スポンサーサイト

--年--月--日

Wish Matrix

2009年06月15日
今日はT4観にいく予定だったんだけど、
都合がつかなかった友人が居たので来週に見送り。
仕方ないので友人がわざわざリッピングしてくれたFF7ACCを観てました。
なんせ私の家にはBRを観れる機器ないから・・・

かなりシーンが追加されてて構成そのものが変えられている部分もあり見応えあった。
ACCしか観たことない人がAC見たら未完成品かと思うくらい違いがあるんじゃないかな。
ザックスが最後に出てくるけど、ACだと途中で一切出てこないしなw

ストーリー的にはシーン追加でだいぶ良くなっていたけれど、
バレッド達に戦闘シーン追加が無かったのがおしいところ。
共闘してるとはいえ召還獣に大ダメージ与えれてるのが、
あからさまにクラウドだけにしか見えない戦闘シーンしかないだけに・・・

ま、面白かったけどね!
そんで予定が無くなって暇になったので久しぶりにROって感じです。
3週間前にノビでソロ狩りしてからはPT狩りを2回しただけだったからのー。
ログインしてることはあっても基本的に中身抜け殻がデフォだったしw

女垢が月課金中だしノビで遊ぼうかとも思ったんだけど、
久しぶりに男キャラで遊びたくなったので1DAYで課金して熊子を騎士団へ拉致!
熊子がお出かけ前だったので30分ちょっとの狩りだったけれど、
レイドカードが出てウマウマでした(`・ω・´)

熊子が服染色していたんだけど、♀クルセのエクストラカラーって結構いい感じ。
デタラメな配色の職も多いけど、わりとデフォより良さげなのもあるように思う。
そういう職ほど私の持ちキャラと関係ないのばかりなんだけどw
個人的には♂セジが一番ツボにハマってる。♂セジ居ないから関係ないけどな!

そんで私も服染色してみた!唯一持ちキャラの中で同職のハイプリをね。
一番理想なのは殴りは素プリの見た目に戻れればいいんだけど、不可能だしな・・・
♂HPの染色後は青ベースになるので、
個人的に赤は動的なイメージ。青は静的なイメージがあるので、
服染色するほうは支援のほうに決定。

染色してから思ったけど、青っていうより紫だよな。
癒し系な色というより悪的な・・・
ナコ○ル羅刹カラーですね、わかります。
見本ではもっと明るめの青っぽくみえたんだけどなー。
これはこれで悪くないからOKだけどな!

久しぶりの殴りプリでのソロ狩り。
熊子とペア狩りでレイドカード出たからって調子乗って騎士団へ。
固い敵が多いから特化もクリも殲滅速度はあんま変わらないから、
深淵戦用にクリ重視の装備で狩りしてました。
特化だとHIT不足で辛いんだよなー。

深淵よりもカリツとの戦闘回数のほうが圧倒的に多いし、
カリツはシグナムが効くから特化のほうがいいんだろうけど、
深淵と出会う度に装備変更するのはさすがに面倒だったw

この日は2回騎士団にソロ狩りしにきたんだけど、
どっちも30分ちょっと狩りしたところで深淵に鎧を壊されて戻るハメに・・・
AGI低めな部分をランニングセットで補ってるから、
鎧破壊や脱衣してくる敵が居るところはちょっと辛いなー。

そして、ダメもとレア狙いの旅に出るカリスさん。
聖域2Fでヴァンとアイシラ乱獲してて飽きてきたからホドレム乱獲にシフト。
特に問題なく狩りが出来てカードさえ出ればウマウマで良い狩場なんだが、
シーカーが邪魔すぐる(・ω・´;
出会い頭のJTがマジ怖いっす・・・

んで、南で落ちてたら拾われてアサさんとSD4Fへペア狩り。
アサさんは支援を希望されてたのでアコかHPかどっちにしようかと思ったけど、
アコは装備移動の時間がかかりそうだったから殴りプリに決定。
SD4FにAGI職とペアなら殴りで余裕だし、支援だとむしろやることないしなーw

レアは出なかったけれど、
アサさんが華麗にスティりまくってくれてたおかげで収集品だけで一人100kほどの稼ぎ。
Sスチレとランニングをスティってくれてなかったら半分くらいになってたと思う。
なんとも素敵に手癖の悪いアサさんだったぜ!フヒヒ・・・
アサさんのLvも上がって楽しい狩りになりました。

そして、AGI両手騎士の人が南で落ちてたので拾ってPD4Fへ。
残り10%ほどでLvが上がるから経験値狙いにSDかPDを希望されていたので、
SDはさっき行ってきたばかりだからPDのほうへ。
お昼だったから夜ほど人が居ないだろうから殴りでもなんとかなるかな、と。

BBがガーターさえしなければかなり強いので沸いてもなんとかなりましたが、
さすがにアヌ6匹がいっき寄ってきたときは散りました(・ω・`
あとLDかける前にSB喰らって2回ほど私が死亡。騎士さんが死ななかったからOK!

そして、見たくないカードがポロリ!
何で聖域やSD4Fで狩りしてるときにポロリしてくれないんだorz

1時間半の狩りで無事に騎士さんがLvUP!
私が3回死んだので経験値心配してくれていましたが、
そもそも経験値気にしながら狩りしてないから無問題。
アヌビスカードはLvUP記念ってことで騎士さんに押し付けてあげました(・ω・)

PD4Fに殴りでペア狩りにきたのはたぶん初めてだったと思うけど、
沸いたときのスリルがなかなか熱かった!

久しぶりにガッツリRO出来て楽しかった。
年々ROしなくなる傾向が強くなってきてて今年は特にそれが強いけど、
やりだすと1日中ROばっかりやってる日があったりするあたりが、
やっぱりRO厨だなと思う今日この頃w
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

