
--年--月--日

いつものあれ。

2009年05月23日
3rd垢の課金が切れました。
1st・2nd垢ともにスロットに空きがないので、久々に新キャラ育てれたのは楽しかった。
そして、いつものあれが始まります。もちろんノービスオンラインです。

とりあえず、ホームグラウンドの婆園でまたーりやろうかと思ったのだけど、
露店で魚帽子が3Mで売ってたのを衝動買い・・・また財布がスッカラカンに(・ω・`

物理攻撃時、一定確率でフロストウェポンLv1発動。
発動率はいかほどのものなのかは分からなかったけど、
Lv1なので成功率70%だから失敗もあるけど、かかれば20分持続なので悪くはない?

3Mは私にとってみればかなり大金なので、
使ってみて少しでも効果的な部分がないと正直涙目ではあるんだけど、
衝動買いなんてのはそんな費用対効果などを考えて買ってるわけもなく・・・
手にした喜びと共にいざ狩場へ出陣じゃー!

ともあれ付与となると武器が固定されてしまう上、
水属性が有効な火MOBがメインのMAPは他3属性と比べると難度が高め。
ノビでまともに狩りが出来そうな場所は廃兄貴とミノさん以外に思い浮かばなかった。

とりあえず、まずは廃兄貴と遊んでみることに。
しかし、頭に魚乗せて口に魚くわえてってなんかシュールだw

狩りは基本的に徒歩散策でまたーりとやってたんだけど、
徒歩だとあんまり敵との遭遇率良いとはいえなかったです。
そんな感じでも5~10分程度で付与がかかりました。

私のノビの場合STRが低めなので属性スチレも星屑剣もダメに差はほぼ無く、
だいたい星屑剣1本で狩りしてるので、
火MOBが居るMAPに水・風・闇・聖MOBが居なければ魚で水付与試みるのは有りかも。
でも、火MOBって意外と数が少なくてノビで相手するにはキツイのが多いという(・ω・`

付与のおかげでやわい敵と同じくらいのダメが出てサクサク倒せて面白かった。
でも、やっぱり弓兄貴の存在がなかなかに鬱陶しかった。アンクル足元直置きイヤー!
超兄貴に追いかけられたときに見えないアンクルにハマったときは正直焦ったぜ・・・

次にミノさんと遊んでみた。PD地下2Fのほうのミノさんです。
SD4Fのほうにはアヌビスが居るので、
沈黙武器で黙らせるのが必須だから付与で武器が固定されるから無理というわけ。

ミノさんとの戦闘で注意するべきところはHFくらい。
VIT30あるおかげか避けずに戦っても意外とスタンしなかったりもするし、
数がよっぽど多くなければスタンしても耐えれるっぽい。
西兄貴で狩りをするより収集品もおいしいしレアにも期待出来る分いいね。

そして、火MOBメインの狩場でノビがいける可能性がある最高難度の農具へ。
カホ以外どいつもこいつもやわいとは言えないけど、
付与がかかればそれなりに問題なく狩りが出来た。

怖いのは熊のスタン攻撃を囲まれてるときに貰うこと。普通に三途の川を渡れる・・・
火鎧着てないけど、属性攻撃は喰らっても即死はしなかった。
ラヴァゴだけは無理くさいので、着てすぐ戻るのは嫌だから無視して狩りしてました。

30分ちょっと狩りをしたのでラヴァゴに挑戦。
まずは取り巻きのブレイザーをぶっ倒す!1匹倒すまでがFLEE低下でボッコボコ・・・
タイマン状態になれば95%回避とラヴァゴの低ASPDのおかげでほとんど被弾無し。
でも、1発がかなり痛いし火鎧じゃないから属性喰らうと即死フラグだけど(・ω・`

おまけに水付与状態だというのに2とかいう致命的な与ダメ・・・
アンリミテッド無理フラグワークス!
超強い武器のほうが普通にダメ出せるとは一体(・ω・`

バナナ帽を持ってきてたつもりが普通に忘れてきてたので、
プロボLv3がかかればどれほど与ダメが増えるのかはわからない。
100ほどで殴れれば粘れば倒せないこともない・・・・・か?

結局、このときのバトルは属性攻撃で3kくらい即死しました。
サキュ鎧・リジットノビ盾・氷亀天使靴・SBP+CPRのHP補正でMHP2700ほど。
火レジポを使えば属性攻撃に耐えれる可能性が!
でも、このとき喰らった属性攻撃が最大ダメではなく最低ダメに近かったのなら厳しそう。
ま、火鎧・無形ノビ盾・ルードキューブセットなりいくらでも対策方法はあるのが救い。

いつかぶっ倒してやんよ!

ラヴァゴ抜きでなら普通に狩りが出来ることが分かったとはいえ、
他にPTが居るだけで横湧きも増えるし、
PTが近くにいるせいで逃げれない状況にも必ずなるだろうから正直いって厳しそう。

誰も狩りしにきてなさそうな時間帯に気分転換で遊びにくるには、
難度が高めとはいえ収集品も結構おいしいし面白い狩場かな。


またーり派の自分としては魚帽子は買って損はなかったです。
いつぞやの冬コミ限定ラグくじで登場した頭装備なので、
レア価値だけでもそれなりだと思うけど、値下がるのもある意味当たり前かw

効率UPのために水付与が欲しいという人は素直に水コン使うでしょうし、
2PCが可能な人は付与目的だけのセジも居たりしますもんね。
トール火山のような場所だとAS付与を待って殴り続けるなんて厳しいですし・・・
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

