スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルボナーラドリア

2009年05月30日
まずはROのお話。
今日は劇団うたかた月夜の演劇「ルティエと私」がありました。
私は用事で帰宅出来なかったので結局観れなかった。
練習の時間帯に家に居ないのもあって実は台本すら未読だったりしました。
どうせ練習に参加出来ないなら公演日に一客として観たいなと思ってたからね。

観れなかったのは仕方ないので、とりあえず台本は読みました。
後でUPされるであろうログとの見比べがちょっと楽しみ。
台本が分かってるとログ観ればアドリブ入れてる部分とかがすぐ分かるから、
同じ観れなくてログ読むより少しお得感がある気がしますな(´ω`)

はい、話変わってサブタイのやつ。
普通グラタンはホワイトソースだけど、代わりにパスタのカルボナーラソースを使った。
ホワイトソース作る手間がないから楽チン。
ホワイトソース作ろうとすると何故か若干鍋焦がす私はこっち作るほうが多いくらい。
単に面倒くさがりなだけという話も・・・

ホワイトソースのとはちょっと違った美味しさがあるぜよ!
しかし、相変わらず何作ってみても美味しそうに見えないから私凄い!
ドリアな理由はグラタンだともう普通にパスタとして食べたほうがいいじゃんって話。
ま、グラタンもドリアも大差ないけどな・・・


それと来週実家の農業の手伝いに帰るのがほぼ確定っぽい流れなので、
帰る途中にせっかくだから劇場版エウレカセブン観てこようかと。
上映館が近畿圏はテアトル梅田しかないんだよなー。
6月末にDVD出るからわざわざ映画館で観なくてもって気はするんだけど、
休みを片道3時間かけて実家帰って農業手伝って帰ってくるだけってなんか・・・

あと劇場版エウレカ以外にももう一つ観たいものがターミネーター4なんですわ。
ちょうど5,6,7日に先行上映があるからエウレカの後に観にいこうかと。
ただ劇場版エウレカとは上映館が違う上に、
先行上映って混んでそうだから観れるかどうか分からないけどねー。

とりあえず、スパロボZの影響もあって今エウレカのTVシリーズ観なおしてます。
当時観てた頃からもう3年も経ってるんだが、やっぱ面白い。
中盤から終盤にかけて泣けるシーンが多いから久々に本気で泣くぜ!
まぁ、コツコツとDVD借りて見るぽー。

今年入ってドラマやアニメ見て泣いたのは、
これだけだしな・・・いや、マジでw
「去年は何観て泣いた?」って聞かれたら、不覚にもドラマのROOKIESだけだし。
そういえば、ROOKIESも劇場版そろそろ始まってるはず。

しかし、歳食ってきてから涙もろくなってきたなと最近思う。
家で一人でいるときにドラマやアニメの感動シーン観ると目頭熱くなるぽ。
人前で泣くなんてそうあるものでもないと思うけどなw
てか、人前で泣いたことなんてたぶんあったとしても小学生の頃くらいかもしれん。

でも、思いっきり泣くとスッキリするよなー。
酷い目にあって泣くのはただ辛いだけだと思うけどwwww
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。