スポンサーサイト

--年--月--日

近所のたこ焼き屋潰れた。

2009年05月17日

更新サボってたというか、ネタが無かったわけではないがSSが無かった。
3rd垢Lv70~80台で組めるキャラ増加計画の3キャラ目紹介。
ディバインクロス+スピリンセットの効果でニブル村で狩り可能のME火力ゲット。
INT抑え目に出来る分DEXは同Lvのスピリン無しMEと比べるとかなり高め。

しかし、所詮低LvではMHP量にも難がありなかなか許容量管理が難しい。
正直言ってPT狩りのほうが普通に楽。
でも、仮にMEが効く狩場でのPT狩りであってもME出すタイミングが結構シビア。
Lv70台だとシーフ系でもなければそんなにFLEEが高いわけでもなく、
MHPもそんなに多いわけでもない。
ME詠唱・ディレイ中ヒールをかけてあげれないわけだから、ME撃つタイミングが・・・
ま、ちょっとMEやってみたい程度だったから十分楽しい。


ディケイド17話カブト編終了。
ストーリーはベタに予想通りの展開だったけど、
2話でまとめるにはこれくらいがちょうどいいんでしょうね。
ただ演出面に少しう~~んって部分もありました。

それはカブトのクロックアップ暴走で通常に戻れないってはずなのに、
戦闘中など一時的にクロックアップが解けてるところ。
あとクロックダウンシステムをぶっ壊したらまた高速世界で孤独に・・・云々が変。
台詞とかでかっこよくまとめたつもりかもしれないけれど、
ライダーシステムはザビーやガタックがあるんだから、
せっかく通常の時間軸に戻ってこれてるんだからカブトのクロックアップシステムを治せ!

先週カブトがクロックアップ状態から戻れないなら人間ではない可能性がある。
って予想をしてたけれど、
実際は予想通りザビーの兄貴が偽者でカブトのほうは本物の人間だった。
クロックアップ状態のままで飯も食わずに何で生きてられる。それ以前に体もたん!
変身解いてるくせに何故かクロックアップ状態になって姿見えなくなる。
これは演出だとしてもw

「いつでも帰れる場所があるから離れていられるんだ」ってのはかっこいい台詞だけど、
そういった誰でも気づく矛盾というかおかしさが目立って微妙だった。

先週の鳴滝さん見てると本気出すぜこの野郎!的にノリノリでくるかと思ったんだ。
次回予告でのサイガとイクサが明らかに喋ってそうだったし。
そしたら、鳴滝さん今回も何もしてねー!働けwww来週は何かやってきそうだけど。

しかし、ディエンドの召還ライダーが台詞喋るとは思わなかった。
しかも声が本人ですよw
イクサは前年のライダーなので懐かしさとかは微塵もないけど、
サイガが喋ったのは良かったw
あの人って確か韓国の俳優だかで確か唯一の外人ライダーなんですよねー。

しかし、ディエンドがとったクロックアップ対策はただのごり押しでふいた。
ホーミング能力のあるブラストショット。サイガとイクサでの一斉掃射。
イクサにクロックアップ見切るようなサーチシステムがあるとはなwwww
結局、サイガもイクサもやられてディエンド押された挙句逃げられて悔しがってたw

ディエンドってお宝集めが目的といいつつ、
実は裏で他に違う目的を持って動いてるのかと思ってたけど、
普通にお宝集め以外に目的持ってなさそうだし、
銃ライダー特有の不憫な雰囲気がじわじわ滲み出てきてるんだが・・・

対してディケイドのクロックアップ対策は、
イリュージョン使って相手の動き見切って普通に反撃してたなw
でも、いろいろとやっぱりう~~んなんだよな。
いくら相手の動きを読んでそれに合わせて攻撃しようとも、
クロックアップ状態からしたらスローモーションでしかないと思うんだ。
避けれないわけないと思うんだけどなー。

それこそブレイドで555編でやったメタル→マッハコンボのほうがしっくりくる。
いくら高速だろうとメタルの防御力で耐えれる。耐えてる間に動きを見切る。
見切ったところをマッハの一時的な急加速でクロックアップ中の敵を捕らえる。
って流れのほうがよっぽど自然なんだよなー。

ファイナルフォームライドカブト。
まんまでっかいカブトゼクターわろたw
回転しながら壁を突き進むでっかいカブトゼクター。
さりげにカブト本編でもカブトゼクターが壁突き進みながらやってきたことありましたよねw

ファイナルアタックライドカブト。
カブトのライダーキック見れたのは嬉しかった。
回し蹴りのライダーキックってカブトだけだったはずだし、
カブトは普段の戦い方も無駄の無い動きだから、妙にスマートでしっくりくる。

ま、矛盾とかが無いように作品作るってのは難しいだろうし、
ノリ重視でいうなら面白かった。パラレル世界とはいえ凄くカブトっぽかったし(・ω・)b
でも、DVDとかでは修正してほしいところが一つ。
前回も思ったけど「チェンジ○○○」「クロックアップ」とかの音声抜けてますからっ!残念!
今回はカブトが変身のとき「キャストオフ」って音声入ってたから、
「チェンジビートル」くるかー!って思ったらこなかったー!!!!!!

てか、士ってかなり万能な人間だけど海東は戦闘センスはともかく頭のほうは・・・
バスコダガマ云々の話を知らなかったとしてもコショウを知らないはずないだろうw
かなり嬉しそうでわろたwww
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

