでも装備可能なので、支援で出る場合はほぼ固定になっていますね。SP回復効果がいいですw
色々な職の活躍が見られて更新が楽しみです^^
頑張って下さいwまたお邪魔致します。
コメサンクスでございます。
沙子さん>
沙子さんが記録保持者にだったのねw
でも、ぶっちゃけ殴りで2分8秒ってほうがよっぽど凄く感じるんだけどw

だって、
スピリン有りのヒル砲で約3kダメ出せるんだけど、ヒールはディレイ1秒だから秒間ダメが約3kという風に考えたら・・・
沙子さんはMOBを倒すときにそれに近い秒間ダメで殴り倒してるってことだよね(・ω・´;
沙子さん、パネェっす!

アリーナって結局挑戦するキャラのステや装備は人それぞれだから、必ずしも最短タイム出した人がいい動きしてるから出せたものとは限らないし。
まさに今回の私の記録がスピリン効果でしかないのが証明してるわけだw


flawlessさん>
はじめまして、こんばんわ。宝の持ち腐れ仲間ですね(・ω・)b
スピリンの有効活用を考えると効果的にどうしてもMEプリあたりしか思いつかないけど、
SP自然回復UP効果も結構いいし、スパノビの場合はINT補正出来るアクセだと最上位装備なんですよね。

スパノビでスピリンを使うってのは悪くないと思うけど、価格を考えると結構贅沢な使い方ですよね。
メインキャラのためならわりと無問題だったりするでしょうがw
私のスパノビは近接だから装備してもSP自然回復上がるかどうか微妙だしヒル砲で頑張るより殴ったほうが早いという・・・

ただスパノビは純支援型には興味あるので、
いつか作る機会があればスピリンが有効活用出来そうです。
ただ私も今まで何キャラかスパノビは作ったことあるんだけど、どうも1stの子以外はすぐ飽きちゃって続かないんですよねー(´д`;

しょうもないことしか書いてないので、
読んでいただけてるってだけで恐縮です。
いくらでも邪魔していってくださいませw

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

