スポンサーサイト

--年--月--日

T4とトランスフォーマーR

2009年06月21日
映画観てきました(´ω`)
先週友人が都合がつかなくて観にいけなかった「ターミネーター4」と、
ちょうど公開が始まった「トランスフォーマーリベンジ」の2作観てきたぜ!
一応、ネタバレ含んでしまうと思うので感想は追記へ。

ターミネーター4。
T4の事前情報などは全く無しで観ました。もちろんT3までは全部観たことあるけどね。
T3のラストが審判の日だったので、
T4はその後のスカイネットとまさに戦ってる真っ只中が描かれてました。

残念ながら序盤ジョン・コナーとマーカスの見分けがつかなくて、
何がなんだか分からず脳内パニック起こしてましたwww
後半はともかく序盤に見分けがつかないのは、きっと私だけではないと思うw

T3までは登場したターミネーターはT800(T850)・T1000・T-Xの3体だけだったけど、
今作はいろんなのが出てきたところが一番見所だったかもしれません。

中でもバイク型の「モトターミネーター」ってのが個人的にかっこ良くて好きでした。
飛び散る破片の位置を確認してる模写の後に、
車体を自ら滑らせ破片を避けて追いかけてくる演出がかっこ良過ぎて痺れたw

交戦中の出来事で飛び散る破片を瞬時に確認してさらりと回避行動が出来るくせに、
道の真ん中にロープ引っ張ってるだけのあからさま過ぎる罠に、
あっさり引っかかるお茶目っぷりには逆に惚れた。
そして、プログラム書き換えられて足に使われてるモトさんワロスwww

ちょうど時期的には最新型のターミネーターがT800ことシュワちゃんで、
量産体勢に入ってはいたけど、完成体は1体だけだったのかな。
その登場した1体のT800ことシュワちゃん。
なんとなく分かってはいたけど、やっぱり全裸で登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これがホントに60歳前後の肉体なのか・・・
ふつくしすぎる肉体美!カッチカチやぞ!

でも、すぐに戦闘で皮膚は爛れ落ちてお馴染みのチタン合金のボディへ。
これはシュワちゃんが州知事で映画に出る余裕がほとんど無いからでしょうw
むしろ少しの間でも出てきてくれただけで嬉しいシーンでしたよ。
やっぱりターミネーターといえば、シュワちゃんだもんな!

最後にジョン・コナーがもう死亡確定だろうってくらいの致命傷を負って、
それをやった相手がT800だったので、
T3での「ジョン・コナーは俺が殺した」ってT850の言葉を思い出しました。

T2,3での体験からか思い入れがあったらしく、それが仇となって油断してやられた。
刺客として送った理由もそれが狙いだった的な感じで言われてましたが、
そういうシチュではなかったし、たぶん殺された年がそもそも違うかったかな。

ま、T3でのあの言葉が結構印象に強かったのでチラッと思い出したわけだけどさ。
でも、この状況でどう延命出来るんだろう?って思ったのは確か。
まさかマーカスが自分の心臓を捧げるとは思わなかった(ノдT)
マーカス男前過ぎるって!

あからさまに続編があるような終わり方はターミネーターシリーズの常ですが、
今回もそうでした。内容自体は面白かったですけどね。
むしろ、もうT5製作決定してるらしいし予定ではT6まではやるつもりでいるぽいね。
ただ個人的にはやっぱりターミネーターはシュワちゃんのイメージ強すぎるから、
今後の作品もどんな形ででも出てきてほしいと思ってしまう私がいる。
でも、州知事であることや年齢的なことを考えると年々難しくなる一方だよな。


トランスフォーマーリベンジ。
前作でも思ってたけど、CGがホント凄い!さすがのハリウッドクオリティ。
なんたってあの実写版DBで唯一良かったと思ったシーンが、
ポイポイカプセルから出したバイクの変形のところだったくらいだしなw
ハリウッドのCG技術はホント凄いと思う。

前作のときも思ったけど、
迫力あるし変形シーンとかもかっこ良くて見応えがあるんだけれど、
視点がドアップ過ぎたり動かし過ぎでさ。
何がなんだか分からなくなっちゃう感じのところも多々あったのが、
この作品の悪い部分かな。
もちろんそういうカメラワークだからこそ迫力が出たりする部分もあるんだろうけどね。

さて、今日は昼間から映画観る以外でもふらふらしまくってさすがに疲れたので、
もう感想書いてる気力も尽きたよ。
さらばだー!
Comment
No title
二つとも気になってた映画だったんで、かなり参考になったよ~♪
今度時間が取れれば、見に行きたいなぁw
コメサンクス。
なかなか面白かったよ。
もしT4見ることがあったら感想聞かせてくれ。
特に序盤のジョンとマーカスの見分けがついたか否かをw

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

