スポンサーサイト

--年--月--日

GW満喫

2009年05月05日

GWに傘地蔵がやってきてました。今年に入ってからは私は初遭遇。
和みますなー。何かいいことありそう(´ω`)
実際にGWはかなりレア運が高かったんだけどね。
まぁ、レイドc以外は基本的に微妙cしか出てないんだけど・・・

GW初日に遊びにいって2日目はカラオケ行ったくらいで後はずっと引きこもってましたw
引きこもってROやってました(・ω・´;
リフさん、リファたんと狩りいきまくってたんだけど、SSがこれしか残ってないという。
今3rd垢で新キャラ育成に重点おいてるのでLv70~80前半のPTばかりなんだけど、
普段Lv80後半~90台での狩りばかりなので普通に面白い。

とりあえず、槍騎士の強さにはビックリです。
私のキャラで範囲攻撃持ってる職ってせいぜい商人系のCRくらいなので、
BDS強いし燃費いいし、ピアースも燃費いいしHIT補正あるしなんだこれって感じw

金欠だから特化パイク買い揃える余裕がなかったのもあるんだけど、
私の騎士は両手槍騎士です。
でも、これがなかなか楽しいのでもう片手槍使う気が無くなってたりします。
特化槍作るにしてもS3トライデントで作ろうかとか本気で考え出した始末・・・

両手槍使いたいならクルセやれ!とも思わないでもないけど、
盾持てないデメリットは両手剣と同じだし、
両手武器だからこそやはり片手槍よりATKとか高めで火力自体はある。

騎士団やニブルあたりでPT狩りが出来ればいいやってことで、
アルシェピースと妖怪の槍の2本だけ手に入れた。
これがなかなかに強い。

妖怪の槍は特化武器買う資金に余裕が無かったから繋ぎで買ったんだけど、
ちょっと計算機で調べてみたら特化パイクより普通に火力高くてふいたw
逆にこれ使ったのがきっかけで両手槍使いに目覚めたんだけども・・・

アルシェピースは騎士団で使うと鬼強いしなー。
安定度でいえば盾が持てる特化パイクのほうがいいのかもしれないけど、
DEF無視武器なんてプロボがある騎士には微妙感もあるけど、
なかなか悪くない。

しかし、憧れの高速ピアースはやっぱり気持ちいい。
昔初めてAGI槍騎士を見たときに惚れたからな!
ピアースがASPD依存だということを知らなかったので、
ずっとVIT型のダダッダン!ダダッダン!的なゆっくりした感じだと思ってたら、
AGI型の人のピアースの音がダダダダダダダダダンッ!って、
まさに瞬殺しててかっこ良かったw

当時はツール使用だとかそういうのもあった時期なので、
最初は不正してるんだと思ってたくらいだしねw
さすがに私の騎士はバランス型だからAGI70までしか振ってないので、
当時見た人の速さほど連射速度は速くはないけれど、それでもやっぱり楽しい。

てか、バランス型って結構好きなんだよなー。
悪く言えば器用貧乏だけどw
騎士は分厚い教範やクエスト、GW中のPT狩りのおかげでLv85になりました。
狂気ポ飲めるようになったので、育成も一段落って感じです。

Lv70~80台で組めるキャラを増やすために3rd垢課金したのに、
頑張って90台目指してたら意味ないですからのーw
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

