スポンサーサイト

--年--月--日

tabula rasa

2009年06月18日

スパノビスイッチが押されてしまった。こうなるともう手がつけられない・・・
金欠打破のためにダメもとでアリス狩りにメイド喫茶に行ったものの即効飽きて、
タナ1Fに狩場変更してみたら単純に狩りすること自体が楽しくて(ry
レア狙いで狩りしに来てるのすっかり忘れてたらミミックカードがポロリ!

そして、アリスカードがポロリ!
無欲なときほどレアが出る気がするのは気のせいじゃないと思うんだ。
後々考えてみたらこの狩場のMOBのカードってどれもM単位じゃねーか!
アリスにディスペルされることがあるから最初からHSP飲まずに狩りしてるので、
時間気にせずちょこっとだけ狩ったり出来てなかなか気楽に楽しめる狩場。

月さんのアサとのペア狩りでSD4Fへ。
クリダメで全く何も見えなくなってしまってるけど・・・
月さんとはなかなか狩り行く機会がなかったので楽しかった。
そして、アサ発光&転生おめでとー!

南で長いこと落ちてる支援さんが居たので拾って一緒に狩り。
狩場はこの子で狩りが可能ならどこでも良かったのでお任せしたら時計3Fに。
時計3Fをメインで狩りするなんて発光してからはもしかしたら初めてかも?

そもそも発光前ですら時計での狩りは、
ペノ池>>[越えられない壁]>>婆園>>>>>時計3F
ってくらい時計3Fではあまり狩りしてなかったからのー。
おかげで懐かしかったです。
ハイプリさんが物足りなかったんじゃないかと心配だったけど・・・

次の日も同じように長いこと落ちてたので拾って一緒に狩りへ。
狩場の選択肢は金欠だからお金稼げそうなところという注文だけでHPさんにお任せ。
龍D3Fに決まりました。
昨日の時計3Fと同じく滅多に行くことがない場所なので新鮮で楽しかった。
スパノビでだと3年前の夏に毛糸集めのためにやたら篭ってたけどねw

もしかするとこのHPさんは狩場を指定されなければ、
あまり人が居ない狩場のほうがいいのかも?落看板も「またーりペアでも」だったし。
それかスパノビと組むことがほとんど無いから中級狩場あたりを選んでるのか?
どちらにしろ、あまり行かない狩場での狩りってのはなかなか楽しい。

ただMVPペクソジンの襲撃を受けてハイプリさんを死なせてしまったのが反省点orz
ここのMVPのイメージは自分から襲い掛かってきておいて即効飛ぶ印象だったのに、
普通に飛ぶ気配も無くバシバシ攻撃してきたのが予想外だった・・・

さすがにMVPは対策も無しで戦って勝てる相手なんて一部除いていないので、
見かけたら逃げたほうがいいなと反省した。
ソロならともかくPT狩りのときは自分だけの問題じゃないしなー(・ω・`

今度一緒に狩りに行く機会があったら命いっぱい頑張って取り返さねば!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

