
--年--月--日

今週の仮面ライダーディケイド

2009年05月10日
カブト編はじまったー!
個人的にライダーのデザインや能力などでは555と並ぶくらい好きな作品。

鳴滝とキバーラがちょろっと出てきてたけど、
ディエンドが出てきてからドンドン空気化が進んできてる気がするこの2人w

やっぱカブトはいいですなー。
変身するときにゼクターが飛来するところとか、
キャストオフやクロックアップの演出とあの洗練されたデザインかっこ良すぎる。
ずっと思ってたけど、キャストオフ時に飛び散るアーマーはやっぱ危険だよなwww

擬態ワーム士「自分で自分を殴れないだろう?」
ディケイド士「(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ」
ま、こうなるのは分かってたけどwww

でも、ちょっと不思議。
ワームの擬態って確かその人の性格や記憶とかまでそっくりコピーしたはずなんだが、
士の性格分かってたら「自分で自分(ry」とか意味無いことくらい分かっただろうにw
ドジッこワームさんだったってことにしておこう。

天道お婆ちゃんktkr!
本編では登場しなかったので「お婆ちゃんが言っていた」名言集しかないけど、
個人的にはイメージ通りな感じだった。

ディケイドVSワーム第2形態の何かw
虫相手ということで、クウガ選択。
クロックアップを相手にペガサスフォーム使用。
飛び道具ライダーって昔から結構不遇な面が多いので返り討ちかと思ったけど、
ペガサスの特性を生かして先読みして倒したのはかっこ良かった。

それにフォームライド完了前に何度かボコられる演出は、実戦的で地味に良かった。
普通相手の変身待ってくれる敵なぞおらんわなw
ましてクロックアップ状態の敵からしたらスローモーションにしか見えないだろうし。

ディケイドVSガタック&ザビー
「新しい力を試してやる」ってことで電王に変身。

アタックライドくそわろたwwwwまさかの電王クオリティwwwwwww
変身時の決め台詞とポーズやるだけとかこんなアタックライドを誰が予想出来ただろうw
他のフォームにチェンジしてるからフォームライド代わりなのか?
結局今回は電王役立たずになったので活躍の場は、
響鬼の世界で鬼退治ですね、わかります!

555アクセルVSザビークロックアップ
「10秒間だけ付き合ってやる!」って士の台詞がかっこいい!
そして、やっぱり555アクセルかっこいい!
どちらが早いというわけでもなく、速さ的には互角といった感じだった。

そうなると時間制限のある555アクセルのほうが短期決戦になるから不利。
とはいっても、クロックアップ自体も制限がないわけではないんですよね。
クロックアップは身体的に負担がかかるので、
強制的にクロックアップ状態が解除されるか自分で解除するはずですから。
ただ本編では強制的に解除されるシーンはなく、
明確にどの程度クロックアップ状態を維持できるのかは不明。

逆に言うとカブトがクロックアップから戻れなくなってるわけだけど、
カブトは人間ではない可能性がありますね。
人間ならクロックアップ状態のままでは体が持たずにアボンするはず。

そして、天道妹の兄がザビーの人だとわかったわけだが、
カブトは明らかに天道妹を守ってるのでカブトも天道兄説は捨てきれない。
天道兄(ザビーの人)をカブトが殺そうとしたってことは、
ワームが擬態した天道兄な可能性は十分ありそう。

擬態したワームってたまに自分がワームだということを忘れるヤツもいるらしいし、
本編でのヒヨリみたいなパターンもあるしなー。

ザビーの人のほうが擬態したワームの天道兄であって欲しかったりするんだが、
カブトがクロックアップ状態のまま生きてるって時点で人間であるはずもない。
でも、カブトの正体が天道兄以外だとすれば誰がそのポジションにつく?
天道妹とあんま関係ない人がカブトの正体だったとしてもそれはそれで萎える。

むしろクロックダウンシステムってのが凄く気になる来週。
クロックアップ状態のヤツを強制的に解除させるようなシステムだろうか?
来週のディエンドの召還ライダーはサイガとイクサ。
ディエンドももうちょっと独自のアタックライド見てみたいのでちょっと期待。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

