
--年--月--日

レッドクリフ

2009年05月08日
レッドクリフPart2超電王&ディケイドを観にいかねーかと誘われたんだが、
Part1を観てなかったのでいきなりPart2から観るのもあれなんでDVD借りて観た。
結構面白かった。
家で見るより劇場で見たほうが迫力もあるだろうしPart2期待Σd(・ω・´

超電王&ディケイドのほうはちょうど先週にディケイドの電王編が終わって、
あからさまに映画のプロローグみたいな話になってたので、
カブト編の前に観ておけるのはタイミング的にいいかも。

幸太郎が出てきてたようなので、この間さら電を観ておいて良かったぜ。
ハナが若返ったのは大人の事情があったからだけど、
超電王では良太郎まで若返ってましたが、映画で元に戻れるんだろうか?
TV版でもずっとチビ良太郎のままなんだろうか?

良太郎まで縮んだリアルな背景は、
たぶん佐藤健君が忙しくて超電王出るスケジュールが難しいとかそんな気が・・・
電王の主役やってた頃よりドラマやCMなどにもよく出てくるようになったしなー。

両方とも楽しみなんだけど、
レッドクリフPart2を21時から観る時点で合同祭りの参加不可能フラグじゃねーか!
日曜だともう一人の連れが予定あるらしくて土曜がいいみたいなんだが、
ネトゲのイベントに出たいがために無理とはさすがの私も言えないわ。
そりゃ観たくない映画だったら「用事あるから」とでも言って断るけど、そうじゃないしなー。

ま、リア充なほうが良いに決まってるのは間違いないし、
友達と遊ぶってなると自然と土日休みになっちゃうのは当たり前の話だから、
しょうがないよなー。

そいでは、少しROのお話。
テコンミッションで遊んでたら、とうとうJOB50達成しました!
拳聖予定だったけれど拳聖のスキルって視界削ってASPD上げるの以外は、
どれもこれも狩場・MOB・日付が限定されるタイプばかりで、
テコンミッションで出た敵を倒すために普段行かないようなところとかを、
ふらついて回ってる今の気ままな狩りスタイルとは間逆になりそうだから転職止めました。

限定系スキルを取らないで蹴りスキル各種コンプってのも有りだと思うけど、
ソロ狩り=テコンミッションで遊んでる時点でランカー確定なので、
蹴りコンプ拳聖もあんまり意味ないし、
テコンミッション使えなくなったら育てなくなりそうだよなー。

今テコンポイントが100Ptほど溜まってるんだけど、
マリナ・ルナティック・ロッカー・カラ傘・コボルド・ムナックカードが出た。
1Pt100匹だから100ptは10000匹いろいろ倒してるわけ。
一部の雑魚MOB除けば基本カードドロップ率は0.02%だから、
確率通りなら5000匹に1枚。

2枚出てればいいというところを6枚も・・・
しかも微妙なのばっかり(・ω・`
自分のLvで多少背伸びすれば倒せる程度のMOBまでしか相手にしてないとはいえ、
出たらMクラスの敵もいっぱい狩ってるというのに何故微妙カードばかり・・・
スケワカやコウは5pt分ずつくらいは狩ったはずなのに。。。

カードが豊作なこと自体はレア運が良かったんだろうけど、
結果は酷い有様だ(´・ω・`)
Comment
超電は先週の放送後にいったけどまじ面白かったよ!

相変わらず付属のディケイドは空気です
コメサンクス。
今回はTV版ディケイドとリンクしてたし、超電王メインだからディケイドの扱いはあんなもんでしょ。
電王&キバのときのキバの扱いのほうが酷かったしwww

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

